日々起こった事、お気に入り、ずぼらな私が感じたことなど、書き綴っていきたいです。それから、大好きなキスマイとえびじの事も、少しだけ・・・。
どうぞ、よろしく。

2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!A (07/15)
ぐうたらりん
カラスめ〜!A (07/13)
孝子さんへ
ありがとう〜 (07/11)
孝子
ありがとう〜 (07/11)
ぐうたらりんさんへ
カラスめ〜!! (07/11)
ぐうたらりん
カラスめ〜!! (07/11)
RAINさんへ
悩み中・・・ (07/10)
RAIN
悩み中・・・ (07/10)
孝子さんへ
加藤健のテーマソング (07/09)
孝子
加藤健のテーマソング (07/09)
結婚記念日 [2013年05月31日(金)]
Rainさんの、ブログを読んで

「そういえば、うちって結婚記念日なるものを一回もやったことないな・・・。」

と思った。

前にも書いたけど

籍を入れたのは5月31日

結婚式を挙げたのは9月3日だった。

「籍を入れた日が結婚記念日じゃない?」って、たしかRainさんに言われたんだよね。

で、今日、気づいた!!

今日って5月31日だ!!

ぶっ!!とふいたよ。

忘れてた自分に・・・。

平成元年に結婚した私たち夫婦。

気づけば、来年で結婚25周年だ!!

長いようだけど、あっという間だったな・・・。

新婚の頃は、何度、実家に帰りたいと思ったか・・・。

夫が嫌だったんじゃなくて、姑が嫌だったんだよね。

最初は同居してたから・・・。

何か言われると、すぐ、気にしてたんだよね。

それで、言い返せないから、いつもぐずぐず泣いてたの。

今の私からは想像できないね。

姑は、基本、優しい人なんだけど、

どこか、サラリーマンの家庭で育った私を差別したり、

片づけられない私と夫の部屋に勝手に入って

物を捨てたり

何かあるとすぐに

夫の祖母や私のせいにするんだよね・・・。

長男が生まれてからは

長男を、お風呂に入れるのも義母

ご飯食べさせるのも、一緒に寝るのも義母で

取り上げられて、さびしかった。

でも、次男が生まれて、次男は絶対、自分で育てようと思って

次男だけが生きがいだったような気がする。

でも、次男は体が弱く(喘息)しょっちゅう入院していたから

長男の面倒を見てくれた義母には、今は感謝してる。

長男が、優しくていい子に育ったのも、義母のおかげかな・・・と思ってるし・・・。
(でも、おとなしすぎて、頼りないんだよな〜)

夫はこの頃、すぐキレる。

おしゃべりだし、うるさいし、うんざりな時がある。

明るいんだけどね・・・。(それが逆にうざい時がある)

今日の朝、次男に、

「この頃、パパ、すぐキレるけど、ママ、なんか悪いことしてるかな?」

って聞いたら

「ま、たまに、キレさせることしてるけど、大概は自分で勝手にキレてるんじゃない?

理不尽だよね・・・・。」

って言ってた。

長男に

「ママって変だと思う?パパとママどっちが変かな?」って聞いたら

「ジィ(夫の事)じゃない?

