日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
孝子
加藤健のテーマソング (07/09)
転寝してたら・・・ [2013年06月27日(木)]
ヒルナンデスを観ながら、気持ちよく転寝してたら、

次男が

「俺の定期知らない?」と言う。

1時に大学に行くって言ってたっけ・・・。

「知らないよ〜。見てないし・・・。

思い出してごらん。

どこに置いたのか・・・。」

すると、

「帰って来たらすぐにズボン脱いで、ポケットに入ってたsuicaを出して

バッグの中にしまった。」と言うので

「じゃあ、バッグの中見てごらん。」

と言うと

「見たよ!見たけどないんだよ!!」

と言う。

仕方なく、起きて、バッグの中を一緒に見た。

どこにもなかった。

「ま〜ったく、すぐに物をなくすんだから!」

と言ったら

「ふんっ!ボケてる人に言われたくないね。

俺は、たま〜に、失くすだけだけど、

お母さん、いつも、ないないって言ってない?」

と言うので

「ママはね、ないって言ってるけど、本当に失くしたことないよ。

いつもどこかにあるもん!

あんたはこの間、携帯失くしたでしょ!」

すると、

「ふふっ」と笑ってる。

「自分の部屋を見てきな!」と言って

見てこさせたけど、なかったらしい。

バッグの中に漫画の本が3冊入っていたので、本の間も見た。

「昨日帰って来て、手を洗って、ズボン脱いで、お財布と時計とsuicaを、バッグに入れたと思ったんだけどな〜。」

と言うんで

洗濯して干してあるズボンのポケットから、洗濯機の中やら、洗面所、ベランダも探した。


そして、ふと思い出した。

昨日、次男に靴下を買って来たら、次男の奴、気に入らなくて

それを見ていた夫が、

靴下をいっぱい買いだめしていて、

自分の部屋から新品の靴下を10足ぐらい持ってきて次男にあげたんだよね。

「昨日、パパに靴下貰って、どこ置いた?」

と聞くと

「靴下の引き出し」と言うので

靴下の引き出しを見させたら

「ない・・。」と言う。

私がもう一度見たら

引き出しのわき側にぴたりと張り付いたように立ったままのsuicaを発見!!

「あったじゃん!」と言うと

次男の奴、「ありがとう」じゃなくて

「いい推理してるじゃん!」ですと!!

suicaをバッグに入れようと手に持ってたところに、夫から靴下を手渡され

そのまま一緒に入れちゃった模様・・・。

まったく、人騒がせな奴。

もう、埼京線の電車には間に合わないから、南浦和まで送って行った。

そして、その帰りに信用金庫でお金をおろし、銀行へ行き、ついでにイオンへ寄ってきた。

イオン、今日はポイント5倍の上に、洋服とか超安かった。

コンサートに行く洋服買おうかな〜と、

ゆっくり見てたけど、あんまり気に行ったのがないのでやめた。

食料品売り場にいたら

携帯にメールが入って

「なんだろ?」って見たら

きゃ〜!!

玉ちゃん&宮っち&けんとで

ドリボに出るんだね!!

嬉しすぎて

興奮しちゃった!!

7月は、また戦いが始まる・・・。

観たいっ!行きたいっ!

帝国劇場、当たりますように!!
posted at 16:57 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(0)
TVfanを隠す・・・ [2013年06月27日(木)]
昨日、歯医者に行ったついでに本屋に寄り、やっと「TVfan」を手に入れました!!
(単に忘れてた・・・)

TVfanは、毎月買ってます

本屋に並んだ玉ちゃん表紙の「TVfan」!!

どのテレビ誌より輝いて見えたよ!!

で、

ふと考えた。

次男の奴、いつもテレビ誌を見て、そこらへんにほっぽり投げたり、雑に扱うんだよね。

だから、

本棚に隠しておいたの。

そうしたら、なぜだろう、買ってきたその日に

「ねぇ、テレビ誌ないの?」

と言う。

「う、うん…実は買ってきたんだけどさ〜、あんた雑に扱うでしょ?

だからしまってあるの。」

すると

「俺がいつ、雑に扱った?」

と、キレ気味に言うので

「だって、ソファの上に置いたりして、犬がのっかって寝てたり,

印つけたり、雑にページ開いたり,折ったりしてるじゃん!」

って言ったら

「もう一冊買ってきなよ!一応、気をつけて見るから、ちょっと貸して!」

と言ったので、見張ってたら、案の定、ページをめくる時、雑なめくり方をしたから

指摘したら

「もういいよ!」と言って、和室に行っちゃった。

もう一冊,TV誌買ってこよう・・・。

なんか、すごく神経使っちゃうんだもん。

玉ちゃんの単独表紙、永久保存版だもんね!
posted at 10:17 | 玉ちゃん(玉森裕太) | この記事のURL
コメント(0)
マンゴーがやってきた! [2013年06月27日(木)]
昨日、テンションの上がるものが我が家にやってきた!!

それは・・・

マンゴー!!



取引先の会長さんが送ってくれたんだけど

キャーッ!!宮崎県産のこんな高級品食べたことないよ〜!!

家族で、マンゴーをみつめ

大興奮!!

てか、興奮してるのは私と夫だけだけどね・・・。

夫は

「こんな、高級なマンゴー食べたことないよ〜。

死ぬ前にいつか食べたいと思ってたけど、まさかこんなに早くこの日がやって来るなんて・・・。」

とか言っちゃって、大興奮。

私が

「早速、マンゴーの切り方をネットで調べたんだ〜。」

って得意気に言ったら、次男の奴

「ぷっ」とふきやがった!!

でもね、そんな涼しい顔してるけど

あなたがマンゴーをじっと見つめてるところ、私、見てましたからっ!!

食べたいんだろ〜?

へへっ・・・。

そんなこんなで、今日、マンゴーを食べることに決定いたしました。

バナナ世代の人達って、初めてバナナが家にやって来た時

こんな感じだったんだろうな〜って、ふと、思っちゃったよ。

あ〜

ちゃんとさいの目に、きれいに切れるかな?

手が震えそう・・・。

posted at 09:53 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る