myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
私の2006年 [2006年12月31日(日)]
年々、時の流れを早く感じるようになりましたが、
ここ2,3年は、
そのスピードが加速したように思います。

今年一年を振り返ると。

まずは生まれて初めて交通事故に遭いました
後ろから追突されたのですが、
幸いケガもなく、
相手の方も良識のある方で、
車もきちんと修理してもらって、
すっかり元通りです
事故に遭うときはスローモーションになるっていうのが
よくわかりました。
私には車がぶつかってくるのがわかってました。
だから全身に力をこめて身構えました。

何かの力に守られた…。

そんな気もしました。
もともとそんなにムチャな運転を
する方ではなかった私ですが、
その事故以来、
一層運転が慎重になりました。


春に転職をしました。
まぁ、私の職歴は様々で、
一体何がしたいのか???と言うくらい、
色んな方面にチャレンジ(!?)しています。
が、やっとゆっくり自分らしく無理せず
働ける場所にたどり着きました。
やりがいがあるとか、そういうんじゃないけど、
とにかく心も身体も楽です。
人間関係も良好だし、雇用条件も文句なしです。
笑顔で働ける
これって、最高じゃないかな


家族関係。
これがやっぱり大変で、
正直何度も投げ出しそうになりました
ホームドラマみたいな
しあわせいっぱいの家族なんてきっとなくて、
みんな何かしら問題を抱えながら生きていると思います。
でも、うちの家族はどうしてこうも次々、
苦しみを持ってくるのかなと、
恨みにも似た気持ちが湧いてきました
頭痛がするほど怒ったり、
顔が腫れてしまうくらい泣いたり。
すっかり心が壊れてしまったこともありました。

でも、それを救ってくれるのはいつだって、
天使の愛犬たちと、
心から信頼している友人です
そこから愛の充電をして、
なんとか乗り切ってきました。

ありがとう

きっと来年も続くのだろうけど、
逃げようがないので立ち向かうしかありません

私は本当に素敵な友人に恵まれています
これだけは胸を張って言えます。
今年もたくさんの人と出会い、
心に触れ、優しさに温められ、
そして、絆が深まったと思っています。
私はどれだけ応えることができたのかな。
これからもずっと大切にしたいです。

そんな友人の中で、
気持ちを閉ざしてしまった人がいました。
心の病気になり、
心が固く冷たくなってしまったようでした。
何の言葉も彼女には届かないみたいで、
自分の無力感をかみ締めていましたが、
この年末のある日、その彼女と再開し、
お互い笑顔で手を取り合うことが出来たのも、
とても不思議でした。
今、その意味を考えているところです。

今年の初めにめまいと腰痛にとても悩まされました。
でも、今ではそんなことが嘘のように健康です。
これも、とってもありがたいことです。
きっとまだまだ、
私にはやらなければいけないことがあるのでしょう。
健康というカテゴリに入るかどうかわかりませんが、
長年の近眼とさようならをしました。
視力矯正の手術を受け、
裸眼で生活できるようになったのも、
きっとこれからそれを存分に使って、
頑張るべきことがあるからなのかも。

弱い自分は、いつだってつまづき易いです。
でも、ある人の言葉で、
またこうして前を向いて歩こうって強く思っています

本当に、ありがとう。

来年のテーマは、
『笑顔』
です。

後は、声を優しく出したいな。
言霊を大切にしたいです。

後数時間で2007年がやってきます。
後悔しない毎日になるよう、
自分なりに心がけたいと思います。
posted at 21:09 | この記事のURL
ありがとう2006 [2006年12月31日(日)]
今年も思い返せば楽しいことばかりだったな
人の心の温かさをすごく感じる一年でした。
ブログでも、たくさんの人と知り合えて、
住んでる場所は遠くても、存在がすごく近くに思えました。
一旦、前のブログを閉めることになったけど、
それでも、こうしてたくさんのお友達がいてくれることを、
本当にしあわせだと思います。

心から
ありがとう

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします

続きを読む...
posted at 07:27 | この記事のURL
今すぐ寒い国へ [2006年12月29日(金)]
Shake A LIVE TOUR 2006 in なんばHatch