お母さんは普通だよ。まったく何考えてるのかね・・・。

俺に、鳥の巣買って来いって言ってたよ。」

ですと。



この間、実家に家族全員で行って、帰って来たら

ツバメの巣が落ちてたんだよね。

で、カラスがやったんじゃないか・・って、みんなで言った後

私が

「ツバメが来なくなった家って、衰退するらしいよ。」

って言ったら、

いきなり顔色変えて

ツバメの巣を拾い、

ツバメの巣のあったところの下に段ボールをあてがい、修復してたけど

ツバメは来なくなっちゃったんだよね。

来てはいるけど、

巣がいつもと様子が違うから、すぐにいなくなっちゃう。

夫は、「ツバメが来ない・・・。」って、騒いでいたらしい。

ぶっ!!とふいたよ。

で、さっき、イオンのペットショップに、巣を見に行って来たんだけど

鳥自体売ってないから、そんなもの売ってなかった。

「コジマにはインコとかオウムとか売ってるから売ってるかもよ。」と言う長男。

夫に、「明日、歯医者に行くついでに見てくるよ・・・。」と言っておいた。



夫は犬とツバメに夢中で、結婚記念日だって忘れてるよね・・・。

ま、私も玉ちゃんに夢中だから、人のこと言えないけどね。

でも、Rainさんみたいに、何かおいしいもの食べに行きたいな〜。



posted at 14:46 | 家族の事 | この記事のURL
コメント(12)
正夢か!? [2013年05月31日(金)]
先週、3日間、立て続けに、火事の夢を見た。

どこが燃えてるとかそういうのはわからないけど、

「火事だから逃げろ〜!」ってことになって、

何を持って逃げようか、あたふたしてる夢。


で、夢の中ではブルーレイデッキを外したり

キスマイの雑誌をどうしようか・・・とか

もう、本当にあたふたしてて

で、

「通帳と印鑑も持って行かなきゃ!!」ってあせるんだけど

どこにあるかわからないという・・・。

パニックになってる夢。

それを、3日間立て続けに見た私は、夫にそのことを話すと

「ママ、デッキとか、通帳とか言う前に、犬を避難させなきゃ!!

嫌だな〜欲の塊の人は・・・。」

と言われてしまった。

そして、

今週の日曜日、

うちの近くにある大きな工場で、

ジリジリジリジリジリ・・・・・とけたたましく火災報知機が鳴り、

外へ出ると、

「3階、3号棟で火災が発生しました.速やかに避難してください!」

って、アナウンスが流れたの。

「ひぇ〜っ!!正夢か!?」

と思いましたよ。

その工場、燃えるものがいっぱいあるから、絶対大変なことになる・・・。

って思って、

「どうしよう!?どうしよう!?」って、あせってると

夫が来て

「なんか、火災報知機鳴ってなかった?

あれ〜?でも、煙とか出てないね。

工場の人達も、なんか、平気な顔してるし・・・。」

見てると、「火事だ!」とか騒いでるの私だけだった。

騒いでる私を、工場の人達、冷ややかな顔で

「何?あの人・・・。」って顔で見てた・・・。

「ボヤだったのかね?」なんて言って、家に入ったんだけど

火曜日の夜にも、

けたたましく火災報知機が鳴って、

何やらアナウンスが流れてる・・・。

「まただよ・・・。

こんな、連続して火災報知機が鳴るなんて・・・。

でも、煙出てないね・・・。

またボヤかな?」

なんて言って、家に入った。

で、昨日、工場に電話して、聞いてみた。

「あのぅ〜、つかぬ事をお聞きしますが、なんか、この間から火災報知機が鳴ってますが

火事だったんですか?」

すると、

「ああ、避難訓練ですよ。

ご近所の方には聞こえないように、

内々でやってたんですけど・・・。」と言う。


「ええっ!!思いっ切り聞こえましたよ。

アナウンスも聞こえました。

私、火事だと思って、何を持って逃げようか焦ったんですけど・・・。」と言うと

「明日の夜も、夜の避難訓練しますから、火事じゃないですから大丈夫ですよ。」と、

笑いながら言ってた。



こんな大きな工場で、避難訓練するんだったら、ご近所の人に

「避難訓練します。」とかなんとかって、言ってくれてもいいんじゃない?

なんか、正夢じゃなくてよかったけど・・。

待てよ・・・

「何持って逃げよう・・・。」って、焦ったところは、正夢だったな・・・。

この事件を機に

普段から、逃げる準備しとかなきゃな・・・と切に思ったのでありました。



posted at 09:21 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(2)
やめた方がいいんじゃない? [2013年05月30日(木)]
昨日は、お芝居を観に、新宿まで行って来たけど

電車の中で、

「携帯電話の電源はお切りください。」とか

「マナーモードにしてください。」

「優先席近くでの携帯電話のご使用はお止め下さい。」って

アナウンスが流れてるのに

いきなり

「リーンリーン」って、電話の音がしたの。

みんなが一斉にその人の事見てた。

私も見たよ!!

