不思議な感覚 [2009年06月02日(火)]
最近。
…というか、ここ数日。
なんか、ふと、
とても大切な、
とても懐かしいことを、
もう少しで思い出せそうな感覚になります。


うとうとしているときとか、
逆に何か作業に熱中しているときとか。


今朝見た夢の続きを、
もう少しで完璧に思い出せそうとか、
そんな感覚に似ています。


もう少しで、糸口がみつかりそうなのに、
ふと、そのきっかけが消えちゃって、
おっ惜しいっみたいな感じ。


ま、それがどんな風なことだったとか
大まかなジャンルでさえ、
まだ思い出せてないんだけど


それを思い出せたら、
色んなことがクリアになりそうな気がするんだ




そうそう。
神戸のイベントのあと、
手に金粉がいっぱい出ていました
心からしあわせだったり、
楽しかったり、喜んだりすると、
手のひらがキラキラになるんだよ、
みんな気付いてないだけなんだよって、
友達にも教えてあげました。
やっぱり、彼女達の手も金粉いっぱいでした


きっと和己くんの手も、
金粉だらけだね



豊かさをみつめて [2009年05月29日(金)]
髪を染めました


今、髪のカラーを2週間に一度しています。
染めてから2週間すると、
ちょうど根元が目立ってくるので、
とってもいいペースです。
最初に会費を払うと、
毎回のカラーはなんとシャンプー代だけ
という、お得なプランです。
おかげで、いつも染めたてをキープできます。


豊かになったな〜


アウトレットに、
私の大好きなブランド『FURLA』が出来てから、
身の回りにFURLAがいっぱいになってきました。
とっても安く手に入るようになったから
最近じゃ、
少し早目のバースデープレゼントということで、
サンダルを買ってもらいました。
FURLAを脚に履く日がくるだなんて、
なんて贅沢なんでしょう!?
20年ぐらい前の私は、
○ラキの靴ばっかりだったわ…


ほんと、豊かになったな〜


この頃、とっても懸賞が当たりやすいです
ちょっとしたアンケートに答えて、
それを忘れている頃に、
QUOカードとか、図書カードとかが送られてきます。
一人のランチを買ったり、大好きな本を買ったりと、
とても満たされています。
クーポンや割引券も、
行きたいと思ったお店のもが手に入ったりも、
とってもうれしい


やっぱり、豊かになったな〜


昔から働き者の私です。
“貧乏暇なし”ってことばがありますが、
まさにそんな感じで、
とにかく忙しくすることが美徳と思っているかのような、
そんな働き方をしていました。
自分をすり減らすことが、
働いている実感とでも思ってたのかも。
でも今は、自分の時間も充実させられる、
しかも、自分の感性を活かせる高める、
その上、満足感や充足感でいっぱいになっちゃう。
そして、大事なところだけ、
ピンポイントで必要とされる仕事に就けました。


しあわせすぎるくらい、豊かになったな〜


昔からずっと願っていた、“豊かになりたい”ということ。
それは、お金の流れだけじゃなく、
身の回りのすべての事が、
自分にとって満ち足りてくるって事だったんだね。
現金収入なら税金も取られちゃうけど、
今起きている豊かな現象なら、
税金もかからないし


お金ももちろん大切。
そして、大好きだよ。
お金もエネルギーだから、
滞ることなく、めぐり、回さなくちゃね。



豊かについて、
感謝をし、考えてみました。




ほめて、ほめられて [2009年05月16日(土)]
昨日の朝のテレビ番組で、
『ほめられサロン』のことが紹介されていましたね。
今では一日10万件ものアクセスがあるそうです。
ここのブログにもブログパーツがあるので、
よかったら入ってみてください


自分がほめられるのもうれしいし、
人をほめるのも、
これまたすっごくしあわあせ


宇宙には主語がないから、
発した言葉全てが自分にも返ってきます。
だから、
人をほめると自分までしあわせになるんだね。
誰かと自分は、結局はひとつなんだもん。
最近になって、
ようやくそのことが
心からわかるようになってきました。


今日もお客様の魅力をしっかり見つけて、
そして、素晴らしいところをほめて、
最高の笑顔を惹き出します。
そして、いい写真を撮りたいです



オーラカメラ [2009年05月11日(月)]
ある人がブログで
おもしろいものを紹介してくれていました。

で見れるオーラ診断です。

オーラカメラ

よかったら試してみてね
続きを読む...
出逢い [2009年05月05日(火)]
求めたものがやってくる。
注目したものが、クローズアップされる。

その法則は本当だと思います。


数週間前から、新しく職場に入ってきた新人さん。
…と言っても、私より少し年上です。


その人と今日はとてもゆっくり話す時間がありました。
うちの職場の仕事は、
着物の直しなど、縫い物の作業も結構多いのです。
ちくちく縫い物をしながら、
色々話しているうちにわかったのですが、
その彼女もとてもスピリチュアルなことに興味を持ち、
自分でも色々探求している人だったのです。
そして、私のことも、
「職場の中で一人だけ波動が違うと思っていた。」と、
言ってくれました。


