日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
キスログとえび☆ブロ [2013年06月20日(木)]
今まで一週間に一度、一人ずつだったキスログ。

玉ちゃんのブログは、7週間に一回だった。

今、月・水・金の三度になり

しかも、2人とか3人いっぺんにブログを書いている。

ふと忘れて、見に行くと、

「お〜っ!玉ちゃん、また書いたんかいっ!?」

って、うれしくなるんだよね〜。

前は、なんかあっさりとしてて

「何にもないな〜。」なんて、

6週間も待たせておいて、

平気でそんな事、書いてたと言う・・・。

しかし、この頃は、タイムリーな話題(ぴんとこな撮影情報とか)が

満載で、

とっても楽しいの!!

そうだよね…その時、書きたいことがあっても

6週間後じゃ、もう、だいぶたった後だし、話題もないのかもね・・・。

週に三度になって、よかったよ!!

で、ついでと言っちゃあなんだけど(ごめんよ)

えび☆ぶろをのぞいてみた。

今回は塚ちゃん。

塚ちゃん、いつも元気で楽しげなブログ。

この間は宮っちのこといっぱい書いてくれてたね!

今回の塚ちゃんブログを

読んでいたら

トッツーと一緒に行った海を撮影したみたいで、

画像のところを見てみたら

「!?」

なことが!!

な〜に〜?何を撮影したの?

真っ黒!!

で、文章を読んだら

「真っ暗だったから何も見えなかったんだけどね。」ですと!!

どうやら、夜の海を撮影したらしい。

一瞬、携帯が壊れたのかと思ったよ。

何も見えないのに撮影をして、それをブログに載せる塚ちゃんって・・・・。

そして、すっごく長いブログ。

読みごたえあるよ!!

思わず笑った!

最後の写真はちゃんと見れたよ!

サンセット、きれいだった。




キスログ、明日は誰かな〜?

たのしみ〜。





posted at 20:59 | Kis-My−Ft2(キスマイ) | この記事のURL
コメント(0)
恥ずかしい家族!? [2013年06月20日(木)]
ある方のブログに行ったところ、


お子さんが、バナナを食べたいと言ったけれど、

いつもその方は、無農薬の398円する美味しいバナナを買ってあげていて、

その日は98円のバナナしか売ってなくて、買わなかったから、ないんだよと、

お子さんに説明したら、まだ幼いのに、ちゃんと理解してくれた・・・。


って、書いてあったの。

そのお子さん、ホント、何て賢い子なんだろう〜って感心しながら

それに引き替え、うちの夫は・・・と思いましたよ。

私が98円のバナナを買ってくると

「これ、安いバナナでしょ〜?

たまには、完熟王とか、高くておいしいバナナが食べたいよ〜。」って、わがままなこと言うんだよね。

私、ケチだし、バナナの味とかハッキリ言ってわかんないんだよね。

バナナ、あんまり食べないし・・・。

スーパーに買い物に行く度、夫の奴、高いバナナを指さして、

「このバナナ、おいしそう・・・。

ママ、これ買って!!」

って言うけど、ずっと却下してたの。

で、この間、イオンに行ったら

値下げ品コーナーに、何やら高そうなバナナ発見!!

夫が食べたがってた、高いバナナが

100円になってた!!

で、それを買って帰って

夫に食べさせたら

「やっぱり高いバナナはちがうね〜!おいしい!!これっ!!」

って、

大喜びしてた。

なんかね、それは、それは幸せそうな顔してた。
(でも、バナナでこんなに幸せになれるって、平和だよね)

で、

「処分品のコーナーにあったんだけどさ、充分食べられるでしょ?」

って言ったら

「うんっ!俺、処分品でもいいから、元、高いバナナにしてもらいたい。
98円のバナナはごめんだ!」

って言うから、

いつも処分品コーナーを見るんだけど

この頃、ないんだよ〜。


で、昨日、イトーヨーカドーで98円のバナナ買って帰ったら

夫の奴、バナナを見て

「・・・・・。」

食べようとしない。

ふと

子供の為に無農薬の高くて、おいしいバナナを買うその方と

98円のバナナか処分品のバナナしか買わないケチな私

そして、

バナナが食べたいと言ったけれど、お母さんの説明を幼いながらよ〜く聞いて、
納得するその方の賢いお子さんと

「高いバナナ食べたい!!」と、わがまま野郎の夫を比較し


なんて、恥ずかしい家族なんだろ…

と、苦笑いしちゃったのでありました。



posted at 15:37 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(6)
三回忌へのお誘い [2013年06月20日(木)]
昨日の夜、福島の叔母から電話があった。祖母の三回忌の話だった。

「ひろみちゃん、忙しいだろうけど、三回忌ぐらいはみんな揃ってやらなきゃいけないから

来てもらえる?

