日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
何かがないと・・・ [2013年06月14日(金)]
昨日、イオンへ行ってきました。

で、ワンデーパスポートを使うと10%OFFになるので

イオンカードでお買い物しようと思ったんです。

イオンカードを使わないと、パスポートも使えないので・・・。

で、レジでイオンカードを探したけど


カードがないっ!!


焦りました。

で、

「あのぅ、カードがないんで、ちょっと、もう一回探してからレジに並びます。」と言って

列から出た。

長男と一緒に行ったので、長男と一緒に探した。

心臓が半端なくドキドキドキドキ・・・・。

財布の中全部出したけど、ない・・・。

最後に使ったのはいつだったっけ?

一生懸命思い出す。

「そうだ!北菓楼でお菓子買った時、使った!!」

イオンでは、パスポートを使わず、現金で買って来た。

家に帰って、北菓楼のレシートを見て、電話してみた。

「あのぅ…カードの忘れ物ってないですか?」

「ないですよ。

そういう大切なものは、保管してますから。

今のところありませんね・・・。」

「そうですか・・・。」

そういえば、カードは返してもらって,お財布に入れたのを思い出した。

じゃあ、なんでカードがないんだろ?

日曜日にお友達と映画を観に行って、

パルコで映画を観たから、パルコカードを使って買い物したんだよね・・・。

イオンカード、落としたのか?

いや、落とすはずない・・・。

「あっ!!」

そうだ!!

行きは夫に車で送ってもらったから使わなかったけど、

帰りは電車とバスで帰って来て、

私のイオンカード,Suicaがついてて、

それで使ったんだ!!

映画に行った時に使ったバッグのポケットに入ってたよ〜。

その話を夫にしたら、呆れ果ててた。

で、今日、取引先の銀行が

うちの会社の資格のコピーを取りに来るって言って

その資格の証書がなくって、探していた。

でも、見つからなくて

おそるおそる夫に言うと

「ママ〜!!大切な書類だから引き出しにしまって置くって、自分で言ってたじゃん!!」

と言って、事務所に来て、引出しを開けたら出てきた。

「自分でしまって、何で忘れるの?」

と言う夫。

私、「認知症なのかな?」って言ったら

夫の奴

「そうじゃん!」って言いやがった。

で、今日、事務所のパソコンの所で

ビニール袋に入ったOリングを見て

「ヤベッ!!これ、送れって言われてたやつだ。」と、また焦る。

で、やっぱり、夫に

「あのさ、Oリング、誰に送るんだっけ?」

と聞くと

「え〜ッ!?まだ送ってなかったの?

○○さんだよ!!頼んだの3日前だよ!!

ちゃんと、送ってよ!!」

と言われてしまった。

この頃、何かをしながら、何かほかの事を思い出し

そっちに流れると、最初やってたことを忘れる・・・。

この頃、ごはんの用意とかも、すごく時間がかかる。

パンとかお菓子とか、作ろうとも思わない。

何作ろうか、わからない時がある。

ってか、思いつかない。

夫に

「何かがない」とか

「どこにしまった?」

って聞かれると

すごく心臓がバクバクして、不安になって、そして、泣きそうになる。

もしかして、やっぱり認知症なのかなぁ〜。





posted at 14:50 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(9)
アルバム [2013年06月14日(金)]
北海道から帰って来て、

アルバムを作っていました。

母が、「結婚50周年の記念のアルバム作ってね。」

などと、

自分はカメラを持ってこないで

「ひろみ〜ここで写真撮って〜。」

「あっ!これ、写真撮って〜。」

って、散々騒いで、撮らされた写真をおさめたアルバムです。

ま、途中から、私が率先して写真撮りはじめましたけど・・・。

何を食べたとか、どこへ行ったかとか、

暇な時に、見直したら、楽しいかな〜と、

大きめな付箋に、言葉も添えました。

A4のクリアファイルに、撮ってきた写真をプリントアウトしたものを入れただけだけど

老人って、小さい写真よりもこういう大き目の方がいいと思って。

明日、実家に、タラバガニとたらこをもらいに行くので

持って行って渡す予定。

喜んでくれるといいな〜。





posted at 10:28 | 旅・おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
靴下の行方 [2013年06月14日(金)]
朝、夫が

「俺の靴下がないっ!!」

って騒ぐ。

コイツにいつもねだられて、何足の靴下を買ってやった事だろう?

だけど、ホントにコイツの靴下、片方だけしかないんだよね。

「両方の靴下、一緒に洗濯機の中に入れてよ!

そこらへんに、脱いじゃうからなくなっちゃうんじゃないの?」

「えっ!俺、ちゃんとセットで脱いで、ここに置いてるもん!」(洗面所の床に脱ぎ捨ててる)

「置いといちゃダメなの!!犬がどこかに持って行くんだから!!

パパの靴下、臭いからさ〜!!

犬って臭いもん好きなんだからさぁ〜。」

(そういえば、宮っちが家に帰ると、お姉さんの飼っているワンコに玄関で待ち伏せされて、
怖いから、履いていた靴下を脱いで、投げて、ワンコがその靴下の所へ走って行く間に、家に入るって言ってたな・・・)

そう、前にも、靴下が片方なくなって、探していたんだけど見つからなくて

引っ越しの時に、エアコンを取り外したら

室外機の下から、靴下の片方がたくさん見つかったの!!

ブロックを縦にして、その上に室外機を置いておいたから、犬がそこに隠したみたい。

小さなぬいぐるみやら、タオルもあった!!

でも、この家に引っ越してきてからは、室外機は小さなプラスチックみたいな専用の台の上に載せてるし

隠す場所がわかんないんだよね・・・。

でも、みんなの靴下はちゃんと揃ってるのに

夫のだけ、片方なくなっちゃうなんて

よっぽど夫の靴下、いい匂いなんじゃん!?(犬にとって)
posted at 09:31 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る