myumyuのこころのままに綴る想いや出来事。
今の自分が人生で一番好き♪
そう言える毎日を過ごしたいな。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Ka-kunから [2009年05月30日(土)]
お仕事から帰ったら、
『郵便物お預かりのおしらせ』がポストに入っていました。
チケットだ〜と喜んで、
そのお知らせを見てみると…。




えぇ〜っ
差出人様、Ka-kunだって〜


そこまでは、クスッと笑うだけで済んだのですが、
再配達の依頼をするとき…!


私「郵便物お預かりのお知らせが入っていたのですが。」

〒「では、再配達をさせていただきます。
  お受取人様のお名前とご住所とお電話番号をおねがいします。」


私「○○○、△△△、□□□です。」

〒「では、差出人様のお名前をどうぞ。」

私「えっとぉ…Ka-kunです…。」

〒「はい?もう一度お願いします。」

私「あの…、Ka-kunです。」

〒「か…?Ka-kun様ですか???」


と、聞き返されるやり取りをしちゃったよ


郵便配達の人、なんでKa-kunなんて書いたんだろう。
いつもは、差出人はPin'kになってるんだけどな〜。




ちょっと、ハッピーになる小さな出来事でした






posted at 19:17 | できごと | この記事のURL
豊かさをみつめて [2009年05月29日(金)]
髪を染めました


今、髪のカラーを2週間に一度しています。
染めてから2週間すると、
ちょうど根元が目立ってくるので、
とってもいいペースです。
最初に会費を払うと、
毎回のカラーはなんとシャンプー代だけ
という、お得なプランです。
おかげで、いつも染めたてをキープできます。


豊かになったな〜


アウトレットに、
私の大好きなブランド『FURLA』が出来てから、
身の回りにFURLAがいっぱいになってきました。
とっても安く手に入るようになったから
最近じゃ、
少し早目のバースデープレゼントということで、
サンダルを買ってもらいました。
FURLAを脚に履く日がくるだなんて、
なんて贅沢なんでしょう!?
20年ぐらい前の私は、
○ラキの靴ばっかりだったわ…


ほんと、豊かになったな〜


この頃、とっても懸賞が当たりやすいです
ちょっとしたアンケートに答えて、
それを忘れている頃に、
QUOカードとか、図書カードとかが送られてきます。
一人のランチを買ったり、大好きな本を買ったりと、
とても満たされています。
クーポンや割引券も、
行きたいと思ったお店のもが手に入ったりも、
とってもうれしい


やっぱり、豊かになったな〜


昔から働き者の私です。
“貧乏暇なし”ってことばがありますが、
まさにそんな感じで、
とにかく忙しくすることが美徳と思っているかのような、
そんな働き方をしていました。
自分をすり減らすことが、
働いている実感とでも思ってたのかも。
でも今は、自分の時間も充実させられる、
しかも、自分の感性を活かせる高める、
その上、満足感や充足感でいっぱいになっちゃう。
そして、大事なところだけ、
ピンポイントで必要とされる仕事に就けました。


しあわせすぎるくらい、豊かになったな〜


昔からずっと願っていた、“豊かになりたい”ということ。
それは、お金の流れだけじゃなく、
身の回りのすべての事が、
自分にとって満ち足りてくるって事だったんだね。
現金収入なら税金も取られちゃうけど、
今起きている豊かな現象なら、
税金もかからないし


お金ももちろん大切。
そして、大好きだよ。
お金もエネルギーだから、
滞ることなく、めぐり、回さなくちゃね。



豊かについて、
感謝をし、考えてみました。




posted at 23:27 | しあわせになる方法研究発表 | この記事のURL
一途 [2009年05月28日(木)]
去年のこと。
数年前に買った、
ROPEのバッグの取っ手が切れちゃった