そしたら、30代位の女の人、電源切るのかと思いきや

喋りはじめた・・・。

長男に

「ああいうの、いけないよね・・・。」

って言ったら

「ああいう人、結構いるよ・・・。」と言っていた。

そうなのか!!

私、電車にあんまり乗らないからわからなかっただけ!?


その後、電車から降りたら、スマホを見ながら、ふらふらゆっくり歩くオヤジがいた。

「早く、歩いてよ!!」って、後ろから蹴りたい衝動にかられた。

その後、階段を上ろうとしたら、階段の前でいきなり立ち止まるオヤジ。(さっきの人とは違うオヤジ)

見ると、携帯のメールを見てた。

階段の前とか、エスカレーターの前とか出入り口で、いきなり止まる奴いるでしょ?

あれって、絶対迷惑だと思う。



もう、昨日は、ホント、イライラしたわ!!

見てると、ホームでもスマホ見ながら、自分のペースでふらふら歩いてるやついっぱいいた。

この間、スマホに夢中になってホームから転落した子がいたけど、

昨日、そういう光景を見て

「ああ、落ちても仕方ないんだな・・・。」って思った。

次男に、その話をしたら

「いるいる〜。いっぱいいるよ。悪気はないんだろうけど、あれって、みんなの迷惑だよね。」

って言ってた。


電車通勤・通学してる人達、

毎日、お疲れ様です。

こんな、イライラしてるのね・・・。

次男に

「あんたも大変だねぇ〜。」って、思わず、労っちゃいました。



ちなみに、うちの息子たちには、電車の中で音楽を聴くことと、スマホをいじるのは禁止にしております。



posted at 08:23 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(0)
王子様に会いに・・・ [2013年05月30日(木)]


昨日は、キスマイの宮っちのお芝居

「キフシャム国の冒険」を観に行きました。

宮っち、すごい!!

キラキラ王子様でしたよ〜。

汗もすごかったけど・・・。

前から5列目だったので、宮っちのお顔も、よ〜く見えました。

一応オペラグラス持って行ったけど、使わなくていいぐらい近かった。

宮っちの汗がポタポタ…ポタポタ・・・すごかったな・・・。

顔も髪もびっしょびしょ・・・。

あれ、一番前の人、宮汁飛んだんじゃない?

私、中央の席だったけど

宮っちが、水(忘れ川の)を浴びて、

通路を通った時

水が飛んできたもん。

もうね、

犬が最高に面白かった!!

歌も上手すぎ!!


ラストの高岡さんのセリフに

ホロリとさせられた・・・。

涙が出ちゃった・・・。

隣の席の人も、泣いてた。

最後に素敵な演出。

幸せな気分になりました。

行ってよかった〜。

今日は、道先案内人として、長男がついてきてくれたんだけど

長男、「俺も観たいな…。」って言ってたの。

でも、当日販売(抽選)してるって、知らなくて、

しかも

25歳以下だと、半額で観られたんだね・・・。

チケット、買ってあげればよかったな・・と思いました。

私がお芝居を観てる間、

アニメイトに行ったり、

紀伊国屋書店で、本を見て楽しんでいたようだったけど・・・。

お芝居が終わる頃、紀伊国屋ホールの入り口近くで待っててくれた。

帰りに、新宿高野フルーツパーラーで

パフェを食べて、


私はマンゴーのトライフル(1,470円、長男はメロンパフェ1,680円)

マンゴーで作ったお花が咲いてます!!



B2で、メロンパンとジャム

そして、夫と次男にケーキを買って帰りました。


メロンパン2種とマンゴーメロンパン。

中のクリームが超うまい!!
マンゴーの方はマンゴーの小さな果肉が入ってる!!