お店のオープン時間ジャストに電話をしてインストの詳細を聞いたのですが、
やっぱりすぐに動けるフットワークが必要ですね
せめて、私の街でやってくれたら…なんて思ってしまいました。
なんかMCで他にも関西地方でやってくれるニュアンスだったので、
追加も含め期待していますヾ
 
続きを読む...
posted at 07:26 | この記事のURL
その笑顔を忘れずに [2006年12月29日(金)]
Shake A LIVE TOUR 2006 in Zepp Nagoya

まずは、初めに…ありがとう

Liveの途中にインストのお知らせがアップされたみたいで、
それをメールで教えてくれたお友達の優しい気持ちに感謝しています。
みんな忙しいし、自分のことで精一杯なのに、
私を思い出してメールしてくれて、本当にうれしかったです。
私もそんな優しさをいつかお返しできる日がくるといいなと思っています。

なのに…。
せっかく教えてもらったのに、整理券はGETできませんでした
予想以上に殺到したそうで、早くに締め切られてしまいました。
しょうがないね。
また追加が出るかもしれないし、参加できることを祈っていようと思います。


さて、行ってきました。
名古屋。
Zepp Nagoyaの会場って大好き。
なんと言っても名古屋駅から徒歩ですぐだし、
近くに映画館やゲームセンターや飲食店のある建物があって、
始るまでそこで過ごせるし。
もちろん、会場も新しくてキレイだし

チケットを見るだけではわからなかったんだけど、入ってみて…うふっoo
客席の真ん中の通路から一列目の席でした。
東京の時みたいに扉から出てきたら、
この目の前を通るはず
期待と共に上がる私たちのテンション

きっとこの後書くことはおバカな内容になってしまうと思います
MCとかも自分の心の中で違う言葉に置き換えてしまってるかもしれないし、
それでよければ、お付き合いくださいね。
続きを読む...
posted at 07:23 | この記事のURL
今年のクリスマスの過ごし方 その2 [2006年12月26日(火)]
和己くんの忘れられないひとこと。
「元気で、笑顔でいて。」って言ってました。
その言葉通り、いつも笑顔でいるようにしたいな。


感動の小ネタ集。
今後追加あるかも。

和己くんは中国語にチャレンジするそう。
すごい!英語はもうマスターしたから?
日本だけじゃダメだから、アジアを攻めるそう。

『やきそばかーくん』
800円⇒600円に値下げになって、
お買い得


続きを読む...
posted at 07:21 | この記事のURL
今年のクリスマスの過ごし方 その1 [2006年12月26日(火)]
Shake A LIVE TOUR 2006 
Pin,K1周年、GOLDCLUB11周年
和己くんの大好きな1並びに行ってきました


もう、行きも、Live中も、帰りも、ずっと胸がどきドキッドキッドキッと、
しっぱなしで、息苦しいくらいの一日でした。

行く時は、久しぶりに逢える興奮と期待でキュンキュン。
Live中は、和己くんが近すぎて呼吸困難。
帰りは、最終新幹線に滑り込みセーフという事態だったので、
猛ダッシュしたため、心臓バクバク。


そんな報告はどうでもいいですね


もうみなさんご存知だと思いますが、
来年のBirthday Live 開催地は、
みんなの「ち〜ばっ、ち〜ばっ」のCallパワーで、
千葉に決定しましたおめでとう〜。
千葉なら私も参加可能なので嬉しいです\
和己くんはアメリカじゃなくて残念そうでしたけど。
ちなみに抽選はとても厳選に行われましたよ。

そして、会報は今年中に届けてくれるそうです。
何でもダイエットアカデミーのチラシを入れるために遅れてるみたい。
なんと、想像していたダイエット本なんていうスケールじゃなく、
和己くんのダイエットアカデミーに入校案内じゃないのか???
それは届いてからのお楽しみだね

ここからは私の脳内設定。

入校したら、和己くんじきじきのセミナーとかあるといいな。
和己くんが先生なら、めっちゃ勉強して、優等生になるもんね
でも…和己くん…、もう私資金がついていきません
その上入校して自分の体重とか知られるのは死んでもイヤだよ


さて。
ネタバレももちろんあり、
とても偏ったmyumyuの感動のアソートボックスを、
覗いてみてやってもいいよという方は、
続きを読むでお会いしましょう。
続きを読む...
posted at 07:16 | この記事のURL
ファミリークリスマス [2006年12月24日(日)]
カップルや家族連れが幸せそうに街中を歩いていた、
クリスマスイブ
私のイブは、特に何の予定もなく、
買い物がてらにマジックショーを観て
楽しんでいました。