夏っぽい色のバッグで、
布と皮を使ってある、
とってもお気に入りのバッグ


今日、そのバッグをリペアしてもらった。
たった数分で、しかも、500円という安価で、
しっかりつなげてもらって、
すごくうれしい〜


スーパーの中にある、
スペアキーを作ったり、
靴の修理をするようなコーナー。
あの職人さんってすごいね


お買い物もたくさんする私だけど、
コレと一度思ったら、
ずっと好き
そして、すごく大切にします
一途なんです、私σ


お買い物といえば…。
今日、ピアスを二つ購入しました。
ピンクゴールドのと、
おおぶりなシルバーのものと。


夏のおしゃれが楽しみですな〜








posted at 20:36 | できごと | この記事のURL
夏の予定 [2009年05月27日(水)]
夏のお知らせが詰まった会報が届きました。
わ〜い\
今年も、私の夏は、
全てこのお知らせに基づいて予定が組まれます。


今回の会報の写真がお気に入りで、
ず〜っと眺めています。
和己くん主演のミュージカル、
『EVIL DEAD THE MUSICAL』の写真。
フライヤーでは横を向いていたのですが、
今回真正面からで、目線がずっきゅ〜んでした。
チェーンソー持っています。
そして、血だらけです。
髪も逆立っています。
でも、むっちゃカッコイイ


ゾンビのミュージカルだなんて、
まだ想像がつかないけど、
歌とダンスもたっぷり見せてくれそうで、
今からもうワクワクですoo


posted at 23:51 | ka-kun | この記事のURL
イケイケ!どんどん! [2009年05月26日(火)]
お友達と一緒に、
ランチ&ショッピングを楽しみました


彼女と私は、
見た目も、考え方も、趣味も、
全然違うタイプです。


会うたびに、
とっても新鮮な影響を与えてくれます。
時には理解不能な時もあるけど、
いろんな考え方、
生き方があるよね。


今日は、彼女から、
欲しいものは自分から手を伸ばして、
めいっぱいトライすること、
そして、それはとても素敵なことだと、
教えてもらった気がします。


自分の気持ちに正直に、
素直に、精一杯。
大好きなものは、
どうしても欲しいでしょ?って。


もっと、もっと、
どんどん行っていいんだよ。
どう見られるかなんて気にしなくていい。
どうしたいかが大切なんだよって、
彼女は言いたかったんじゃないかな。


私も、もっとイケイケでいいのかも。
ちょっと、彼女を見習ってみようかな




posted at 20:31 | おもうこと | この記事のURL
年に一度の特典 [2009年05月25日(月)]

このハガキも届いたことだし、
来月は、たっぷり買っちゃおう


お誕生月が近づいてくると、
いろんなところから、
バースデー特典のついたハガキが来ます。
お祝いしてもらっているようで、
この歳になっても、なんだかうれしい〜


初めて、自分の誕生日と季節を認識して、
お祝いしてもらっている喜びを味わったのは、
幼稚園のとき。
(私はとっても幼少の頃の記憶が鮮明なんです。
昨日のことのように思い出せます。)

赤い折り紙で作ってもらった
勲章のようなものを胸につけて、
みんなに歌を歌ってもらいました。
照れくさいような、でも、とってもうれしい気持ちでした。
ひと月ごとにクラスのみんなのお誕生日が書かれた、
カレンダーのようなものが壁の一番上部分に貼ってあり、
6月はアジサイの花とカタツムリがいた絵だったのが、
とっても印象的でした。


「この歳になったら、もうお誕生日なんて、
うれしくないわ〜
そう言う人が、特に女性にはたくさんいますが、
そんなこと言っちゃダメ
しかも、本心じゃないもんね。


お誕生日はこの世にお母さんが、
苦しみながら命を与えてくれた、
大切な日だから
ありがとうを言って、
この世でたくさん感動の体験が出来ることを、
感謝しなくちゃね






posted at 23:55 | わたしとDHC | この記事のURL
エネルギーが行ったり来たり [2009年05月23日(土)]
昨日の帰りのでは、
味噌カツ弁当がうみゃ〜かった


名古屋のLive行ってまいりました。
今、思い出そうとするだけで、
心臓がバクバクしてしまいます


彼の言葉は、
テレや、ジョークやらが、
ちょっと複雑に絡み合ってるけど、
いつも見事にに真実をついていると思います。
そして、どこか優しさとか愛がある。
それに気付いたとき、
じわ〜っとハートが温かく丸くなります。