パフェを食べられただけで、長男は楽しかったみたい。

「おいしかったな〜。」って、何度も言ってました。

夫は

「俺も高野でパフェ食べたい!!」って、騒いでた。

「今度、一緒に行こうね。」と言っといた。

ああ、本当に夢のような一日だったな・・・。

※カメラがたくさん入っていて、撮影してました。
DVD化するのかなぁ〜?
宮っち、噛んじゃってたけど・・・。






posted at 07:50 | Kis-My−Ft2(キスマイ) | この記事のURL
コメント(4)
ぷにたま [2013年05月29日(水)]


昨日は、イオンの火曜市へ行ってきました。

卵が85円!

長男も連れて行って、2パック買って来ました。

今回、見つけたデザート!!

その名も「ぷにたま

ネーミングに魅せられて、買って来ました。

シュークリームみたいな形で、中にミルククリームが入ってるんだけど

クリームもおいしい上に、かわがもっちりしていて

おいしいの。

「この食感、どこかで食べたことあるな〜。何だっけ?」と言うと

長男

「ミスドのポン・デ・リングじゃない?」

と言うので

「そうだよ〜、ポンデの食感だよ〜。」

と、言いながらおいしくいただきました。

実は昨日、なぜか食欲が抑えられなくて

もう一つ買って来た、もち食感オムレットも食べちゃった!!

クリームとあずきが入ってて、オムレットがもっちもちで

これも、おいしかった〜。

で、イオンの中の菊水で長男と一緒に、みるくクリームソフトも食べちゃった!!



ここのソフトクリームは、濃厚ですごくおいしいの。

で、家に帰って来て、

チョコレートも食べ、せんべいも食べ

お昼休みに、ハーゲンダッツのアイスクリームも食べたんだよね・・・。

今日体重計ったら、65.9g!!

ぎゃあ〜!!痩せるはずが、太ってる!!

これだけ甘いもの食べれば、当たり前だよね・・・。

今日は、宮田王子に会いに行ってきます!!

ごはんは、新宿で食べる予定。

太るな・・・。
posted at 09:27 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(0)
作ったよ! [2013年05月29日(水)]


昨日、お友達のえぎゅさんに頂いた、シロクマラーメンの塩味

作ってみました。

チャーシューを圧力鍋で作り(10分)、卵とほうれん草を茹で、ネギを刻み、

メンマをトッピング。

麺が、生めんみたいに、しこしこしておいしかった〜!

家族全員

「おいし〜い!!」って、大喜び。

このラーメンは、北海道に行ったら、絶対、買ってこようと思いました。

スープもおいしかったよ!!

既製品の餃子を買ってきて焼いて、昨日の夕飯は、ラーメン餃子でおしまい!

でも、すっごい満腹だった!

えぎゅさん、ありがとう!!

※焼きそば弁当は、次男に食べられる前に、お昼に一足先に頂きました〜!

posted at 09:02 | MYごはん&スイーツ&パン | この記事のURL
コメント(2)
私の特技! [2013年05月28日(火)]
この間、ブルーレイデッキの整理をしていたら、

「野田と申します」が入っていて、観てたら

野田さん、本を手の間にはさみ、

何ページあるかを言い当ててた!!

その後、キャベツが何枚あるかとか、

色々当てて、

「すごいっ!」

なんて、笑いながら観てたんだけど、

「待てよ…私にもこういう特技があったじゃん!!」

って、思わずほくそ笑んじゃったよ。

私の特技とは・・・



土地を見て、坪数を当てる!!


ま、細かくはわからないけど

大体、合ってる!!

義母のお兄さんの家に行った時、

義母が、「ここの土地、何坪ぐらいあるのかな?」って言ったので

「70坪ぐらいじゃない?」

と言うと、義母の兄が来て、

早速、義母が叔父に聞くと、

「70坪ぐらいだよ。」と言っていた。

義母は

「ひろみちゃん、すご〜い!!」

と騒いでいたっけ・・・。

ここに引っ越してくる前に、会社の立ち退きの為、いろいろ見て歩いたけど

土地を見て、

「ここ、100坪はないな・・・。」

と言うと、不動産屋さんが

「93坪です。すごいですね〜。」

と言ってた。

ざっくりだけど、だいたい合ってる。

でも、この特技、悲しいことに、何の役にも立たないんだけどね。

よくお弁当屋さんの、おばちゃんが、

ごはん200gとか、ピッタリに入れる能力とかあるじゃない?