その彼女と、
前世の話や、
生き方の色々な話や直感の話、
私が行っているサロンの話、
不思議な体験の話をして、
時間の経つのも忘れてしまいそうでした。


職場でそんな話が出来る人がいたなんて、
本当にびっくりしたし、うれしかったです


私の直感では、
彼女はあまり長く
うちの職場にいる人じゃなさそうなんだけど
すごくいい出逢いが出来たことをとても感謝しています。


ありがとう
オモシロ・シンクロ! [2009年04月19日(日)]
私が先日、大阪の宿泊モニターの記事を書いた日、
「B級グルメが大好きだ〜
と私が叫んでいたのですが、
ある人のブログで、
その同じ日、たこ焼きパーティーをしてて、

B級グルメ大好きだすぅ

って叫んでる記事を発見
(※そのある人というのは、
もとアイドルグループのO沢さん)

私の方が数時間早く叫んだのですが、
なんだか繋がってるよね。
オモシロいね〜


私の一番繋がりたい人は、
遠くハワイにいるみたいだけど…


いいな〜。
ハワイ。

私はここんとこ毎日、花粉症がピークです
あっちもこっちもカユカユで、
くしゃみ鼻水、ツライ



うぅ〜
オーブ写真!? [2009年04月17日(金)]
先ほどのホテルの宿泊モニターの記事とは別にします。


ホテルのお部屋で、
オーブ写真が撮れちゃった!?





また、なんかイイコトあるかも〜

予言的中!? [2009年04月09日(木)]
自称『しあわせになる方法研究家』のmyumyuです。

ここ数ヶ月で私は変わりました。
というより、今まだ変化の途中です。


どこかかたくなな部分が自分でもあると感じ、
わかっていてもどうすることも出来なかったり、
不安な気持ちへどう対処していいかわからなかったり。


今の私は、とても心が柔軟です。
素直でありのままでいられます。
しあわせです。
ありがとう





その変化は、心の中だけじゃなく、外にも現れています。
ここ最近、私が願ったこと、手帖に書いたこと、口に出したことが、
びっくりするくらい叶っています
まだ途中経過で、個人的なことですが、
読んであげてもいいよ〜って方はお入り下さい




続きを読む...
ベルトの威力! [2009年04月05日(日)]
桜の花も八分咲き。
この春、絶好調のmyumyuですヾ



私の今のラッキーアイテムは、

『かーくんベルト


少し前に私のところにやってきたベルト。
○ルサーチの黒皮のベルトで、
バックルはラインストーンがキラキラなんだけど、
いくつか石が取れちゃったりしてて、
彼の愛用感があるのがうれしい
黒いベルトはお仕事用のパンツにピッタリなのだ


そのベルトを締めてお仕事に行くと、
実力以上の力を発揮できて、
すごくいいことが起こるのです
そして、とっても素敵な言葉をもらったり、
笑顔をもらったり、褒めてもらったり。


そんなベルトは大切な宝物です


ジンクスでも、風水でも、お守りでも。
なんでもいいから自分の信じられるモノを、
ラッキーアイテムにして、
自信や落ち着きやリラックス状態を保つ。
そういうのも必要かも。


さて。
明日もベルトをキュッと締めて、
がんばるぞ〜\


11コ [2009年03月20日(金)]
願いごと手帖に書いた79コの願いごとのうち、
11コ叶っていました
感謝ですありがとう。


小さな願いごとから、大きな願いごとまで、
書いているだけで楽しくなって、
自分が本当に望んでいることがわかってきます。




ワクワク波動



実は。
色々セミナーを受けたり、
本を読んだりするずっと以前から、
あるとき、ある状況になると、
私はとてもワクワク波動を出すことができていました。



好きな人のLiveに行ったり、
好きな人からのメッセージをもらったり、
次の素敵な予定を待っているとき。
すごい波動がでます。
自分の中でスイッチが入り、
体中からエネルギーが発散されます。



そういうときの自分が願ったことは、
長い時間をかけても、あるいはすぐに、
叶っていました。
何かいいことが起きる予感も的中率が高まります。
セミナーで教えてもらっている状態に、
いつでもなれたことを、今になって思い出しました。
その状況での私は、
知らず、知らず、
サイキックな能力で満たされていたのですね。
わぉ、すごい



これからも、色んな夢が叶いますように


読んでくださっているみなさんの夢も叶いますように








| 次へ