そんな言葉の後、
歌ってくれる歌は、
ますます説得力を増すのです。


そして。
何年も前から気付いていましたが、
Liveでは、
私は愛の受信機になってしまいます
そして、同時に愛の発信機でもあります
和己くんと私たちと、
エネルギーが行ったり来たりしています
だから、和己くんに逢った後は、
とっても元気になれるんだよね。





以上、
右脳のみを使ったLive感想でした



次は、いよいよ、神戸で酔いしれます










posted at 22:53 | ka-kun | この記事のURL
リッチな使い心地 [2009年05月22日(金)]
昨夜お風呂に入ったときに、
サンプルでもらっていた、
薬用ミネラルマスクを使ってみました。


期待以上の高級感があり、
肌がつるんとしました
洗い流した後、肌がすっきりさっぱり、
なのに手で触れるとしっとりとして、
今朝のお化粧のノリもなかなかイイ感じです


今日は雨が降っているけど、
心は晴天


今日は、
この色は私が日本一似合うと、
(普通、そんな色、誰も着ません)
激しく思い込んでいる色で出かけます







DHC薬用ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック
¥4,095→¥2,700 (税込)
商品番号:26
キャンペーン〆切日: 2009年07月08日

posted at 10:51 | わたしとDHC | この記事のURL
報道過熱の悪影響 [2009年05月21日(木)]
知り合いの人のブログを読んでびっくりしました
インフルエンザが怖いので、
楽しみにしていた神戸でのファンクラブイベントに、
“行かない”と書いてありました。


ありえないっ
もちろん、判断は個人の自由ですけど。
あまりにも報道に振り回される過ぎてて、
イベントをあきらめる状況になってしまったことを、
すごく残念に思います。


県内に何人、何人と、毎日カウントしてますが、
あれが恐怖をあおるよね。
新型じゃなく通常の季節性インフルにかかってる人でも、
それぐらい、いや、もっともっといるんじゃない?
数ヶ月前の真冬のインフルエンザ流行のときは、
もっともっと身の回りにもたくさん感染した人がいたのに、
そのときは、
マスクが売り切れなんて状況にはならなかったよ。
イベントが中止されたりってことも、
聞えてこなかったし。


今度は、東京に感染者が出て、
今朝はその報道ばかりでした。
なんだかちょっと、ホッとしました。
語弊があったらごめんなさい
なんだか、関西中に恐怖のウィルスが蔓延していて、
とても恐ろしい状況のように、
事実を過大に報道されていたのが、
少し、マシになるかなと思って。


でも、その感染者のいる高校がまた責められてる。
大阪のときと同じだね。
自分が当事者じゃない場合、
人間って、残酷なくらい、
相手のことをののしったり、
排除しようとしたり、
責めて謝罪を求めるんだな。
今、そんなこと言ってる場合ですか?
終わったことを言ってもしょうがない。
一緒にみんなでなんとか、
終息させるように、協力しましょうよ。


明日、私、名古屋に行くんですけど
あの過熱報道を真に受けてしまってる人には、
もしかしたら、お話さえしてもらえないかも…
明日は、マスクをつけて新幹線に乗り、
駅に着いたらすぐさま会場に向かって、
早めに座席について、ジーッとしていよう
そんな私に、話しかけてくれてから、話すよ(笑)


でも。ホント、大丈夫だからねっ、私σ
っていうか、関西の人みんなも。
ウィルス扱いしないでぇ〜。
小学校のとき、
学校でいじめをされていた人の気持ちだよ


今回のことだけに限らず、
事実をちゃんと見極めて、
決して振り回されないで冷静に行動したいですね。

posted at 08:00 | おもうこと | この記事のURL
やっぱり依存症な私!? [2009年05月20日(水)]
似合うと思っていた色が、
急に似合わなくなったりすること、
ありませんか!?


とても違和感を感じてしまったり、
なんだか色に負けたり、
逆に、何か一味足りないと思ったり。


だからって、
急遽お買い物に出掛けて、
4着も洋服を買ってしまったことの、
言い訳にならないことはよくわかってます


それでも、
やっぱりお買い物はとっても楽しいっ
posted at 19:26 | できごと | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


fxwill.com
http://www.dhcblog.com/myumyumyumyu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る