日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
憂鬱なお片付け [2013年06月02日(日)]
火曜日から北海道へ行くんだけど、

日程表が1週間前まで来ないんで、何時の飛行機に乗るのかわからなかった。

で、母が、「朝早い飛行機だったら、どうするの!?」とうるさいので

「朝早かったら、前の日にうちに来て泊って、パパに羽田まで送ってもらおうよ。」と言ったら


「うん、早かったらそうする。」

って言ってたの。

で、実際、日程表が来て、

11時出発の飛行機に乗るんで、空港には10時までに着けばいいとわかったら

母が

「その時間だったら、電車で行かれるね。

どこかで、待ち合わせしていこうよ。」

と言うので

「悪いけど、私、電車で行かないよ。

方向音痴だから、パパに空港まで送ってもらう。」って言ったら

「ずるい〜!!

あんたが車で行くんなら、私も車で行きたい〜!!

お父さんと二人で電車で行くなんて嫌だ!!」

って、今にも泣きそうな声で、言われちゃって

「だって、あーちゃん、ひとんち泊まると、よく眠れないっていってたじゃん。

電車で行きたいのかと思ったよ。

いいよ、じゃあ、前の日に、泊りにおいで。」

と言うと

「うん。ありがとう。夕飯食べてから行くから、朝ご飯だけお願いします。

後、駅まで自力で行くから、駅までは迎えに来てね。」

なんて、しおらしいこと言ってた。

その話を夫に言うと、

「月曜日に旅行の荷物持って、ここまで来るの可哀想だから

日曜日に俺が迎えに行ってやるよ。」

と言う。

「えっ!!」と思いましたよ。

だって、掃除しなくちゃいけないじゃん!!

で、3Fの和室は次男に掃除させて(コイツがゲーム部屋として使って、散らかしてる)

あとは,2Fの和室は長男に片付けさせた。

なぜ二部屋掃除しなくちゃいけないかと言うと

母は父と一緒の部屋に寝たくない…と、わがままなこと言うんだよね。

いびきがうるさくて眠れないんだって・・・。

北海道のホテル、3人で一緒の部屋だから、大丈夫か不安。

で、本日、電話がかかってきて、

「今日は行かない。二日も泊ったら、眠れなくて、体調が悪くなるかもしれないから。」

と言うんで、

ちょっと、ホッとしたんだけど、

やっぱり、電車でうちに来させるのは可哀そうなので

私が明日迎えに行くことに・・・。

で、

「夕飯、あんたんちで食べていい?へへっ…。」と言うので

「いいよ。」と言っといた。

私の方が疲れて、体調悪くなりそう・・・。

まだ、キッチンの掃除が終わってない・・・。

これから、白髪を染めて、お風呂入って、

片付けなきゃ・・・。

posted at 21:16 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
チャバタサンド [2013年06月02日(日)]


今日は、朝からチャバタサンドが食べたくて、作ってみました。



断面はこんな感じ。

ハム、卵、トマト、レタスをサンド。

ちょっと、具が多すぎて、食べてる最中にはみ出てしまった。

お皿を持って食べれば問題なし。

今度は、おいしいハムを買ってきて、レタスとハムと玉ねぎのスライスとかで作ってみようとおもったのでありました。

息子たちは、まだ寝ています。

posted at 08:38 | MYごはん&スイーツ&パン | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る