ハッピーの種 [2009年01月30日(金)]
雨が少ないと、
それがインフルエンザが流行する原因の
ひとつになるらしいから、
今日の雨は恵の雨かもしれないね


今日は少し暖かかったので、
家事もはかどる〜
パッパと済ませて、
しゃきっとお出かけもしました。


午後からは楽しくラッピングしていました。

誰に贈る何かはですが、
人に物を贈るのって楽しいねっ
頭の中で色々考えているときも、
お店で選んでいるときも、
準備しているときも、
すっごくしあわせ


明日からまたお仕事。
夢かなっていよいよまたまた新分野にデビュー
充電は十分です





posted at 19:41 | おもうこと | この記事のURL
テレビっ子 [2009年01月29日(木)]
久しぶりに職場に行ったら、
「前髪切ったんですね」とみんなに言われ、
恥ずかしかった…
先日カラーをした時に、
前髪のカットをお願いしたんだけど、
パッツンパッツンに切られたのを忘れてました
いいさ、前髪はまた伸びるのさ…。


今はちょっと暇な時期で、
組まれたシフトは、私は週末ちょこっと働くだけ。
子供さんが小さい人は、やっぱり平日優先で入るから。
予定が自由になる私は、
急遽予約が入った時とか、
忙しい土日だけに呼ばれます。

でも。いいのっがんばるっ



そんなわけで、家にいることが多いので、
あまり見ないようにしようと思うんだけど、
どうしてもテレビを見ちゃう


ここ最近、なんかもやもやしちゃって。



なんで、芸能レポーターの人は、
“結婚”のことばかり聞きたいの?
視聴者が求めているの?
男優さんでも、女優さんでも、
結婚しない方がお仕事に集中できる場合もあるだろうし、
すぐに離婚しちゃうなら最初からしないで、
パートナーと恋人同士だっていいのにね。
どうして、ぜんぜん関係ない話題から、
「結婚は?」って言うの?
そんなに芸能人の人の結婚って、
みんな期待してるのか…
誰と結婚しようが、しまいが、どっちでもいいよ。
それより、イベントの内容とか、
映画の内容とか、
そっちをレポートすればいいのに。
結局何の記者会見か、全然わからんし。



結果を出したんだからいいんじゃないの。
エラソーな人がエラソーな口で、
つまらない難癖をつけすぎだ。
勝った喜びを表すのがそんなにいけないこと?
私はあの力士は好きにはなれないけど。
そんなにしきたりとか言うのなら、
外国の力士を呼ばなきゃいいのに。
外国の人を受け入れたんだったら、
その外国の人の個性も受け入れればいいのに。
しかもインタビューする記者が、
わざとに怒らせるような失礼な質問をしていた。
もしかして、グルだな…。



アメリカの大統領の就任式は、
映画のようだった。
思わず、見入ってしまいました。
素晴らしいな。
なんだか未来が明るく見えるな。

そして、画面が変わり、
日本の政治の場面を見るたび、
落胆…
私はこの国の国民なんだったわ。

私、アンチキム○クだったんだけど、
少し前にやっていたドラマだけは見てたよ。
今日本人が求めているリーダー像だと思った。
あぁいう人が出てきてくれるのを、
みんな心から待ってるんだよね。
自分の政党のことしか考えてない人たちの、
険しい表情をして、もっともらしく言う意見に疲れた。
信頼できない。



不景気、不景気って言うけどさ。
このご時世だからこそ、
すっごいチャンスで、思いがけず儲かった!
…って人、絶対いると思うよ。
確かに不当に派遣を切られた人や、
就職内定を取り消された人は、
気の毒だと思う。
でも、そこにばかり報道が集中しすぎ。
世の中が暗くなるよね。
もっと楽しい明るい話題もあるはず。
就職内定取り消された人、
そんな企業に入らなくて済んで、
ツイてるよねっ



な〜んて、テレビを見ながら考えてたら老けそうだ
寒いけど、外へ出よう



あ。でも、ちゃんと心を大切にしてる番組も見てるよ。

最近泣いたのは、志村動物園。
ペットと心が通じ合う感動

オーラの泉もエチカの鏡も泣け歌も
感動します


posted at 20:31 | おもうこと | この記事のURL
健康診断 [2009年01月28日(水)]
健康診断で身長体重を測りました。
体重は…。
増えもせず、減りもせず。 (ダメじゃんっ


