2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
おしり歩き [2009年08月23日(日)]
DHCからきた
ダイエット通信vol.5
「脱下半身太り!進化系おしり歩き」(8/20付)
を、2日ほど前からやってます

下半身太りが気になる私にはもってこいの運動!!
おしり歩き運動がいいとは前から知ってたけど、
こんながくると改めて、「やろっかなぁ」って思う

これのすごいところは、ただのおしり歩きの他にも、
「ウルトラおしり歩き」なんて
すごいネーミングの運動があって、

たるんだお腹、太もも・・・すべてお任せ!
究極の下半身ダイエット


なんてすごいのもあるもんだから、
やらないわけにはいかなーい。
しかも、道具いらず、お金いらずで出来るところが魅力的

実は、9/2に会社の定期健診を控えてるから、
それを短期目標にがんばろーっと
骨盤矯正 [2009年08月06日(木)]
ダイエットっても、痩せたい部分は人それぞれ。

そりゃ、全体痩せたらいいだろうけど、
私が特に気にしてるところは、おしり&太もも

上半身とかウエスト、膝上から下は、そうでもないけど、
骨盤横のでっぱりが目立つんよね
パンツを履いたらてきめんで、横のむっちりが
もぉ〜〜〜、ヤバイ。
だから、パンツ×短いトップスはNGな私です

パンツを、おしりに合わせたらウエストがガバガバで、
ウエストに合わせたらおしりが入らない状態。

まさに骨盤が広がってるせいじゃない
ってことで、骨盤矯正をしている所を探したら、
専門的な所(クリニック系というか保険のきかない所)は、
1回5000円くらいで、週に2,3回を数カ月だから、
お金的に無理
↑会社でランチの時に、その話をしたら、友達に
継続できないなら意味がないって止められました。
大金払ってでもやる気満々だった私を冷静に
してくれました

それで、整骨院(保険適用)で骨盤矯正をしてる所へ
行ってきました。

仰向けとかうつ伏せで足を上げ下げしたり、
脚の開き具合とかを見てもらったら、多少歪んでるし、
O脚があるけど、そこまでひどいわけではない、って
言われたよ。あらー、意外(笑)

マッサージで固まってる筋肉をほぐしてもらったり、
ちょっとパキッと骨を修正したり、うぃ〜んって機械かけて
約30分ほどで終了。

初診だし、ただの肩こりとかじゃないから数千円するかな、
って思ったら、たったの1000円でした
さすが保険適用
ネットで調べたクリニックの1回5000円と比べると
はるかに違うっ!!
しかも、次回からは、初診じゃない分、500円だってさ。
で、週2回くらいでいいらしい。
骨盤矯正しかしてない専門のクリニックよりは効果
少ないかもしれないけど、お金的に途中で通えなくなったら
意味ないもんねー。

あと、内転筋鍛える運動も教えてもらったよ。
がんばろーっと