父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
おちます・・ [2009年08月31日(月)]
う〜ん・・・
気分が、もりあがりません・・・
久しぶりにものすごく雨が降っていて、寒い・・・8月最後の日なのに・・・

スポーツクラブもパスしてしまいました・・・明日は心療内科の日だし・・・
ジェイゾロフトをのんでも、ちっとももりあがりません・・・

セパゾンは量を半分にしてもらったのですが、よく眠れます。
眠りが深いです・・・
前はよく目が覚めて、眠りが浅かったのですが・・・
でも、いいわけではないです。
よく・・・昼間まで眠れるのです・・・・
なんだっての・・・

あ〜だるい・・・
Posted at 16:19 | うつ病 | この記事のURL
おっさん! [2009年08月31日(月)]
おっさんのそばで、運動すると少し恐い(私はおばさんだけど・・・)

上手なお兄さんはエアロビでもなんでも、綺麗で、下手な人にも気をつかって運動してくれますこれは上手なおばさんもいっしょだけど

上手な人ほど、まわりに気を配ることができて、安全なのですが・・・
自分で一生懸命なおじさんは、こわい・・

男の人なので、体型が大きいし、動きが大きいので、すごく恐い・・・

自分本位で、ぶつかるんだよ〜 後ろにいるだろうが・・・
気をつけて運動してよね〜 自分だけのレッスンじゃないんだから・・

今日もステップの時間、無理無理人の前にはいりこんできて、おもいっきり動いていたあなたですよあぶないんだからほんとに〜〜〜

私も初心者の頃はまわりのみなさまにご迷惑をおかけいたしました・・・

だからよけいに気をつかってるよ〜

あとは、背が高いから、前のほうに集団でいると、インストラクターがまるでみえない

おまけに、人のことはいえませんが、すごーく滑稽な動きをするおやじ・・・
一生懸命だから、笑ってはいけないんだけど・・・
すごく・・・めだつ・・・目が釘付けになります

私も誰かに笑われているのかも



雨でうまく写せなかったけど、これが幸せのタクシーですよー
本日は2台も客待ちしてましたかえるさんがかわいい
Posted at 00:21 | スポーツクラブ | この記事のURL
子宮ガン検診 [2009年08月30日(日)]
本日は産婦人科の定期検診にいきました

私は子宮ガンをやっているので、6か月に1度検査に通っています

卵巣のう腫も取ってます 病気のオンパレードです・・・

子宮ガンの手術の後、実家の階段でこけて、右足中指と薬指を骨折しました

術後検診の時、先生に「どうしたの??」
といわれ、階段で・・・・とはなすと「あなたは・・・・」といわれました・・・・

今日も「その後生理きちんときている?」などと、いつもとちがう質問をされ、でも正直に精神科の薬でとまってしまいました・・とはなしました。

もう生理きたので、薬のデーターやらもっていかなかったので、あんまり先生に話せなかった

だって、担当の先生は偉い先生で(大学病院の教授です)、検診も顔もみてくれず、いつもおわってしまうからさ〜〜
精神科の話を聞いてくれるなんて思わなかったもん

内診終わってから「おちちゃうことあるの?」なんて、いまだかつてない会話が・・・・
ぜんぜんおそれ多くてお話もできなかったのに・・・

うれしかったです・・・先生ありがとう・・・

「うつ病といわれました」「原因は?」
「仕事です」「それじゃしかたないな」

と、会話をしてしまいましたすっご〜いですよ
「そういう薬はよく生理とまったりするからね」って・・

先生一応、顔もみてくれなかったけど、覚えていてくれているんですね〜〜〜???

私はうれしかったです  先生のかくれファンなので
ダンディーなんだよね〜素敵なんだよね〜

少しはずかしいけど、ずっと先生に診ていただきたいです

余談ですが、10時半に予約したのに診察まわってきたの11時半まわってました。会計してでたのは12時かなり過ぎてました・・
大学病院って・・・
Posted at 01:04 | 病院 | この記事のURL
頭がボー [2009年08月26日(水)]
ここ数日つらい・・・

頭がはっきりしないし・・ボーとする
こんな時って、もがくんだけど・・なにが悪い?薬??

