日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
エコバッグにびっくり・・・。 [2013年06月16日(日)]
今日は、朝からリビングの片づけをした。

ダイニングテーブルの横に何かを置くと、そこにいろいろなものが山積みになる。

で、夫が掃除機かけるんだけど

四角い部屋を丸く履くタイプなので、

その荷物をよけて掃除機かけてる。

その上、何かが置いてあるとその場所に積んで行ってしまう。

で、今日はそこから取り掛かった。

で、見てびっくり!!

買い物袋(エコバッグ)なるものが何十枚も出てきた。

「こんなにあったんかいっ!!」と思わず言っちゃったよ。

イオンはだいぶ前から買い物袋をくれないので、

エコバッグを車の中に入れておくんだけど

エコバッグに入れて買い物したものを持って帰ってきて

出して、そのまま山積みにしても

エコバッグはまだ、車の中にあると言う・・・

一体どんだけ、エコバッグあるんだろ?

車の中は、エコバッグだらけなのだ!!

イオンって買い物袋5円もするんだよ!

大体、カート2台分買い物してくるから

袋買ったら、40〜50円は取られるんだよね。

段ボールをもらって入れてくる時もあるけど

段ボール捨てるのが面倒臭いし・・・。

IKEAの袋やら、イオンでもらったエコバッグ、数枚。(お誕生日にくれます)

母にもらったり、

車屋さんや、パンの景品、その他からもらったり・・・。

なぜだか5円の買い物袋を買うのがムカついて、買っちゃったエコバッグもある。

「買い物袋買うもんか!!」っていう

なんだかわからない意地。

だってさ〜、いっぱい買った人ほど、いっぱい買い物袋を買わなくちゃいけないシステムっておかしいよね?

みんな、エコバッグに入る分しか買わなくなっちゃったら

お店だって、商売あがったりでしょ?

リビングを片付けてすっきりしたけど

このエコバッグを車の中にまた入れたら

車のトランクがエコバッグでいっぱいになるな・・・・。

と、スッキリしないのであった。





posted at 20:08 | 片付け・お掃除 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る