驚いたのは、身長。
だって、7mmも伸びていたんだもん
この歳になって成長しているわけはないし、
むしろ縮み始めてもいいんじゃないのかな。
毎年測っているのに、こんな数値は初めて。
背骨の間隔がよく開いていたのかしら?
それにしても7mmってすごい衝撃…


小学校6年生ですでに162cmあった私は、
身長が高いのがコンプレックスでした。
今では170cm位ある女の子も普通にいるよね。
モデルっぽい感じだしみんな大きいからそんなに目立たない。
でも、昔は166cmもあったら、
それはそれは、すごく肩身が狭かったもんです。
だから身長が高くなるのは、今でもイヤ。
1mmでも小さくなりたい。
後5cm身長が低かったら、
私の人生は変わっていたかも…(特に思春期)
とさえ思う位です。


血圧は相変わらず上は95下は58とかでした。
血液と尿は通知を待たなくてはいけませんが。


身長の何mmかのことで愚痴を言ってはいけませんね。
健康であるということがどんなにありがたいことか


身体の細胞のひとつひとつにまで、
規則正しく生きててくれて、
本当にありがとう








posted at 20:14 | できごと | この記事のURL
克服したいこと [2009年01月27日(火)]
恥ずかしながら、告白します。



私には、どうしても上手くできないことがあります。
それって物心ついたときから、今日までずっと持っています


お金との付き合い方。
私にとってはとても難しく、慣れません


一家の主婦なのに、それでよくやってるよね!?
って、言われてしまうかもしれませんが、
我が家はお金の大半の流れはパートナーがしてくれます。
どこへいくらの払いがあって、
ローンがいつ完済で、
税金の払いがいくらで、
貯蓄にどれくらい回しているか…。

し…っ知りません…f

私は日々の生活費だけを毎月もらっています。
それでさえ、やりくりが下手なのです
でも、一生懸命にやってるんだよ。これでも…。


小さな子供の頃から貯金が出来なくて、
同じようにお小遣いをもらっても、
妹はしっかりお金を貯めていて、
私はもらった先からなくなってしまい、
結局どこへ消えたかもよくわからない状態で…。


それが今でも克服できないまま。


私をよく知ってくださっている方には、
「そりゃ、そうだよね。あれだけ思いついた物を買ってたら…。」
なんて、呆れられていると思うのですが。


もっとしっかり管理しなくちゃね。
金運を願うだけじゃダメだよね。
今年はもう少し、
お金と上手にお付き合いしようと心に決めました。
貯める為の口座も一年前に開設しました。
少しずつですが貯まっています。


今年は、上手にお金が回せる私になりますっ(宣言!)


posted at 18:34 | おもうこと | この記事のURL
叶った報告@ [2009年01月26日(月)]
『願いごと手帳』に書いたことが、
早くも一つ目叶いました


手帳には、
いつも、髪がきれいな色でツヤツヤ
と、書いたのですが、

新しい美容院で、新しい毛染めに出逢いました。
和漢彩染と言うものです。
傷まず、低刺激で、植物を小麦粉に混ぜて染めるのです
染め上がりの髪のハリとコシとツヤもバッチリ。
ここまで書くとヘナと似てるじゃんって感じですが、
ヘナとの大きな違いは、

@髪色を明るくすることが出来る。
Aニオイがない。


の、2点です。

ヘナは白髪には色が入るけど、
もともとの黒髪を明るくすることが出来ないため、
コントラストが気になっていました。
新しい白髪が生えても、すごく目立つのが悲しくて

その点、和漢彩染は黒い髪も明るくして、
その差があまりないようにすることが出来るのです。
画期的!

ヘナの独特のニオイもキライじゃなかったけど、
雨に濡れただけでもニオイがするので、
それはちょっと気になってたかな。


ヘナのいいところはそのままに、
気になっていた点はカバーする。
そんな素敵な方法とめぐり合えて、
とってもうれしいです


価格だけがちょっと高いんだけど…。


そうだ。
願いごと手帳に、
“和漢彩染が毎月安く出来ちゃう”と書いておこう
日曜らしい日曜日 [2009年01月26日(月)]
昨日は、珍しく日曜日のお休み。
職場的にはNGなんだけど、
もともと温泉に行く予定だった日であり、
母の命日が近く、お墓参りに行く予定があったりで、
久しぶりに無理を言いました。
お休みをありがとう。めっちゃ忙しい日だったのに。



