ほめられたい [2009年05月07日(木)]
私がセッションを受けているヒーリングサロンの先生が
ブログでオススメしていた素敵なサイトを紹介します。

その名は、ほめられサロン
こちらから⇒


普段の生活で、
ほめられることってたくさんありますか?
私は今の職場でほめられて育てられているので、
ようやく最近体験しましたが、
今まで私はほめられるという体験が
少なかったように思います。
自己評価がとても低いタイプだったので、
よけいそう思っていたのかもしれません。


このサイトは、本当にしあわせな気持ちになります
初めは、
「うまくできたサイトだなぁ。」
とか、
「こんな風にプログラミングされてるとはいえ、
悪い気はしないよね。」
なんて、思います。


でも、そのうち、
「いやぁ、それほどでも
「こちらこそ、ありがとう
なんて言いたくなって、
自然に笑顔がこぼれます。
すごくハッピーになって、
「自分もなかなか捨てたもんじゃないね〜
と、気分がとても上がります。


ぜひ、試してみてね


以前、ヒーリングサロンの先生の講座を受けに行ったとき、
教えてもらった自己ヒーリングの一つに、
自分を自分で抱きしめて、
「私ってかわいい
「私ってすごい
「私ってカッコイイ
などと自分に言ってあげるヒーリングがあったの。
それをたまにやってあげると、
インナーチャイルドが癒されるんだと思います。


でも、自分では照れくさくて
なかなか難しい。
このサイトならほめことばが、
雨のように降り注ぎます。
そして、
「この言葉は○○が言ってくれてる?」
なんて思っちゃうような言葉も出てきて、
周りの人々の存在を改めて感謝できます。


ブログパーツをつけたので、
そちらからもどうぞお入り下さいね。


さて。
今朝もちょっくらほめられてきま〜すノ~~

この映画 [2009年05月01日(金)]
今日から始るこの映画。






かなり前になりますが、
私も撮影に参加しました






続きを読む...
簡単にセレブヘア [2009年04月30日(木)]
もしかして、後何ヶ月か経ったら、
100円ショップに出回るかもしれないけど、
今、私に、と〜っても必要だったモノを、
注文しました





セレアップヘアです。
仕事でいつも髪をまとめるのですが、
私は、ど〜しても後頭部に髪を盛りたいのですf
セレブなマダムなエレガントな感じに仕上げたくて、
今まで逆毛を立ててスプレーをたくさん使っていました。
でも、時間がない日には断念したり、
上手くできない日には、
パカッと盛ったところが割れてたりして…


でも、コレがあれば、きっと大丈夫
逆毛を立てないので毛も痛まない


コレが届いたら、
毎日盛ります

楽しみだな〜



そうそう。
今日、ヘアカラーとカットに行ってきたんだけど、
今の感じをキープするようにカットしてもらったので、
人には気づかれない感じです。
このまま理想の長さまで伸ばしてみます。
今度こそっ。


もうすぐお仕事で、
大人のヘアメイクのレッスンがはじまります。
そうなったら、絶対欲しくなるのが、
ホットカーラー。
今、本数の少ないのは持ってるんだけど、
本格的なのが欲しくなりそう。



楽しいこと♪ [2009年04月27日(月)]
お友達とランラン♪ランチ
色んな話をしてとっても楽しかったんだけど、
今日一日の中で、
一番テンションが上がったのが・・・


プリクラ


今のプリクラってすごいんだね〜
なんか楽しい機能がいっぱいついちゃって。
慣れてないので、
イマイチそのペースについていけなくて
時間内にポーズが上手くとれずに、
目線も定まらなかったりしたけど…


それでも、それなりにかわいく仕上がるんだね〜
落書きも楽しくやってみました。
今は、にも画像を送ってもらえるし、
一昔前とは全然違うのね。


お友達が言ってました。

「こんなに楽しいプリクラを
若い子だけの物にしてるのは、
もったいないね。」

って。


私も、大賛成



これからちょっとハマるかも〜ふふっ






続きを読む...
引続き… [2009年04月22日(水)]
今日もお買い物♪
衝撃! [2009年04月20日(月)]
本当に観たいテレビドラマに出逢えないな〜
と思っていたのですが、


これには衝撃を受けました

『ザ・クイズショウ』

初めて『古畑任三郎』を観たときぐらいの、
衝撃です。
新感覚でワクワクしました


最近テレビではキャスターをして、
とっても聡明な好青年の櫻井くんが、
今まで見たこともない様な、
すんごいイジワルな表情とかするのもびっくりしたし、
いつもベタベタな関西しゃべりの横山くんが、
皮肉っぽい笑顔を浮かべたりして、
全然上手く言えないけど
なっなんか、すごいんですっ
ゲストの秘密が暴かれていくのもドキドキだけど、
司会役の櫻井くんとディレクターの横山くんの間に、
一体何があるんだろう。想像もつかない。


久しぶりに、楽しみなドラマがあって、
うれしいな〜


お笑い番組はもう食傷気味…
たくさん新しいお笑いの人が出てきてるけど、
内容的にどうなの?