パートナーがたまたま実家に電話をかけたら、
ちょっとした用事を頼まれ、
急遽行くことになりました。
なんだかついでに大掃除を手伝うことになり、
思いもしない状況になりましたが、

義父、義母も歳を取っなぁと思いながら、
作業をしたり、話をしたり。

○年前は、感情の行き違いや、
習慣や常識の違いから、
とても許せなくて憎しみに近い情を
抱いたこともあります。
今子供のようになってしまった二人を見ていると、
そんな事は遠い昔の事のようです。
普段、何の親孝行もしていない私たちですが、
こうしてゆっくり一緒に時間を過ごしたことは
初めてだったかも…。

一緒に食事に出かけ、
色んな話をしながら笑いあって、
家まで送り届けたら、
なんだか心が温まっていました。

こういうのもファミリークリスマスっていうんだよね。
posted at 09:00 | この記事のURL
爆笑イベント [2006年12月22日(金)]
予約をした美容院に行って、
買い物をしていたら、
たまたま女性漫才コンビの
イベントに出会いました。

アジアン

テレビで見ていた時から、
とってもしゃべり漫才が上手で、
私の笑いのツボをこれでもか!って、
刺激してくれるので好きでした。

私は一人で見てたというのに、
めっちゃ笑わせてもらいました

帰りの車の中でも思い出し笑いをしてしまうくらい、
笑いのお土産もらったみたいでした。
漫才の中で歌ってた歌が今も頭をぐるぐる…。

馬場園ちゃんは、
まっしろでふわっとしてて、すっごく可愛くて。
そして、声がすごくいい。
鈴を転がすような、とっても心地良い感じ。

隅田ちゃんは、すごいスリムでうらやましい。
ネタにしてるほど不細工じゃないし。

すごくテンポがよくて、
品がない漫才はしないし、
しゃべりで笑わせてくれる正統派な感じ。
これからも数少ない女の子の漫才師として、
頑張って

ps。
明日のイベントのお知らせも見ちゃった。
ミーハーな私は行ってしまうかも…σ
posted at 08:54 | この記事のURL
お掃除、お掃除♪ [2006年12月22日(金)]
昨夜、ある女優さんの
開運お掃除の番組が放送されていました。
主婦歴は結構長い私ですが、
目からうろこのお掃除術がたくさんあって、
ほ〜っ!
へ〜っ!
などと感心しながら見ていました。
やっぱり家をきれいにするってことは、
心身ともに健康な状態に保つのは当然で、
運も呼び込むのかな〜なんて思ってみてました。

訳あって、しばらくお仕事をお休みしている私は、
朝から早速実行
玄関掃除に始まり、
台所のレンジ磨き、そして、リビングの床掃除
トイレ掃除でフィニッシュ。

気持ちイイ

でも、もともとの性格が
四角い部屋を丸く掃くタイプなので、
ちょっとツメが甘いのは、
自分でもわかってるんだな。
私はとてもあの女優さんのように、
毎日ぴっかぴかには出来ないと思うけど、
普段からマメにお掃除をすることを
心がけようと心に誓うのでした。
posted at 08:50 | この記事のURL
セルフチェック [2006年12月18日(月)]
MEDECALのメタボリックシンドロームの
セルフチェックを体験しました。
(歳がバレちゃうねっ

病院へ行かなくても、キットを使えば簡単に、
なのに、とても詳しい結果をもらえます。
私の場合、内臓脂肪の確認もできなかったし、
全ての血液の数値は基準内ということで、ホッとしました

でも、やや、善玉コレステロールが少なめ。
これがとても気になります。
そして、肝機能の数値であるγ-GTPの数値が少し多め。
どうしても全部を基準値の真ん中あたりにしてみたくなります。

アドバイスを見てみると、
・お酒の飲みすぎや、濃い味付けの食事はしない。
・運動をする。
の二点でした。

以上の事は、当たり前の事だし簡単なことなのに、
なぜかできない日々の習慣を変えるということ。
これを機会にもっと体の事を考えた生活を心がけようと思うのでした。
posted at 08:46 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る