雪が降って積もっていた昨日の朝。
すごい坂道を登らなければならない墓地ですが、
パートナーのスタッドレスを履いた車で行きました。
クッキーココアも一緒です。
(うちの息子達より、クーココの方がお墓参りに行く回数がうんと多いです)
積もった雪の上をクーココがはしゃぎまわります。
いつもは寒くて窓を開けるのも嫌がるのが嘘のようです。


母の大好きだった甘納豆をお供えして、
「なんとか元気でやってます。
これからも見守っててね。」
と、話してきました。


その後、クーココを家に連れて帰り、
パートナーがどうしても食べたいと言っていた、
焼肉屋でランチ。
その後、デパートの北海道物産展へ。
LuTAOのチーズケーキを購入。
おいしかったよ〜、濃厚で


久しぶりに日曜日っていう雰囲気を満喫。
たまにはいいもんだ


さて、今日からまた一週間。
今朝、年賀状の当選番号確認したら、
すごい商品の当選番号の、一桁違いに落胆
生ゴミ処理機、欲しかったなぁ…
またまた切手シート、しかも一枚だけでした。
いちお、引き換えに行っとこう。


posted at 08:27 | できごと | この記事のURL
レクチャー [2009年01月24日(土)]
今日は社長直々に、
自分の写真を見ていただいて、
レクチャーを受けました


どこをどんな風にしたら、
もっといい写真になるのか。

モデルのポーズをつけるコツ。

ライトの当て方。

カメラの設定。


もう、お宝のお話ばかりで、
興奮してしまいました。


お風呂に入りながら、
頭の中で整理してみました。



今度はどんな風に撮ろうかなぁと考えていると、
すっごくワクワクしてきましたoo


もっともっと上手になりたいです
雰囲気のある、色気のある、
そんな写真が撮れるようになるのが目標です

感性 [2009年01月24日(土)]
もうすぐお仕事ですが、
どうしても書きたくなったので、
今胸にあふれている想いを綴ります。



続きを読む...
posted at 10:38 | ka-kun | この記事のURL
調整期間、終了。 [2009年01月23日(金)]
ここのところ、
特にコレといった理由は見当たらないのですが、
自分の中で、なんかすご〜く停滞期な感じでした。


なるべく出かけたくないし、
家にいてもなるべく何もしたくなくて。
とにかく、眠い、眠い。


悩みがあるわけじゃないし、
風邪も良くなったのに、
なぜか気分が…




今日ずっと気になっていた場所を整理しました。
するとなんだか急にパワーがわいてきました。
相変わらず眠くてしょうがないのですが
でも、ようやく始動と言った感じです。


気になっていたところからがあり、
ちょっとうれしい情報が入りました。
うれしいなぁ〜


何もする気が起きない調整期間も、
とっても大事なんだって。
ジャンプする前に一度小さく、小さく縮むでしょ?
あの時期なんだとか。
そして、眠いというのも、
これから流れが変わりますよ〜っていう、
兆候なんだって。



さぁて、節分を境に何か変わっていくのかな?
そんな予感を感じつつ、
これからの変化を楽しみたいと思います\


キラキラのおめめ [2009年01月20日(火)]
今日はドライブも兼ねて、
少し遠いショッピングモールまで行きました

元旦に撮影した家族写真も仕上がっていたので、
そのフレームなどを探しに行きました。
思っていた通りの物が安く手に入り、
満足です




今、愛車のあるパーツを交換したくて、したくて。
一度思うと、ものすご〜くその思いが強くなって。
ヘッドライトのカバーって、
樹脂で出来ているので、
年数が経つとくすんでしまうでしょ?
私の愛車も一緒になって
6年を迎えようとしているので、
もうすっかりくすんでしまって。


走行に関係するものじゃないので、
お金をかけてまで購入するのって気が引けます。
でも、キラキラの新しいヘッドライト部分に換えたくて。


ネットでも探していますが、
それなりにやはり値段がするんですね
一度事故に遭ってるけど、
手入れをしているし、
すごく気を使っているため、
ボディはピッカピカ
後はおめめだけなの。




願いごと手帳に書こうっと
実は、書いたことがもう叶い始めています。
ドキドキ…
もう少しちゃんと形になったら、
報告しますね





posted at 20:46 | できごと | この記事のURL
| 次へ