myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
イケイケ!どんどん! [2009年05月26日(火)]
お友達と一緒に、
ランチ&ショッピングを楽しみました


彼女と私は、
見た目も、考え方も、趣味も、
全然違うタイプです。


会うたびに、
とっても新鮮な影響を与えてくれます。
時には理解不能な時もあるけど、
いろんな考え方、
生き方があるよね。


今日は、彼女から、
欲しいものは自分から手を伸ばして、
めいっぱいトライすること、
そして、それはとても素敵なことだと、
教えてもらった気がします。


自分の気持ちに正直に、
素直に、精一杯。
大好きなものは、
どうしても欲しいでしょ?って。


もっと、もっと、
どんどん行っていいんだよ。
どう見られるかなんて気にしなくていい。
どうしたいかが大切なんだよって、
彼女は言いたかったんじゃないかな。


私も、もっとイケイケでいいのかも。
ちょっと、彼女を見習ってみようかな




posted at 20:31 | この記事のURL
報道過熱の悪影響 [2009年05月21日(木)]
知り合いの人のブログを読んでびっくりしました
インフルエンザが怖いので、
楽しみにしていた神戸でのファンクラブイベントに、
“行かない”と書いてありました。


ありえないっ
もちろん、判断は個人の自由ですけど。
あまりにも報道に振り回される過ぎてて、
イベントをあきらめる状況になってしまったことを、
すごく残念に思います。


県内に何人、何人と、毎日カウントしてますが、
あれが恐怖をあおるよね。
新型じゃなく通常の季節性インフルにかかってる人でも、
それぐらい、いや、もっともっといるんじゃない?
数ヶ月前の真冬のインフルエンザ流行のときは、
もっともっと身の回りにもたくさん感染した人がいたのに、
そのときは、
マスクが売り切れなんて状況にはならなかったよ。
イベントが中止されたりってことも、
聞えてこなかったし。


今度は、東京に感染者が出て、
今朝はその報道ばかりでした。
なんだかちょっと、ホッとしました。
語弊があったらごめんなさい
なんだか、関西中に恐怖のウィルスが蔓延していて、
とても恐ろしい状況のように、
事実を過大に報道されていたのが、
少し、マシになるかなと思って。


でも、その感染者のいる高校がまた責められてる。
大阪のときと同じだね。
自分が当事者じゃない場合、
人間って、残酷なくらい、
相手のことをののしったり、
排除しようとしたり、
責めて謝罪を求めるんだな。
今、そんなこと言ってる場合ですか?
終わったことを言ってもしょうがない。
一緒にみんなでなんとか、
終息させるように、協力しましょうよ。


明日、私、名古屋に行くんですけど
あの過熱報道を真に受けてしまってる人には、
もしかしたら、お話さえしてもらえないかも…
明日は、マスクをつけて新幹線に乗り、
駅に着いたらすぐさま会場に向かって、
早めに座席について、ジーッとしていよう
そんな私に、話しかけてくれてから、話すよ(笑)


でも。ホント、大丈夫だからねっ、私σ
っていうか、関西の人みんなも。
ウィルス扱いしないでぇ〜。
小学校のとき、
学校でいじめをされていた人の気持ちだよ


今回のことだけに限らず、
事実をちゃんと見極めて、
決して振り回されないで冷静に行動したいですね。

posted at 08:00 | この記事のURL
爽やかな朝 [2009年05月13日(水)]
先日、モニターとして宿泊したホテルのレポートが、
サイトにアップされていました。
憧れのホテルで過ごすくつろぎの休日
私はほんの数行のコメントだけだけど


昨夜の雨のおかげで、
なんだか今朝から空気が変わった気がする
爽やかな一日になりそう


posted at 08:06 | この記事のURL
メッセンジャーだから [2009年04月24日(金)]
そんなに、そこまで、それほど、
悪い事をしたのかな〜
誰だってやりかねないことのような気がします。
確かに衝撃的でしたけど。


イメージが大切なお仕事をしていて、
おまけにとても注目されている人だからこそ、
お仕事関係の人たちに
迷惑をかけてしまったことはもちろんいけないよね。
すごく損失が出るみたいだし。

※誰かが計算してました。○億円だとか。
損失がそれだけ出るってことは、
彼のおかげでそれだけお金が儲かっていたって事ですね。




私には、芸能界の人、特に○ャニーズの人とかは、
この世へのメッセンジャーとして使命を持って、
生まれてきてる人だと思えてしょうがありません。
たくさんの人に感動や影響を与えている人たち。