笑えないお笑いのお番組をダラダラ観てると、
まるで、バイキングレストランで食べ過ぎて、
後悔してしまうのに似た気持ちになる…
う〜。もうたくさん…。
でも、基本、私はお笑いは大好きだけどねっ
本当におもしろいお笑いが観たいわ。
バイキングより、
おいしいお料理を味わって感動した〜い。






春のお花 [2009年04月08日(水)]
桜も満開だと思いますが、
今年は観にいけるかな〜。


花壇のライラックが今、満開です。




ノースポールもたくさん咲いているので、
トイレに飾ってみました。





クッキーも、




ココアも、



お日様の日差しを浴びながら
いつも窓からお花を眺めています。

女神脚実現! [2009年03月26日(木)]
昨日、映画を観た後にショッピングへ


テレビでもCMをしている、
『女神のきらめきパンツ』って知ってる
おネエMANSでも御馴染みの、
植松さんが商品のポイントを説明しているCMは、
なんだかとっても信用できる…そう思って。


今なら、WBCセールで20%現金返金もあるということで、
イトーヨーカ堂に行ってきました。

半信半疑で商品を手に取り、そく試着室へ。


すると。
感激〜っっっ
CMで聞いてた以上の理想ラインが実現
おしりがきゅっと上がって小さく見えるし、
太ももがスリムに見えて、脚長効果も本当だった


1500人のデータを取って商品を開発しただけあるよね。
…っていうか、他の企業もそれぐらいの努力をして欲しい。
40代、50代向けっていうことだけど、
実際にはいてみたら“おばちゃん向け”の
商品じゃないことはわかる。
ラインがきれいなので逆に若くみえるかも


今までは、
ヒップの部分のラインがキレイに見えないのがイヤで、
ゆとりが欲しいなと思い、
どうしてもワンサイズ大きいのを買っていた私。
結果、ウエストが大きすぎてなんかしまりがなく、
脚の部分もなんだかぶっとく見えてたと思う。
○ニクロとかだと、ヒップのサイズの割りに、
なんか特にウエストが大きめなんだよね
他の売り場だと丈が短いのも悩みだったけど、
股下の長さも選べるし


このパンツなら、本当におしりに脚にジャストにフィットして、
「私って、結構スリムやんっ
なぁ〜んて思ったりして
植松さんも、
「思い込みが大事だから〜」って言ってたし


お仕事で制服のベストの下は、
自分で用意する黒いパンツをはいています。
肉体労働だけにパンツは消耗品です。
このパンツで、またお仕事頑張っちゃおう


ネットでも買えるよ〜

トースター [2009年01月16日(金)]
年末のオーブンレンジに続き、
オーブントースターも壊れてしまいました。


電気屋さんをうろうろしていて、
スマートな『トースター』を見つけたよ♪


パンが大好きな私(*^o^*)

朝はトーストなしでは始まりません。


明日の朝が楽しみ〜(o^^o)
今度は願い事手帳 [2009年01月08日(木)]
お休み続きで家にいると、
あかん、あかん。
でやたら買い物をしてしまう
私は買い物依存症かも…


昨日はDHCで定番のアイテムを買いました。
今日は大好きなボディークリームのついに業務用を買いました。
どっちも必要なものなんだけどね。
でも、カードを切るとドキドキしちゃう。


そして今から購入しようと思ってるのが、
願い事手帳の作り方


どんだけ貪欲に夢を叶えたいんだ!?って感じですね。
でも、小さな願い事が次々叶ったとしたら、
とってもしあわせな気分になるんじゃないかな〜
手帳に書かなくても叶うかもしれないけど、
ひとつひとつ叶った夢を自分でチェックすると、
感謝の心も一層わきあがってきそう。
自分の想いを強くするトレーニングにもなると思うし。



ところでアマ○ンの、
“○○さんにおすすめ商品があります”って所、
気になりませんか?

以前に検索した本とか雑貨とかに関連したものや、
購入履歴や欲しいものリストを元に、
おすすめしてくれてるんだけど、
中にはとんでもないものがリストに入ってて、
それを見ると、私必死で消したくなるの
自分の名前宛に、全然自分の志向と違うものが入ってると、
すごく違和感があって。
でも、あれ、何ページあるの!?っていうくらいあって、
なかなか排除しきれません…
見なきゃいいんだけどね



| 次へ