グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
脂肪燃焼スープ [2012年06月07日(木)]
私の最近の食生活を振り返ってみると、
炭水化物の量を減らしたり、夜をドリンクに
置き換えて、大幅に食生活を改善したつもり
だったけど、思えばちゃんと野菜を食べてない

野菜室にあった野菜でスープに使えそうなものは
全部投入して、野菜スープを作りました。
でも、作ってるうちに、「あれ、これどこかで・・・」
そう、“脂肪燃焼スープ”を思い出しました。

5年ほど前に知人にその存在を教えてもらったけど、
会社員をしていて、お昼ご飯はお弁当、朝はご飯を
しっかり食べたい私には、ちょっと不向きだなぁ、
(そこまでダイエットに真剣じゃなかった、ってのも
あるけど)、と1回作って食べただけで、しかも、
細かいルールを無視してただ、なんとなく
ご飯に付いてくる汁物として食べただけでした。

家にある物で作ったスープで脂肪燃焼スープの
材料としてなかったのは、玉ねぎ、セロリ。

今回は、期限的にそろそろ使いきらないと、と
適当に作っただけだから、来週、ちゃんと材料を
買って、燃焼系スープ作ってみようかな。


ご飯、野菜スープ(キャベツ、ピーマン、トマト、
まいたけ、ウィンナー)1杯、
オレンジパウンドケーキ1切れ


なし(疲れて昼寝)


ご飯(3口)、野菜スープ(キャベツ、ピーマン、
トマト、まいたけ、ウィンナー)2杯


オレンジパウンドケーキ1切れ、牛乳


You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.4%
 34.6%

<なんとか、昨日と同じ体重でとどまることが
できた。これより増えないようにキープしたい