量が多いの?少ないの?
で、今はなんとなくセパゾンも効きすぎている気がするし、勝手にしてはいけないとは思うのだけど、他の人のブログなどで、「自分は半分にしてのんでます」なんてのも参考(?)にしてしまって、量を加減していたりする

結局人体実験で、自分にあう量、あう薬をみつけるしかないから・・・

と、思っている。でも、辛い時、もとの処方どおりの量をのんだりする・・。
やっぱり先生のいうとおりか????と・・・

でも結果は1日だめです・・なんでかな・・・
頭が働かない時っていつもなにかしでかすので、気をつけてはいるのですが〜〜〜

昨日はなぜか、スポーツクラブで靴下を落としました・・

普通落とさないよね〜〜〜すぐ気がついてスタジオ探したんだけどーーーーー
ない!あんなもん・・・

おとしたのだれかしら見ていたと思うのに、誰も教えてくれないんだ〜〜
と、おもったらまたさらに

さみしい世の中です・・・(落ちているときは、こんなことでも、かなり落ち込む)
Posted at 14:30 | うつ病 | この記事のURL
なぜか幸せ [2009年08月24日(月)]
今年はお祝いしてもらうような年でもないし
仕事も休んでいるので、誕生日なんて、考えもしなかった・・・でも・・・
素敵な年でした・・・。

たくさんお祝いしてもらっちゃった・・・それは、たまたまはいった飲みやさんで、お祝いしてもらったりとかなんだけど・・・

ブログでアップした東京タワーにも会えたし、今日はワインのボトル誕生日サービスでもらったよ のめるかな〜〜〜なんて、心配いらなかった・・おいしくいただきました

あんまり景気がよくないせいか、イベントっていうとお店も優しいのかもよ・・

で、道端のひまわりがなかなか咲かなくて心配していたんだけど・・ひまわりも咲いてくれたよみんなありがとね〜〜
がんばるよ〜


でも、カロリー取りすぎです・・・次はダイエットブログにしなければ・・・
Posted at 00:29 | 日々の事 | この記事のURL
夏のおわりの・・ [2009年08月23日(日)]
紫外線や、潮風にやられ、髪の毛はぱっさ、ぱさぱさ・・・

いんや、普通から髪の毛は弱くて、子供の頃から枝毛が多かった・・・

なので、パーマやヘアカラーは要注意・・・。
白髪がめだってきたから、カラーははずせないので、パーマは何年もかけていない・・・

DHCの商品だと、アフターバスヘアトリートメントがいいかなあ・・。
オイルタイプが人気みたいだけど、個人的にはエマルジョンタイプが好き。

でも、毛先もケアしなければいけないけど、ほんとうは毛穴だよね〜〜〜

毛穴が皮脂で 汚れていると禿げるよね〜

で、やっぱりDHCの商品買うなら、薬用ヘッドオイルがお勧めです。
そして、薬用ヘアトニック これは気持ちいいよ〜〜〜

ヘアブラシもお勧めです・・・。
シャンプーは使ったことがないからな〜、どうなんでしょう?
いいのかな??
Posted at 14:56 | DHC | この記事のURL
地域ねこの問題 [2009年08月23日(日)]
先日うちの町内会で、地域ねこ捕獲、去勢をします。っていうポスターが張り出されました。
なんか、涙がでるほどうれしかった。

町内会でも、いろいろな対応があるらしく、となりの町内会では、どうどうと、のらねこに餌をやることは禁止。やった人も罰金ってすごくきつく、いろんなところに張り出されている。ねこがきらいな人がたくさんいるんだな・・・って思った

その町内会には「シロ」とよばれていたねこがいて、ねこ好きの人からはいろいろかわいがられていた・・・

朝、駅へむかう道、帰りの道でシロにあうのが楽しみだった・・・。

でもある日、シロがいつもいたところに花束がたむけられていて、シロをかわいがっていた人のメッセージがそえられていたシロの言葉でかかれていた・・・

「私は老猫で、シロといいます。ある日まちの人たちがねこに餌をあげてはいけない、といいました。私はおなかがすいて、おなかがすいて、さむくてさむくて、とても悲しかったです。
これからは、私のようなかわいそうなねこがでませんように。」

