日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
1時間間違えちゃた女 [2013年06月25日(火)]


今日の夕飯は寿がきやラーメン。

実は今日、お友達のI子ちゃんが遊びに来て、

事務所でおしゃべりして、6時にお別れしたの。

いつもは5時に仕事を終わりにして、

6時までゆっくりくつろいでから夕飯の用意をするんだけど、

なぜか、6時に別れたのに

家に入ったら、6時だってことすっかり忘れて

「さぁて、1時間休むとするか〜。」

と、信用金庫のSさんがダビングしてきてくれた

「シークレットガーデン」第一話を見て

1時間経って、

和室でゲームをしている次男に

「W君、何食べた〜い?」

なんて余裕こいて聞いて、

ニュースを観ようとリビングのテレビをつけると

「踊る!さんま御殿」がやってた。

「あれ〜、今日はニュースやらないのかね?特番?」

なんて、さんまのテレビを観ていたら

なんと、7時過ぎてる!!

次男も、6時だと思ってたんだって。

私、よく1時間間違えるの・・・。

なぜだろう?

1時間早く間違えることもしばしば・・・。

大急ぎでご飯を作ろうと思ったけど

間に合わず、

寿がきやラーメンにしたってわけ・・・。

チャーシューとメンマは(セブン&アイのPB商品)、家にあったし、

ゆで卵は朝、茹でたのがあった。

ラーメン茹でて、チャーシュー切って、ネギを刻んだだけ・・

こんな手抜き料理だけど、

「寿がきやラーメンだよ」と言うだけで、みんな大喜び。

寿がきやラーメンのスープのお味は大好きです。

麺はちょっとイマイチだけどね・・・。(インスタントなので・・・)
posted at 21:14 | MYごはん&スイーツ&パン | この記事のURL
コメント(4)
タバコに換算する [2013年06月25日(火)]
昨日、朝からキスマイメールが来た。

玉ちゃん主演「ぴんことな」の主題歌「キミとのキセキ」が8/14に発売されるって・・・。

たいぴー主演の「仮面ティーチャー」の主題歌もキスマイが歌うって、言ってたから

両A面かな・・・って思ってたの。

で、メールの中身を見てたら

もう一つの方の曲名が

「タナゴコロ」ってなってて、

「あれ〜?たいぴーのドラマの主題歌って、こういう曲名だったっけ?

確か横文字だったような・・・。」

と思ったら

たいぴーのドラマの主題歌はまた別の日に発売なんじゃん!!

「もう〜お金を使わせやがって!!」

と、ちょいムカついてたけど

昨日、片づけしてたら、7年前のレシートが出てきて

タバコ 1カートン 2,700円っていうのを見て

夫に

「昔はタバコ270円だったんだね。

今は410円だもんね。えらい値上がりしてるね。」

なんて言ってたの。

で、

ちょっと待てよ。

タバコって、一日1箱吸ったとして

4日で1,640円じゃん。

CD(初回限定盤DVD付)が1枚買えるな・・・と思ったの。

CDの方は、曲を聴いたり、DVDも何度も観て楽しめるけど

タバコは、吸って、煙になって消えて

身体に悪いし、

いい事ないじゃん?

ま、税金を国に納めて、みんなの役には立ってるけどね・・・。

考えてみたら、

私、タバコ吸わないし、お酒も飲まないから

CD買ったっていいじゃん!!

って思ったの。

惜しくない、惜しくない・・・。

漫画の本だって

雑誌だって・・・。

何を買うのもタバコと比較すると惜しくない・・・。

不動産屋の人が、

「僕は、お小遣いを減らされて、お昼ご飯の牛丼を食べるのをやめても、タバコを吸いますね!」

なんて言ってたけど

そういう人って、ニコチン中毒じゃないかと思う。

信用金庫の職員が、毎日うちに来てタバコ吸ってたけど

すごい死にそうな顔で入って来て、

いきなりタバコに火をつけて

「ふぅ〜ふぅ〜」言いながら

タバコ吸ってた。

尋常じゃない姿だった。(テレビドラマでやる麻薬中毒者みたいな感じ)

タバコってそんなにいいものなのかなぁ〜。

私にはわからないよ。

でも、キスマイに興味ない人は

「そんなCD買うんだったら、俺はタバコ吸うね!」って言うんだろうね。

何かを買う時、タバコで換算してしまう私です。



posted at 10:03 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る