がんばってます [2008年05月31日(土)]
お店のイベント中日でした。



たくさんロープレとかシュミレーションとかしたし、
いっぱいメモをとって研修も受けたのに、
戸惑いっぱなし
お客様の要望はお一人、お一人違うので、
そのたびに頭の中を整理しなくてはいけません。
情報を呼び出し組み替えるのに時間がかかっちゃう。



「少々お待ちくださいませ。確認してまいります。」


を連発しています





でも、楽しんで帰っていただけたり、
次回の来店を楽しみにしていただけると、
ほんと、うれしい





今さらだけど、
キッズってかわいい〜
ほんと癒されるわっ
今までキッズの対応に追われると、
めちゃめちゃ疲れてた私ですが、
なんだかキッズが好きになってきました






で。



口が裂けても言えないけど、
人間の小さな子って、
うちのクーココと似てるっ









通院 [2008年05月27日(火)]
ここ、2日間は、
父の病院通いに付き添っています。
行ったり来たりです


父は、もともとマメな人で、
掃除も洗濯も料理も上手。
一人でもきちんと暮らしているし、
アルバイトにも元気に行っていました。


そんな父が、
腰の不調を訴えて、
病院に行くことに。


持病の腰痛がひどくなったのかと思っていましたが、
色々検査をするにつれ、
どうも今までとは病状も、箇所も違っているようで。



心配です



私が不規則なシフト勤務で本当によかったよ。
でも、私がもし行けなくても、
パートナー、長男、妹、妹のパートナーと、

よくよく考えるとこんなにたくさん車が出せるので、
なんとかなるかな〜とは思っています。


母にしてあげたかったことも、
父にしてあげよう。




それにしても、
病院って言うところは、
本当に居るだけで疲れちゃうね

posted at 20:07 | できごと | この記事のURL
応援カラー [2008年05月26日(月)]
のセッションを受けてきました。


特に悩みがあったわけではなかったのですが、
前から興味があり、
たまたま巡り合ったので、
思い切って行ってきました。



10色の小瓶に入ったアロマオイルの中から、
自分が気になる色を順番に選択していきます。
(好きな色ではなくて、気になる色ね)


自分の本質、現在の心の状態、
そして、未来のビジョン。


無意識に選ぶカラーに、
自分自身が投影されているなんて、
本当に不思議だと思いました


もっと不思議だったのは、
セラピストの方の私についての診断が、
なんだか…『心』?『右脳』?
どこかはわからないけど、
言葉以上に内容が伝わってきたこと。



あれは、なんだったのかな。





そんな私への応援カラーは、



この2色。


これからの自分の歩く方向にも、
自信を持てたし、
なんだか将来を思うと、
とっても楽しくなってきました。
この応援カラーを味方にして、
元気いっぱい毎日を過ごしたいな


はじめての作品 [2008年05月23日(金)]



バルーンアート。



もうすくお店でイベントがあるので、
そのための研修で作った、
初めての作品です。



来場していただいたお客様に、
その場で作ってプレゼントします





何かわかりますか?







答えは『犬』です








クッキーとココアに見てもらったら、
クッキーは、わんわん吠えていて、
ココアは、少し怖がっていたので、
犬に見えたのかな〜ナンテ


当日までに、
もう少し笑顔で作れるように頑張ります


いろんなことを勉強させてもらってます



オーラの色 [2008年05月21日(水)]
とうとう行ってきました。



このことを教えてくれた友達が聞いたら、
「myumyuのことだから、
絶対1週間以内には行くと思ったよヾ
って言いうかも。




実は、
オーラの写真を撮ってきました
もちろん、自分のオーラです






続きを読む...
三連休 [2008年05月20日(火)]
昨日は、うちと妹夫婦と一緒に、
バーベキューをするはずでした。

でも、あいにく、
今にも降り出しそうな空模様だったので、
現地に着いたものの予定変更。

せっかく4人で休みを合わせたのにね…ザンネン
予定を変更した先は、
某ホテルのランチバイキング。
バイキングを選んだ理由は、
うちのパートナーも、
妹のパートナーも、
ちょこんとしたかわいいランチじゃ、
胃袋が黙っていないから

その後、先月も行ったばかりだけど、
“IKE○”に行って雑貨を買って帰ってきました。
ちょうどテレビの生中継が始るところで、
帰ってきちゃったけど。



そんな昨日に引き続き、
私は今日もお休みで。
(みんなは当然仕事)


病院に行ったり、買い物に行ったり、
次男を駅まで送ったり。
録画しておいた番組もチェックしたし、
クッキーココアとも遊んだし。
あ、そうそう
ずっと欲しかったスツールも探しに行ったぞ。
でも、店舗には置いてなくて、
結局ネットでお取り寄せになっちゃったけど。


