myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
次男が生まれた日 [2007年10月31日(水)]
今日は次男の誕生日

…なんていっても、
きっとどこかで友達と祝ったりするだろうから、
帰っても来ないかもね。

続きを読む...
posted at 17:53 | この記事のURL
…。 [2007年10月31日(水)]
一報を聞いたとき、
信じられない想いに戸惑うのと同時に、
彼にもうすぐ逢えることを楽しみにしていた
友達の名前を心の中で叫びました。




でも…。どうして?




続きを読む...
posted at 07:06 | この記事のURL
占いを信じますか? [2007年10月28日(日)]
いつもお世話になっている岩盤浴のサロンのイベントデー。

今日は徳島で有名な占いの先生が来てくれました。
岩盤浴を終えて、ドキドキしながら順番を待ちました。




続きを読む...
posted at 20:29 | この記事のURL
ドーナツ!? [2007年10月26日(金)]
今日は平日のお休み。
朝から大雨だったので特に遠出はせず、
近くのショッピングモールが、
今日だけのセールをやってたので行ってきました)))

雑貨屋さんでかわいいパジャマを発見
私はかわいいパジャマを見ると、
買わずにいられない癖があってヾ
セールの特価だったので迷わず購入。

本当はオシャレな醤油差しが欲しかったんだけど、
コレっていうのが見つからずにあきらめました。
ドーナツ型のかわいいクッションを見つけたので、
これはわんこのお昼寝用にと買いました。



クッキーとココアに見事にカミカミされてしまい、
新品なのにもうほつれたりしちゃったけど
カミカミするのは、かなりお気に入りの証拠

後は買った金額の半額分の金券プレゼントというので、
パン屋さんで自分のランチ用のパンを選びました。
チーズのパンと、
アップルタルトと、
チキンが入ったサンドイッチ。
とってもおいしくって、とってもしあわせ〜oo

あぁでも、
きっとカロリー摂りすぎだわ

少しでもカロリーを消費するために、
クローゼットの整理整頓をやって、
必死で帳尻を合わせようとする私。

そんなダメ人間な私の休日でした。









続きを読む...
posted at 17:07 | この記事のURL
お買い物は楽しいな♪ [2007年10月25日(木)]
10年以上前はカタログショッピングにハマっていました。
今もそれと同じくらい、ネットショッピングはやめられません。

ここ数日のお買い物は、
まず、このDVD。



ましテレビで紹介されていたのを少し見ただけで、
涙が止まらなくなり、困りました
こんなに感動するアニメを見たのは久しぶりなので、
是非、買っておこうと思いました。
でも、これが届いても、
次の日がお休みで出かける予定がない夜を待って見ます。
そうでないと、目が腫れて困っちゃうから


後は、DHCの定番のお気に入りの商品。
いつものクレンジングや、
特価中のナノコロイドシリーズ
そして使ってみてとっても良かったので、
これからも続けたいファンデーションをセットで。


そして、ルビスの洗顔料ネイル口紅


届くの楽しみ〜
通販って、ピンポーンって届くと、
なんだかプレゼントが届いたみたいで、
わくわくするんだよね
自分で買ったのにね。

今、もうひとつ買おうか買わまいか迷っているものが…。
NISSANのオンラインショップがオープンして、
そこにある、マーチのキーリングがかわいらしくて






今、必死で自分をセーブ中







でも。








買っちゃうかも!?






DHC PAナノコロイド ローション
[日本初]プラチナとシルバーのダブルナノ成分を配合。みずみずしいうるおいと理想の輝きをチャージする化粧水
¥2,400→¥1,920 (税込)
商品番号:3954
キャンペーン〆切日: 2007年12月11日

posted at 19:49 | この記事のURL
奇跡の一枚!? [2007年10月24日(水)]
先日証明写真の写り具合にショックを受けた話を書きましたが、
そのリベンジに

友達の口コミで、
『奇跡の一枚が撮れる証明写真機』
を教えてもらいました。



結果。




きゃ〜うれしい
ホントにこれは、奇跡の一枚だわぁ〜
(一枚…じゃなく、お得な6枚セットだけど
なんだかプリクラで撮ったみたい。
プリクラほど鼻がライトでとんだりしてませんが、
でも、ベールを一枚かぶせたような仕上がり。
しかも白っぽい。
満足、満足
これで就活への一層の気合になりました