さっき、ひろみちゃんのママに電話したら、土曜日に来て泊まって、次の日に法事にしてもらいたいって言うから、7月の28日に決めたんだけど・・・。」

「あっ、そうなんだ。わかりました。

三回忌に伺います。」

と言って、電話を切ると、

今度は母から電話がかかってきた。

「三回忌は来なくていいから、って言ってたくせに、急に来いとか言ってきて

私、お父さんと一緒に行きたくないの!

疲れちゃうからさ〜。

何度も同じ事ばっか言って・・・。

介護の方で預かってもらおうかなと思ってるの。

みんなに、何度も同じこと言って迷惑かけたりしたら、嫌だし、

そんなお父さんを見られると、

私、なんか、みじめな気持ちになるんだよ。

あんたは行くの?」

「うん、一応行こうとは思ってるけど。

でも、もし、じいちゃん置いて行くなら、私がじいちゃん預かってようか?」

「それでもいいけど・・・。

明日、ケアマネさんが来るから、聞いてみる。

火曜日、あんたんちに遊びに行ってもいい?」と言うので

「いいよ。おいで。」と言って

電話を切ると、私の会話を聞いていた夫が

「お父さん連れて行かないの?」

と言う。

「うん、あーちゃん、じいちゃんと一緒に行くの疲れるし、

ああいう、じいちゃんの姿をみんなに見られるの嫌みたいなんだ。」

と言うと

「俺は、お父さん連れて行った方がいいと思う。

恥ずかしい事なんかないよ!!

留守番なんてかわいそうだよ!!」と、真剣な顔で言った。

何だよ、コイツ…何熱くなってるんだろう?と思ったけど

父の事、すごく心配してくれてるみたいなので

「ありがとう・・。」と言っておいた。

すると、

「ママ、ところでいつ法事なの?」と言うので

「うん、おばちゃんが言うには28日にしたって。

あーちゃんが土曜日(27日)の夜に出てきて、旅館に泊まって、

次の日、法事に出るからそうしてくれって言われたんだって。」

と言うと

「法事、土曜日に出来ないのかな?

土曜日に法事が終わった後、旅館で温泉につかって

ご飯食べて、次の日帰った方が、道が空いてるし・・・。

その方がいいと思うんだけど。」

「えっ!?

パパ、それって、自分の都合じゃん。

しかも、三回忌よりも、温泉につかることがメインになってない?」

「違うよ〜。」

いいや、違わない・・・。

コイツ、自分が温泉に行きたいから、私と一緒に法事に参加したいために

「お父さん、可哀想だよ。」

とか言っちゃってたんだな・・・。

と思いました。

で、今日、お昼ご飯を食べてる時も

「で、法事には参加するの?」

と、聞いてきた。

「まだ、あーちゃんに電話してないからわからないよ。

それに、法事やる人たちが決めることなのに

あーちゃんも、パパも日にちを勝手に決めるなんて、図々しくない?お坊さんの都合だってあるのに・・・。」

「そんなことないよ〜。

だって、みんなが集まらなきゃいけないんだからさっ!

お母さんに、土曜日に法事にしてもらいたいって、それとなく言っておいてよ。

ママが言えばお母さんも、きっとかえてくれるよ。」

「・・・・・・・・。」

ムカついたから

「私、新幹線で行こうかな。」って言ってやりましたよ。

夫の奴、黙っちゃった。

なんだかね〜、母と言い、

夫と言い、

自分の都合でわがままなこと言って

叔母が可哀想になりました。

母は養女なんですよ。

叔母が実子なのに、

叔母はいつも母にお伺いを立ててくる。

優しくて、怒ったところなんて一度も見たことない。

ホント、いい人なんだよね〜。大好き!

歳の離れたお姉さんって感じ。

私とは一回り(12歳)しか歳が変わらないの。

子供の頃、夏休みに遊びに行くと、必ず百恵ちゃんの映画に連れて行ってくれたんだよね。

美味しいものも、食べに連れて行ってくれた。



そもそも、去年、6月にいとこが結婚式あげて

7月に一周忌して

8月に新盆をして、

叔父が(婿養子)

「3か月立て続けに来てもらったから、三回忌は来なくていいよ。俺たちだけでやるから。」

って言ったんだよね。

それを母が

「私だって、娘なのに、家族だけでやるとか言って!

やっぱり私は他人なんだ!」

っていじけちゃって、

それから音沙汰なかったのに

急に

「やっぱり三回忌ぐらいはみんな揃わないと・・・。」って、言われて

母も、

「だったら、来なくていいって言わなきゃいいじゃん。」って

へそ曲げてるの。

あ〜、ややこしや〜。

夫は行く気満々だし、

母は、あんな感じだし。

私はどっちでもいいんだけど・・・・。

こっちの方が疲れるよ・・・。



posted at 13:36 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る