と、いうような内容だったと思います・・  シロ、寒かったんだね・・おなか空いてたんだね・・・いつもかわいがられていたようなので、そんなことがシロにおこっていたなんて思ってもみなかった・・

のら猫はごみをあらすかもしれないし、きらいな人はたまらないかもしれないけど、もっと違うやり方があるんじゃないの?って思った・・。


で、うちの町内会は地域猫に対して考えてくれたようで、うれしかった・・
(となりの町内会はあいかわらず、餌やると罰金ポスターが張ってある
Posted at 00:33 | 日々の事 | この記事のURL
東京タワーフェチ [2009年08月19日(水)]
私は東京タワーフェチでもあるので、なにしろあの方が大好きです

昔の夫が(別れましたよ・・・もちろん。マザコン夫で、結局12も年上の飲みやのおねいさん「さらに当時中学生の子供もいるときいた・・」と逃げた。慰謝料などない。これから自分は新しい生活をはじめるのにおまえにあたえる金はない!!といったばーか!!お前バツくだってないのか???)

静岡に転勤になり3年くらい、都心とさらばしていたのですが・・・
いつも、いつも・・ここには東京タワーがない・・とさみしかった。

でも戻ってきた時に、東京タワーは優しかった

「お帰り!!!」っていってくれたもん

節目、節目にあいたくなるのよね・・・とくにクリスマスは圧巻です・・・
いろいろパフォーマンスしてくれるよ

で、病気もちの私にも誕生日はきたのさ・・・。
東京タワーも優しかった・・・大好きだよ
愛してるお金があればあなたのみえるマンションに住みたい・・・
無理だけど・・

            LOVE LOVEです

            誕生日ケーキだよ
Posted at 01:10 | 日々の事 | この記事のURL
セパゾンA [2009年08月18日(火)]
本日は心療内科の日でした

でも、患者さんも夏休みですか〜?
とってもすいていました。最速です・・

なんと20分

診察だって、たったの3分!だもんいいのかしら?
薬をかえてすぐ生理もきました・・・

で、セパゾンは眠りが深くなる気がします。
セパゾン2、でしたが、今日は昼も引き続きねむねむになるので、量を減らしてもらいました。
半分に・・・でも薬の金額は10円高くなり、なぜか調剤基本料が4点ふえてた。

量が減ったのになんで薬局が高くなるの?
なんか、じっと保険合計点数みたことがなかったのですが、本日ので、
見直してみます。
????薬歴管理料、調剤料、技術料????

なにそれ?粉薬まぜまぜするならわかるけど、処方箋通りの薬、袋につめるだけじゃないのかい???なんかよくわからないね〜〜〜

帰り道、は秋葉原にあるので、今日はたくさんのメイドさんに会いました。
そっか、夏休みでかきいれどきだもんね

マニアな外人さんも多くなりました・・。みんなよく知ってるよね〜

診察がはやくおわったので、散歩してみました
みんな楽しそうだったよ

Posted at 15:57 | うつ病 | この記事のURL
宮古島の神様 [2009年08月16日(日)]
最近うつ、うつ、うつ・・・・
と、していましたが、また神様からお呼びがありました・・

もうどうしていいかわからない〜〜〜のなかで、チケットがとれなかったら宿がとれなかったら、呼ばれていないんだ・・・と思ったのですが、またとれてしまいました・・・

宮古島行き航空券・・
べつに仕事していないのでいつでも、安い時にでも行けばいいのですが・・・
なんかそんなもんじゃないんですよね〜

今回行くという友人に誘われ、時期をずらして取ってみたら、とれました・・・・

9月のものすごい連休の時ですよ・・・とれるとは思いませんでした・・

なんか・・・去年に続き呼ばれている気がします・・
もちろんユタさんのところにも行くつもりです

1年たって私のオーラはどうなったのか(去年は消えそう、死にたいとか思う?までいわれたからな・・)聞いてくるつもりです。それでこれからの私がみえればこんなにうれしいことはありません・・・

1年・・・うつ病は心の病なんかじゃありません・・それに気づき、頭の中でなにが起こっているのか、たくさん考える時間をもらいました。
みそ系ですそれを自覚しないときっと次に進めないと思います。

1年たって宮古の神様は私になにを伝えてくれるのでしょうか・・・
Posted at 23:52 | 宮古島 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る