それなりにこまめに動いていたけど、
やっぱりすごく時間があって、
一日のうちにぽかんと数時間。
何にもすることがなくて、
なんだかもったいないな〜って思います。


子供の頃、
私はしょっちゅう空想にふけっている子で、
ぼーっとする時間も大切だったけど、
残り時間が少なくなってきたせいか!?
な〜んにもすることがない時間があると、
あせってしまいます


今の職場はかなり時間的に自由になり、
お休みも取り易いので、
習い事もできると思い、
実は色々探しています。

語学かダンスをと思っているのですが、
まだ思案中です。

どこかにいい教室はないかな。





ちなみに、明日もお休みの私。


何、しよう…


続きを読む...
posted at 18:13 | おもうこと | この記事のURL
お手軽スイーツ [2008年05月17日(土)]
ここ数ヵ月ハマっているのがコレ。
シャト○ーゼの、
『純生クリームどらやき』

クリームのふわふわ感と小豆あんとが、
まろやかで絶妙な相性で、
他で食べたことのない食感。

どらやきの生地もふわっふわっ。
公録 [2008年05月16日(金)]
ある、番組の公開録画に行ってきました。
昔からミーハーな私はこういうのが大好きで、
時々テレビ局に遊びに行っていました。

公録は、いつも見ている馴染みの番組を、
間近で見れるのはもちろん、
タレントさんの素顔が垣間見れたり、
帰りにお土産をもらったりと、
なかなか楽しいものです。

今日のお土産はコレ。
椰子のみ洗剤



詰め替え用まで入ってるなんて、
気が効いてるわっ

シロサギ [2008年05月15日(木)]
わんこの散歩途中に、
シロサギ発見





こういう鳥は普通大自然の中だとか、
動物園に行かないと会えないもの。

でも、うちの近くには、
川も流れているし、
こうして田んぼもあるので、
しばしば見かけます。

うちのわんこたちが吠えても、
全然動じず、
ゆっくりゆっくり、
首を縮めたり延ばしたりしながら、
歩いては何かを食べていました。


久しぶりに父が遊びに来ました。
来る途中、また迷ったみたい
田んぼがなくなって家になったりしてるので、
風景が変わっているらしく、
毎回スムーズには来られないらしい。


こんなところに住んでると、
のんびりするよ〜





続きを読む...
posted at 19:55 | できごと | この記事のURL
キャッチ&レシーブ [2008年05月13日(火)]


花壇のワイルとストロベリーが、
たくさん実をつけています

この実は食べられるんだよね。
白くて小さいお花も食べられるし
葉っぱは乾燥させるとハーブティーとして飲めます





今日はお休みだったんだけど、
特に予定がなくて。
雨が降り出すという予報だったので、
午前中は家にいて、
午後からお買い物をしていました。

本当に小さなことですが、
今日ほど色んなことをキャッチできた日って初めて

まず、朝一番。
着払いで送られてきた宅配便をキャッチ。
たいてい宅配便って再配達になっちゃう、私。
ちなみに届いたのは、
新品未使用でオークションに出ていたバッグ
私の愛する『FURLA』の物

そして次に。
お友達が送ってくれた東京行きの切符
と、モロモロの資料。
これも、受け取り印が必要な郵便物で、
これまた再配達なしでキャッチ

もう、何もないかな〜と思っていたら、
今度は先日買ったソファの配達の連絡電話
家の電話なんて、
ここ数ヶ月ちゃんと出れたことがなかったよ。
いつも、留守電を聞いてかけなおしとかだもんね。
うまくキャッチできたおかげで、
配達まで最短の日を予約できました。

で、買い物に出かけてウロウロ。
なんだか今日は収穫も少ないな〜と、
ちょっと欲求不満気味で帰ってきました。
そうしないと、もう雨が降り出しそうだったから

帰ったとたん、また電話が
今度はテレビ局からだった。
大好きな関西エリアの番組の、
公開録画に当たったというお知らせ
やった〜っっっ
一緒に行く人を探して、
すぐにFAXバックしなくちゃいけないの。
一緒に行く友達が今すぐに捕まるといいな〜と思い、
メールをしてみたら即返信が
突然だったのに行けるという返事
すぐにテレビ局へ返信FAX。
完了。ヤッタぜぃっ



ということで。


今日はいつになく、
いろんなモノをキャッチし、
投げては受け、
そして、投げ返すという、
なんだかとってもタイミングがいい、

そんな一日でした。

ちょっとした奇跡だ




ちょっと、ハッピー

続きを読む...
posted at 18:05 | できごと | この記事のURL
| 次へ