日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬきさんへ
軽井沢アウトレットへ (07/16)
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
邪魔する奴 [2013年06月26日(水)]
今日はね、午後から歯医者さんなのだ。

で、歯医者さんはイトーヨーカドーの中に入ってるから

朝、イトーヨーカドーの広告を見てたら

「北海道フェア」やってるじゃ、あ〜りませんか!

で、広げて見てたら、

このお邪魔な子が・・・。



「おい、おいっ!どいとくれ!!」

って言っても、しら〜ンぷり。

新聞読んでても、

雑誌読んでても、

のっかって来る〜。

あっ、新聞、先月から3カ月だけ取りました。

長男が、「読みたい」って言うんでね・・・。

お米とビールと、アディダスのバッグもらいました。

アディダスのバッグは、そこらへんに放置してあるけど・・・。

お米は伯母に一袋あげて、

ビールは父にあげました。

口座振り込みは便利だけど、何ももらえなくなっちゃうからね〜。

玉ちゃん、新聞に載らないかな〜。



posted at 10:40 | わんこ | この記事のURL
コメント(0)
娘じゃないだろ!? [2013年06月26日(水)]
お友達のI子ちゃん、今のお仕事を続けて、10年。

ベテランだし、結構古い方になってる・・・。

いつも、職場の愚痴を言ってるけど、この頃言わないので、

「どうしたの?

この頃、そういえば、職場の人達のこと言わないけど・・・。」と言うと

「なんかね、チーフの人が、I子さんが一緒にやりたくない人って誰と誰?って聞いてきたから

トロくて、使えない奴の名前を5人ぐらい言ったの。

そしたら、その人たちと別のグループになったから、ストレスから解放されたんだ〜。

でね、

仲のいい仲間もみんな、そのトロくて、使えない人の文句言ってたから、

名前言ったのかな〜と思って聞いたら

面倒くさいから言わなかった・・・って、言ってて

私だけ、嫌な人の名前言っちゃったみたいなの。

なんかさ〜、私だけ、すっごいわがままみたくない?」

と言った時

思わず

「娘〜!?」

って言ったら

ややふてくされ顔で

「あっ、オバサンか・・・」

だって!!

もう、大笑いしちゃった。

この間、タケル君の映画を観に行った時

小泉今日子が出てきて

私、てっきり小泉今日子は、タケル君のお姉さんの役かと思ったら

お母さんの役だったの。(観てて、ずいぶん経ってから気づいた)

それがわかった時、

I子ちゃん、ショックだろうな・・・

私たちと同い年の小泉今日子が

タケル君のお母さん役なんて・・・って、映画観ながら思ってた。

そしたら、映画が終わった後

やっぱり、ショックだったみたいで

「キョンキョン、最初、お姉さんかと思ったらお母さんだったね!!

なんか、悲しいんですけど。」

って言ってた。

それは、わかるさ〜。

私だって、玉ちゃんのお母さんより年上だもん!

つい最近も

ドル誌を読んでいて、子供の頃、好きだったテレビ番組って言うのがあって

玉ちゃんは、

「ポケモン」が好きで、その中でもピカチューが好きだった・・・って書いてあるのを見て

「うちの息子たちもポケモン好きだったよな〜。

息子と同い年ぐらいだもんな〜。」って、悲しくなった。

でもね、

私、いつも息子たちと一緒にアニメとか戦隊もの観てたから

お話にはついていけるよ!!ぐふっ。


心は少女なんだけどさ・・・。

身体は老化が始まっちゃってると言う。

みっくんが、ラジオで「おじみつ」とか言われて

「心は少年・・・」みたいなことを言ったら、

玉ちゃんが

「そういうこと言う人は歳とった人だよ!」って

言ったのを聴いて

ショックを受けたっけ・・・。

玉ちゃん、片隅でいいから、
ひっそりと応援させてくださいね・・・。






posted at 09:46 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(4)
ぶっとばしの刑!? [2013年06月26日(水)]
昨日、お友達のI子ちゃんが遊びに来て、お喋りしたんだけど

実は私、前にパン屋さんの面接を受けた・・・と書いたけれど

受かってしまったのです!

で、その時は北海道に行く前だったので、面接を受ける前に

「あのぅ…私、6月の4,5,6,7は旅行に行くのと、6月30日はコンサートに行くので

仕事できないんですけど・・・。」

と言ったら

「はい、わかりました。

今、やめるって言ってる人が6/18で辞めるんで、支障ないです。

あとのお休みは、もう一人の方と相談して決めて頂ければ・・・。」

って言われたんです。

で、

「採用に決まりました!」って電話貰って

6月30日にキスマイコンに行くから

即、店長に

「あのぅ・・・6月30日にお休み取れますかね?」

って聞いたの。

すると、

「えぇ、もう一人の方と相談して決めてください。」

と言うから、

お盆や7月の三連休に北軽井沢に行くこと思い出して

「あの、お盆とかって、休めますかね?」

と聞いたら

「休んでもいいんですよ。でも、相手の方と相談して決めてくださいね。」

と、また言う・・・。

じゃあ、相手の人が、「その日は私が休むからダメ!」って言ったら

私、休めないよな・・・。と思ったその時

店長が

「ひろみさん、どうします?」って聞いてきたから



「すみません、私、お盆と7月の三連休に出かける用事があって…、主人がすごく楽しみにしてるんで、このお話は辞退させてください。」

って言ったの。(ぐふっ…すかさず夫のせいにした・・・)

すると、店長はとっても優しくて

「すみませんね、時給も安いし、お休みもあんまりなくて・・・。」

って逆に謝ってくれたの。

なんかね、申し訳ないことしちゃったな・・・って反省した。

でも、週三日って書いてあったし

朝9時からお昼の1時までって書いてあったのに

面接の時

「8時に入れますか?」とか

「週3回以上出られますか?」って、聞かれたんだよね。

ブログ友達のみんこさんが

「それって、断って正解だったかもよ!」と、言ってくれたの。

それで、自分でも納得したからか

パン屋の事は忘れてたんだけど

昨日、I子ちゃんとの会話で

「今度、入った新人、何かあるとすぐ休むんだよね〜。」

って言うのを聞いて

私が

「休みとか取れそうにないから、パン屋さんで採用になったけど、辞退したんだ。

休ませてくださいって言ったら、やっぱ、新人なのにひんしゅくだよね?」

と聞くと

「当ったり前じゃん!!そんな奴はぶっとばしの刑だね!!」

ですと!!

怖い・・・。

25年も外で働いたことなくて

歳はとって、オバサンでも

新人にはかわりないんだよね・・・。

「よかった〜断って・・・」


と、改めて思ったのでありました。

しかし、I子ちゃん、「ぶっとばしの刑」とは、過激じゃない?
posted at 09:19 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る