myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
四半世紀 [2008年03月29日(土)]
特に年令を隠すつもりもありませんが


今日、高校3年生の時の同窓会に行ってきました。
公立の普通校に通っていましたが、
3年生は進路によってクラスを編成されたため、
私は女子ばっかりのクラスにいました。
普通校なのに、就職希望者ばかりの。
当時は女子が高卒でOLになるのも、
そんなに珍しいことではありませんでした。


今までに何回か集まりがあったようですが、
私にとっては実に、四半世紀ぶりっ
だから〜、年令を隠すつもりはないってば


名前を聞いてもすぐに顔は浮かばないけど、
顔をみるとすぐに昔の笑顔にもどります。
みんな同じだけ年をとったんだね。
でも、全然変わってないんだなぁ。
モチロン、生物的に年をとってるけど、
雰囲気とか、言うこと、すること。
本当にあの頃のままで


意外に、髪型ってみんな変わらないんだね、基本。
私も“変わってない”んだそう。
うそーっ!?


バリバリヤンキーだった子も、
今は娘に「髪を染めちゃダメ!」って言ってるとか、
もう孫がいる子もいたりだとか、
何度目かの結婚生活をしている子とか、
新婚ホヤホヤの子もいれば、
未だに独身で頑張っている子とか。
でも、先生の
「男の人って結構頼りないでしょ?」の言葉に、
なぜか全員、うん…とうなづく場面に爆笑しちゃったけど、
みんな色々人生経験を積んできたんだよな〜。


今の生活はそれぞれ違うのに、
四半世紀のブランクがあるというのに、
いったん話し始めると、
まるで昨日までずっと一緒だったかのようになる。
ほんと不思議だね。


先生が私たちを担任していてくれたとき、
ちょうど今の私くらいの年代だったんだって。
ややこしいむずかしい年頃の私たちを、
上手く導いてくれて、
本当に先生の愛が今になってやっとわかる気がする。
同じ年代の今の私には、
あんなに生徒に向き合える力も情熱も、
とてもじゃないけど真似できない。


やっぱりいいもんだね。
何年に一度かはこうして会えたらいいな



なんだか今日はとってもしあわせなきもち。
色々と準備手配してくれた子へ、
ありがとう\


posted at 20:48 | この記事のURL
キャンセルするも… [2008年03月27日(木)]
ア○ゾンでね、注文していたの。
セルローラー

IKKOさんがテレビで絶賛してた、
セルライトを退治するグッズ。

いつもこうして軽くブームに乗せられてしまう私って…

1ヶ月近く待っても届かず、
ついにはまだ入荷が先になるとメールが来たので、
いったんキャンセルしておきました。

私みたいに乗せられ易い人っていっぱいいるんだねぇ〜


IKKOさんって、ギャグ(!?)で“どんだけ〜”なんていってるときは、
ちょっと…いや、かなり…引く…けど、
美容の話をしているときや、
自分の生き方の話をしているときのIKKOさんは、
前向きでひたむきで知的で素敵っ


他のネットショップでもセルローラーは品切れ状態みたいなので、
もう少し騒ぎが納まったら購入してみたいです。


って、そのときには私もすっかり次の波に乗せれてたりして!?
posted at 19:38 | この記事のURL
マダムと呼ばれて [2008年03月26日(水)]
職場のスタッフみんなでカラオケに行った
夕方に軽く食事を取りながらおしゃべり2時間。
カラオケのフリータイムだけど、
初めの1時間はまたまたおしゃべり。
3時間歌いに歌って、また1時間おしゃべり。

シフト制だから全員揃うことはあまりないけど、
オープニングスタッフの私たちはとっても仲良し
普段色々話したいって思っていても、
職場ではみんな動き回っていてゆっくり話す時間もなくて。
こうして話してみると思ってること、感じてることは、
みんな同じだったんだな〜と思う。

とっても楽しい職場のこの雰囲気。
こんな状態が何時までも続きますように。


さて。

カラオケって一緒に行くメンバーによって、
色々と選曲に気を使いませんか

といっても、自分が歌える歌しか結局は歌わないえないんだけど。


上から2番目の私と、
10歳年下の子たちも、うちの息子達と同じ世代の子たちもいるの。
(息子世代=干支二周り違いっ

以前、息子に相談してみた。
「どんな曲歌ったらいいと思う?」

そしたら息子は、
「昔の歌でいいねんで。
かえってそんな歌を歌ってくれるほうが。
一周まわって、また新しいくらいやから。」
だって。

それを聞いていたので、
昨日は今の若い子にとっては、
懐メロであろう曲を歌いまくった私。
もちろん、♪なぁ♪も歌ったけど

10歳年下の子に言われた。
「myumyuさんって、歌い方や発声がぶりっこアイドルやなぁ(笑)」
ひぃっっっ
そうね、そうね。
今の女性ボーカリストって、
絶対にぶりっこ発声じゃないものね。
やっぱり育った時代はにじみ出るものなのねんf
当時私も聖子ちゃんカットして、
聖子ちゃんの歌をよく歌ってたからさ。
しょうがないよね〜


そんな私はマダムっぽいといわれております。
マダムという言葉がしっくりくるお年頃になったのでしょうか。
そう呼ばれることを、とっても光栄に思います


また、みんなであそぼうねっ

posted at 15:09 | この記事のURL
復活 [2008年03月24日(月)]
やっぱり風邪だったみたい。

ゴロゴロとソファに横になったりしながら、
わんこの散歩や家事をやってたんだけど、
どうしても体がすっきりしなかったので、
いっそ、岩盤浴で出しちゃおうかなと思い立ち、
行ってきました))

しばらく行ってなくて知らなかったのですが、
営業時間が変わったみたいで…。
わがまま言って当日なのに早い時間に入れてもらっちゃった


やっぱり気持ちいい
体が軽くなったみたいで、
風邪でぼんやりしてたのがウソみたい。

何でも溜めやすい体質なので、
こうして時々リセットが必要かも。
posted at 20:03 | この記事のURL
咲いた、咲いた。 [2008年03月24日(月)]
うちの花壇にも春が来ています。

posted at 10:49 | この記事のURL
春なのに [2008年03月23日(日)]
ここ近年にないくらい、体調不良

花粉症?
風邪?

