日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たぬき
軽井沢アウトレットへ (07/16)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
与野公園へ [2013年06月01日(土)]
今日は、与野公園へ行ってきました。

カーナビをセットしたら、20分で到着予定だったのに

40分もかかってしまった。

大宮バイパスがすごく混んでいるのかと思いきや、

遅い車がいて、そいつを抜かしたら、

スイスイ走り出した。

案の定、夫が

「遅いっ!ここは100q/hぐらいで走らなきゃダメなんだよ!!」

とキレてて

「えっ?ここって100km/hで走っていいの?」

と聞くと

「ダメだけどさ…そのくらいで走らないと渋滞になるんだよ…。」と言っていた。

遅い車を抜かしてから、夫の車のスピードメーターを見たら

80q/hで走ってた・・・。

でも、他の車もそのくらいのスピードで走ってる・・・。

大丈夫なのかなぁ?

与野公園へ着いたら、

駐車場待ち。

でも、結構、みんなすぐに駐車場に戻ってくるので、

すぐに入れられた。

左側の道に、みんな並んで待っていて、駐車場が一つ空いたので、うちの車が、駐車場に入ったら

いきなり

ブッブー

とクラクションの音。

右折車がいきなりずる込して駐車場に侵入し

うちの車の後ろで、待っていた車が鳴らしたみたい。


そして、夫が入れようとしてるところに前向きで入れようとするその車。

しかし、素早い夫。

そいつを入れさせないで、自分が入れたら

そいつはあきらめて出て行きました。

みんな、待ってるのに、いきなり右折で割り込みって・・・。

ルールは守ろうよ!!

さて、与野公園の中のバラ園へ。



夫がいきなり、「トイレへ行きたい・・」と言い

トイレへ走って行きました。

この写真の右奥にあるのがおトイレなんだけど

夫の奴、焦っていたのか、間違って女子トイレに入っちゃったみたい。

誰もいなかったからよかったけど、

「まったく、マヌケなんだから〜。」って笑ってたら

次男が

「笑い事じゃない!それって、大変なことだよ!!」

って、呆れてました。

私も前に間違えて男子トイレに入ったことあるけど、夫婦そろってマヌケで、仕方ないですね・・・。



ベルサイユのばら

他にも、マリーアントワネットとか、プチトリアノンとかベルばらに関連したものがありましたよ。

バラは、もう、時期が遅かったのか、散り始めていて、枯れたものもあり、

バラ園の管理をしてる人が、枝を切っていました。

一通り、バラを見た後は、武蔵浦和の木曽路でランチ。



私と長男は、すき焼き御膳

お肉がおいしい〜!



夫と次男は、木曽路御膳

冷しゃぶと稲庭うどんがおいしかったらしい。

そしてデザートは、白玉クリーム



白玉がもっちもちしてて、おいしかった!

ランチの後は、南浦和のお墓へ。

みんなで、お墓掃除をして帰ってきました。

これから、私は歯医者に行ってきま〜す!!
posted at 14:06 | 旅・おでかけ | この記事のURL
コメント(2)
りんごのほっぺ 冷やしラーメン [2013年06月01日(土)]


昨日は暑かった〜。

思わず、クーラーを入れました。

夜は、えぎゅさんに頂いた、冷やしラーメンを食べました。

麺がツルツルシコシコ。

麺にうるさい夫だけど

「これ、うまい!」

って、絶賛していました。

この冷やしラーメンの盛り付けは、次男です!!

私ではありませんよ!

って、似たようなものだけど・・・。

やっぱり、親子って似るんですね・・・。

今度のキスブサ

「サラダの盛りつけ方」をやるみたいだけど、

玉ちゃんって、ガサツなところあるからね・・・。

フフフッ・・楽しみ。

けんととか、きれいに盛りそうな気がする。

前に、もしツアで食べ放題のツアーに行った時、玉ちゃん、盛り方が汚いって、翼君に指摘されてたことあったけど、

けんとは、すごくきれいに、上品に盛ってたような気がする・・・。

性格が出るよね。

楽しみだね!
posted at 09:22 | MYごはん&スイーツ&パン | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る