父親が倒れました・・・。

父親認知症・・・母親寝たきり・・・
私うつ病・・・毎日頭痛がします。

2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
fxwill.com
なんくるないさ [2011年01月05日(水)]
沖縄になんくるないさって言葉がある・・

なんとかなるさという意味だけど・・・

その言葉は沖縄の人達がお気楽で使っている言葉ではない・・

悩んで・・・苦しんで・・・闘って・・・

でも・・・どうにもならない・・・そんな最後の最後まで悩んで・・・

最後の最後になんくるないさって・・・・・自分につぶやく・・・

あまりにもつら過ぎて・・・もがいても・・もがいても・・・

どうしようもならないから・・なんくるないさって・・・

明るく生きていこうとする・・・

そんな素敵な言葉だ・・・

私もつらい体験をしてきたおばあ達に負けないように・・・

いつかは・・なんくるないさ〜って明るく生きていきたい・・・・
Posted at 01:35 | なんくるないさ〜 | この記事のURL
プロフィール


あなたの運勢は?


ログイン
Mypagetopに戻る