今までステージやドラマや映画で、
メッセージを送っていた彼が、
今度は違う形でメッセージを送っている。
そんな風に感じます。
このことについて、
たくさんの人が色々感じて、考えて。
そういう役目をしてくれているのだなぁと。


きっと、また何かが再生されて、
再出発しそうですよね。


ガンバレ




posted at 21:30 | この記事のURL
明日の予定 [2009年04月06日(月)]
やっと春らしくなり、コートも要らない感じ。
身体も心もホッとしています
やっぱり暖かいのっていいわ〜。


最近、お休みが少なくて、
お買い物に行けないのがちょっと悩み。
春らしいパジャマが欲しいな〜。
ランジェリーも新しくそろえたいし。
お友達のところへのベビーギフトも買いに行きたい。
そういえば、リニューアルした
アウトレットモールへもまだ行けてないな〜。


明日のお休みは、おうちのこまごましたことと、
お友達とのご近所ランチの予定です。
少し早めにランチを切り上げて、
お買い物に行っちゃおうかな〜。
(なんて、お友達にはナイショ。)


暖かくなったので、
明日は春っぽい洋服を着て出かけます
もうそれだけで心ウキウキです


posted at 19:50 | この記事のURL
愛しい命 [2009年04月02日(木)]
私より二つ年下の友達から
(彼女とはたまに一緒にLiveやイベントに行ったりしてます)
かわいいメールが届きました
なんと、なんと
その若さで今日お孫さんが出来たのです

おめでとう\

写メの画像には、
まだ生まれたばかりの赤ちゃんが、
もうすでに手を動かし、
その手を顔の方へ持っていっているという、
とっても、とってもかわいい様子が写っていました。
メールには書いてなかったけど、
女の子なのかな〜と思いました。
大切な新しい命の誕生です。
友達がその命を愛しんでいる気持ちが、
伝わってきました。


お孫ちゃんだなんて。
まだ私にはイメージが湧かないけど、
もし、孫が生まれたら…。
うちは息子の方なので、
きっとお嫁さんの実家にべったりになるんだろうと予測されます。
なので、私としてはきっとクールに孫に関わるんじゃないかと思います。
ただ、孫の成長を写真で残すことには、
お金に糸目はつけません。
うちの写真館で、たまには自分がカメラマンとして、
かわいいアルバムをいっぱい作ってあげようっと


そういえば。
もうひとつ年下のいつも一緒で、
ゴールデンコンビのLive友達は、
これから出産、子育てを予定しています。


女性の選択肢、可能性、輝ける時間が、
昔に比べて広がりましたね。
そんな時代を選んで生まれてきた私たち。
しあわせだね〜


もっと、もっと。
自分の思うままに自由に元気に、
飛び立とうね

posted at 23:07 | この記事のURL
お休みになったら [2009年03月23日(月)]
7連勤中です

さすがに疲れが出そうですふぅ…



お休みになったら…


リニューアルオープンしたアウトレットに行きたい


大好きなハリウッドスターの映画を見に行きたい


あるブランドのファミリーセールに行きたい


HDDにたまった番組を全部観たい


ゆっくり瞑想をしたい


キッチンをピカピカに磨きたい



などなど。
さぁ。お休みまであと少し。
頑張るぞっ


posted at 20:32 | この記事のURL
願いが叶うとき [2009年03月18日(水)]
うれしいお知らせで、
心の中まで春爛漫


またひとつ願いが叶いそう…



ありがとう
本当に、本当にありがとう。
涙が出るほど…感謝します。



posted at 20:58 | この記事のURL
春だね [2009年03月14日(土)]
パートナーからホワイトデーのケーキ。


美味しかったよ〜♪



うれしいお知らせも届いたし、


う〜ん(o^^o)

春だなぁ〜。
posted at 21:14 | この記事のURL
サムライ [2009年03月07日(土)]
WBCを観てました

今日はコールド勝ちしましたね\ばんざ〜い!!



イチローって本当にサムライみたいだね。
いつ、どんなカメラで抜かれても、
いつも引き締まった表情で、
鋭い目線で、めっちゃカッコイイ
冷静で、でも闘志に燃えてて、
ただただ自分の野球をしている。
おぉ〜、しびれる〜。


昔々、オリックスにいた頃は、
よく球場に観にいきました。


今ではもう近くで見れなくなってしまったけど、
活躍がとってもうれしいです。


サムライなイチローを見ていると、
なんだか私も背筋が伸びる気がします。


姿勢を正して、心もまっすぐに、
私も前に進もう

posted at 22:24 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る