あれって、すごいと思う!

そういえば、昨日、スマスマで、いろいろなものの1kgはどれぐらい…っていう奴やってたよね。

ああいう方が、絶対役立つ!!

焼き鳥屋さんの、『日本一』に、よく行くんだけど

夫の大好きなちぎり揚げを頼むと、

何回も、量りにかける人いるじゃない?

重さがわかる人って、

一発で、だいたい言ったg数を量るでしょ?

あれって、見ていて、気持ちいいよな〜。

あ、でも、パンを作る時

小麦粉を計るんだけど、ピッタリ一回で300gとか当たる時ある!!

もしかして、そういう能力があるのかな〜?

あとね、フライを作る時

パン粉が、いつもピッタリなの!

あまりもしない、足りなくもないという!!

そういう時、なんか、ハッピーな気分になる。

平和な私です・・・。




posted at 10:30 | 日々思ったこと・日々の出来事 | この記事のURL
コメント(8)
ありがとう〜 [2013年05月28日(火)]
ピンポ〜ン!!


「あんた、なんか、買った?」

「買ってないよ!」

と言う次男。

だいたい、何か買うのは私か次男なんだよね。

で、郵便屋さんが持ってきたのは



ラーメン!!

北海道の

えぎゅさんからの贈り物だった!!

この間、ヒルナンデスで、ご当地クイズをやっていて、

売上NO.1のシロクマラーメンや

焼きそば弁当

冷やしラーメンが入ってた!!

ピンクのシロクマラーメンは、初めて見た!

しょう油味らしい。

焼きそば弁当は、次男が、

「これね〜焼きそばの麺に味がついてて、

お湯を入れたら、湯切りした後、スープになる優れものだよ〜!」

と、興奮しながら教えてくれた。

なんか、次男に焼きそば弁当食べられそうで、コワイ・・・。

隠しておこう!!

早速、今日、食べてみるね!!

えぎゅさん、ありがとう〜!!

posted at 09:35 | おいしいもの | この記事のURL
コメント(2)
金髪先生 [2013年05月27日(月)]
きゃあ〜

7月6日から始まる、たいぴー主演ドラマ

「仮面ティーチャーブラック」に

塚ちゃんが

「金髪先生」役で出ます!!

「芸人報道」で

「き」と言う文字で

即、文を作った塚ちゃん。

「金八先生、出れたら、こっちのもん!!」

って言ってたけど、残念ながら

「きんぱち」じゃなくて、

「きんぱつ先生」の役ね〜!!

何だか、楽しみだ〜。






posted at 14:55 | A.B.C−Z | この記事のURL
コメント(0)
残り物ダイエット [2013年05月27日(月)]
子供が小さい頃、

太ってたママ友が、

ふと気づくと痩せていた・・・。

「どうしたの?」

と聞くと

「フフッ…ダイエットしたの・・・。」と言う。

「どんなダイエット〜?」

興味津々で聞いてみると

「子供が残したものを食べるんだよ。

自分の分は作らないの。

子供が全部食べたら、食べられないんだ。

でも、この方法で痩せた!!」

と言っていた。

その頃、うちの息子たち、肥満児で

残すどころか

「もっとな〜い〜?」って言う感じだったので、

私には、このダイエット法は無理だな・・・って思った。

その後

長男は,30kgダイエットして

次男は、この間、8kgダイエットした。

「もっと食べなよ〜。」と言うのに

頑固な二人は絶対食べない。

で、残り物、食べちゃうんだよね・・・。

「もったいない」って言って・・・。

万歩計も、一日1万歩を目指していたけど

1万歩歩くと疲れちゃうんで

5000歩という、ゆるい目標。

自分に甘い私・・・。

働きに出れば、少しは痩せるかな〜とか思ったけど

働きに出られないような気がするし、

いつになったら、50kg台になれるのか・・・・。

永遠に無理なような気がしてきました。
posted at 10:40 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/sibahanatoipu/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る