ちなみにこの機械は、
顔占い機能がついているタイプです。
みんなも探してみてね


さて。
その後本屋さんに行き、
すごく欲しかったものを購入。



これで来年をどんな年にするか考えようと思って
スピリチュアルなことを実感として、
とても強く感じた一年だったので、
これからはもっともっと、
一日一日を大切に生きて生きたいな。
来年のスピリチュアルカラーは、
私の大好きなきいろです。



posted at 17:05 | この記事のURL
40代の就活・パート編 [2007年10月22日(月)]
いくつか面接を受けようと準備をしています。
履歴書を送るために、
どうしても必要な証明写真を撮りに行ってきました。



あぁ…



続きを読む...
posted at 16:30 | この記事のURL
失敗しちゃった買い物 [2007年10月21日(日)]
いいお天気だったので、家中のカーテンを洗濯した
そしたら、リビングのカフェカーテンがくたびれてて、
ちょっとボロになってるのに気付いた。

早速近くのホームセンターへ。
オープン当初は、カーテン専門店かと見間違うほどの、
おしゃれなかわいいカーテンがいっぱいあったのに、
今は売り場が縮小されて、種類も激減…がっかり…
でも、カーテンなしでは過ごせないし、
急に他のお店が思い浮かばなかったので、
なんとか選んで買ったら…。


なんか変
部屋に馴染まない色合いだった
暖色系ばかりにしているけど、
今回のカーテンはちょっと色のトーンが違ってる気が…
また近々、他のお店に買いに行こう。
ちょっと、無駄なお金を使っちゃったなぁ
posted at 17:06 | この記事のURL
味覚の秋 [2007年10月20日(土)]
秋の遠足!?




りんご狩りに行って来ました))
初めての体験でした。
600円の入園料を支払うと、
園の中では食べ放題。

…と言ってもリンゴはそんなにたくさん食べられませんけど
でも、木になっているりんごをもぎとって、
その場でかじりつくと本当にジューシーで甘くておいしい
5つくらいは食べちゃったかな?



私は『シナノスイート』と『千秋』が好きでした。
お土産にもって帰るのは、1kg600円。


おみやげと言えば…。
せっかく行った丹波地方のお土産も一緒に買っちゃおうと、


丹波の黒豆と、
その黒豆から作ったお醤油とお味噌を買ってきました。

帰ってさっそくゆがいてお豆を頂きましたが、
やっぱりおいしい〜ぃ。
ころんと丸く大きくて、味が濃いです。
明日から、黒豆のお醤油とお味噌をお料理で頂きます。

あぁ、味覚の秋、満喫
posted at 20:07 | この記事のURL
いざ、旅立ち [2007年10月19日(金)]
やっぱりお仕事って人生の中で、
かなり大きなウエイトを占めているんだなと思う。
例えパートとはいえ…。

お仕事が楽しいと、毎日が楽しいし
人間関係が良好だと、交友の幅も広がるし
ただのお小遣い稼ぎだけじゃないもんね。

色々と上司と話をして、
とにかく突然で一方的な会社の方からのモロモロなので、
辞める日も私たちの自由でOK
もちろん有休の消化もして下さい
って、言われました。
他社の面接に行く日は、どうぞ休んでくださいね、だって。
ふ〜ん

そうだ
私は自由なんだ〜\やっほっ♪


でも、いざ職探しとなると、
色んな心配が襲ってくる。
なんだか私が小さな小船で、
今から大海原に出航する気分です…
どうなっちゃうんだろう…なんてね

性格上、こんな宙ぶらりん状態は、かなりあせる
あせるとムリな条件に自分を合わせてみたり、
お手軽な所に飛びついちゃったりしがち。

これからの季節、年末に向かう中で求人は激減。
今度こそ腰を落ち着けたいという気持ちと、
好きなジャンルの仕事をしたいという気持ちがあるため、
安易に選べない。

落ち着いて、落ち着いて…。
と、今自分に言い聞かせているところ…σ


真面目に働いてきたのになぜこんなことに!?って、
ちょっと恨み節が出そうになったけど、
今の所でぬるま湯につかってる場合じゃないでしょ!?
まだまだ早いよ…と神様にそう言われている気がした。
もっと、もっと、出会うべき人や、新しい経験を積んで、
もっと、もっと、感動したり、
自分を鍛えたりする場所が必要だったから、
次のステップに進むように促されたのかな。

結局は、出逢うべきところに導かれるはずなので、
(そう、なるようになる!のだ)
ちゃんとアンテナだけは伸ばして、
冷静に見極めて、これからの自分の居場所を探すたびに出ます
続きを読む...
posted at 17:39 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る