あぁ、せっかくエステで磨いた肌も、
なんだかくすんでるんだよね


体は結構強いほうだと思うけど、
心の方が弱すぎる。


強くなりたい。
posted at 21:04 | この記事のURL
エステ日和 [2008年03月21日(金)]
エステに行きました

『リフトアップコース』だよ


行きつけの美容院がリニューアルして、
このたびエステも併設したのです。

エステルームは照明をぐっと落としたバリ風のインテリア。
水の流れる音を聞きながら、
心も体も溶けるようになりながら…。

途中何度も意識を失いました。
気持ちよすぎてふわふわして。

クレンジング、吸引、角質除去、特殊マッサージ、パック
そして、デコルテから背中へのマッサージと、
ハンドマッサージまで。

もう、極楽っ


それプラス、まつげカールもしてもらった。


鏡を見てびっくり
目じりの位置がぐんと上がってる〜
そうよ、そうよ、昔は私こんな目だったの。
目頭より目じりの方が少し高めのアーモンド形の目だった。
若いときはそれがいやで、
無理やりたれ目に見えるようなメイクをしてたっけ。
今はアイラインを引き上げて描いて、
なんとか上がってるように見せかけてるけど
頬もきゅっと締まった感じがして、とってもイイ

このコースがいくらイイといっても、そうそうはできません。
90分、10500円は、私にとってはものすごい贅沢です。

それでも、これだけの効果があるんだから、
勝負日の前に行くようにしたいと思います。

勝負日…。
例えば、2shot、Dショー、イベントとか。


来週の同窓会にはちょっと早すぎたけど、
ほんっとにリラックスできて、
生き返りました。

たま〜にはいいかもっ
posted at 16:15 | この記事のURL
お寿司のエクスプレス [2008年03月20日(木)]
先日の『リン○ーン』を観て、
無性にお寿司が食べたくてしょうがなくて。

私が普段行く回転寿司がいくつかあって、
中でもタッチパネルを搭載してオープンした『K寿司』が、
今までNo.1だったのです。
はまちが新鮮でコリコリしてとてもおいしいの。

別のお店。
一時期、ネタが薄いわ小さいわ、
しかもサーモンにのっかった玉ねぎが臭うわ
もう絶対に行かない!って思ってた『Sロー』。
つい先日外出先でどうしてもお店がなくて入ってみた。
そしたら、ネタもちゃんと美味しくなってたし、
タッチパネルも取り入れていた。
見直したな〜。
今度から選択の中に入れてもいいなって思って。

そして。
今日、『かっ○寿司』に久しぶりに訪れてみたら、
やっぱりここもタッチパネルを導入していていました。
注文はやっぱりタッチパネルだよね
いちいちマイクに向かって話すのって、
込んでると待たされたり、なんだかちょっと面倒だったり。
でも
新しく導入したのはそれだけじゃなかった。
その名も『かっ○エクスプレスというオリジナルな新システム
タッチパネルで注文したメニューが、
なんと回転のレーンを回らずに、
自分のテーブルまで新幹線に似た乗り物に乗って、
一気にやってくるの
大人の私でさえちょっと喜んじゃったくらいなので、
子供達は大喜びだよ。
楽しさ+オーダーをすばやく届ける。
素敵なシステムだと思いました。
考えついた人、すごいね

近くにあったらぜひ行ってみてください
感動するよ〜


続きを読む...
posted at 23:45 | この記事のURL
早起きは… [2008年03月19日(水)]
今朝、メールをチェックをしていたら、
ディープクレンジングオイルが、
アウトレット価格の半額で出ていたので、迷わずGET。
最近紫外線がとても気になっていたので、
DHCホワイトサンスクリーン と、
Q10スキンケア3点セットも一緒にね。

午前7時代のお買い物でしたヾ

やっぱり、早起きは三文の徳


ディープクレンジングオイルを使うようになってから、
自然に毛穴が目立ちにくくなった気がするの
それまでは毛穴の汚れを取るパックをして、
痛い思いをしてたのさ

他社の濡れた手で使えるクレンジングジェルも好きだったんだけど、
やっぱり←こっちの方が、
断然メイクがスッキリ落ちた感があるの
しっかり在庫を確保したのでたっぷり使おうと思います。






DHC薬用ディープクレンジングオイル (S)
[★アウトレット★]
メークから毛穴の汚れまでしっかりオフ
¥787 (税込)
商品番号:27077

posted at 20:22 | この記事のURL
新しい世界へ [2008年03月18日(火)]
いや〜、楽しいな
確実に自分の世界が広がって、
興味の芽がムクムク育っているのがわかる)))

研修で今日はもっと踏み込んだことを教えてもらった。
もちろん、まだまだ素人だし、
わからないことだらけだけれど、
新しいことを知るってことが、
こんなにも楽しいことだったなんて

今年は新しい趣味としても世界を広げられそう。



 激写!



posted at 20:28 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る