2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
【報告】手作り生キャラメル [2009年07月19日(日)]


思った以上にうまくできたので、
夜中だけどupしたよ〜

キャラメル生地を伸ばした時にできる
端っこは長方形にならないけど(手前右側)、
それ以外はわりときれいな長方形(手前左側)

ほんまに溶けるんやろか・・・
半信半疑で口の中に入れてみると

 溶けたぁ〜

しかも、市販品に負けず劣らずおいしい
いっぱいできたから、会社でランチの時に
おすそわけしようかな
普段お菓子作りなんてしない
私でもおいしく作れたよ〜!!

ここで、市販品と手作り品との値段比較〜
<市販品>
・650円 10コ

<手作り品>
・258円 25コ

材料は、この5種類だけ↓

・牛乳200g       84円
・生クリーム100g   154円
・グラニュー糖65g   20円
・はちみつ15g 家にあったものなので計算できず
・バニラエッセンス5滴 5滴だけなので計算できず
 
 ※量の多いものは価格をグラムあたりで割って
   計算してます。
   計算できてないものは、ゴメンね

市販品の半値以下で2倍以上の量なんて、
とってもおトク
材料を見ても、生クリーム以外は、普段
にあるようなものばっかりよね。
時間も、約30分とお手軽
話題のお菓子なだけに、「私が作ったんやで」、
ってちょっと自慢にもなるよ
優雅なコーヒータイム [2009年07月19日(日)]

近くのスーパーで買っておいた生キャラメルで
プチリッチなコーヒータイムです

はぁ〜、口の中でとろけてうまぃ〜〜

紅茶派な私も、生キャラメルの時は、
ブラックコーヒーです。
濃厚なキャラメルと合うんですよ、コレが

ポテチメーカーに引き続き、最近気になってるのが、
生キャラメルポット↓↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/caramelpot/

タカラトミーのお料理玩具シリーズで、
材料を入れてレンジから出してはまぜ、
またレンジにかけてまぜ・・・を数回繰り返して
作れるそうな。
でも、うまくできるかどうか分からないのに、
3000円はちょっと高いなぁ〜って思ってたの。

でも、贔屓にしてるクックパッドで検索してみたら、
電子レンジで意外と簡単に作れるそうなので、
近々作ってみようかなって思います

だって、本家生キャラメル(花畑牧場)じゃなくて、
スーパーで買うものでも、今回のは10コで650円
だからね
650円って金額だけでいうと安いけど、
スーパーで買う物の単価で500円を超すと
高いって思う。

これも、また出来たらレポしまーす
自家製ポテチ [2009年07月18日(土)]
数年前から家庭菜園にハマってる実家から、
最近たくさんのじゃがいもが届きました。
スーパーの袋にして4袋くらい

あんまり多いので、義母にあげたり、
じゃがいもを使った料理をしてるけど、
なんせ2人暮らしだからなかなか減らず


で、買ってみたのがコレ
「チン!してチップス」

ポテチ好きだし、家にあるじゃがいもを使うから
節約&油で揚げないからヘルシー
付属のスライサーでじゃがいもを薄切りにして
電子レンジで5分ほど加熱。
かんたーん

でもね、味付けが塩かカレー(粉末カレー粉使用)
だけしか家では出来なくて、ちょっとあきてたのよね。

しかーし!!
無印でイイ物発見


無印では味のないポテチが売られてて、
別売の粉末でお好みの味にしましょ〜って
食べ方。(1つ32円(税込))
マクドのシャカシャカチキンみたいな感じやね。

粉末は10種類ほどあったけど、
とりあえず、3種類買ってみたよ。
・チキンくんせい(薫製っておいしそう)
・コンソメ(カルビーのポテチは塩よりコンソメ派
・スモークチーズ(チーズ大好きだから太る

食べてみたら、またレポしまーす

あ、ちなみに、じゃがいもの他にも
かぼちゃとレンコンもチップスにできるから
(糖分の高い人参とかは無理なんだって)
パパのおつまみにもOK、って書いてあったよ
やっと届いたよ〜!! [2009年07月15日(水)]

注文してから2週間ほどかかったよ〜
ま、無事着いてなにより。

私が今回注文したは、
2箱+ピーチ味、マンゴー味のおまけ付バージョン
箱から出てる、左下のやつね。
柑橘系の味、楽しみ〜〜

この荷物が届いたのは、今日の夜ご飯の
後だったから、前に言ってた
2週間夜プロティン生活は明日以降。

でも・・・間が悪かったかも。
明日は観に行くから夜ご飯は、
必然的に球場なんだよなぁ・・・。
うーん、うーん・・・・明後日の夜からにしよう
ダイエットは、なんでもしばりつけちゃダメダメ。
とか言ってみる(笑)

今回は、の他に、ランクアップ
するために、ファンデーションとか、化粧下地とか
色々買ったから、次回から4%割引だって。
やったぁ
久しぶりの体重測定 [2009年07月12日(日)]
ここ1週間は、ジムも行ってないし、
普通にご飯を食べてるし、お菓子も食べてたから、
1kgくらいは太ってるかも・・・と思ったら
意外と少し体重減ってましたー(ヤッター)
セーリの後だからかなぁ。
ということは、今がほんとは痩せ時!!!
はぁ〜、早く来て〜〜。

朝もあれがあると、忙しい朝にピッタリの
朝食になるのになぁ〜。
それに、最近暑いから、冷蔵庫に物入れてても
悪くなりやすくて、あんまり食材を買いたくない
ってのもあるのよね。
粉と水なら食あたりしないもんね

今まで何回も食べ物にあたったことあるし、
つい数日前も牛乳にあたって、
お腹がガスでぱんぱんになるわ、
ピーピーになるわで大変だったのよね・・・。
食事中の方はスミマセン

注文してから2週間は経つから、
そろそろ来るはず。
かもん、プロティーーーン
バラ色挑戦(2回目) [2009年07月10日(金)]

金曜だし、お弁当の手を抜いてマクドへGO

・・・で、またしてもバラ色への挑戦
今回のバッジは↑↑BIG MOUTH!
えーっと、この言葉が似合う人いたよね。
水泳の選手で。
きたじまこうすけ、だっけ(漢字忘れた

はぁ〜、お腹いっぱいやわ〜、って思いながら
削った今回のスクラッチは・・・

   また ハズレ 

んー、2回目じゃあ、まだ当たらないかぁ。
当たった頃、私は何`増なんだろ(笑)

今回もまたカロリーの高いランチに
ノックアウトのななっちなのでした〜
(今日のわんこ風)
一大決心!? [2009年07月07日(火)]
私の、5袋お試しで買ったの飲み方といえば、
1週間のうち、朝か夜に1、2回程度の飲み方だったけど、
今日、ランチの時に「2週間くらい、夜置き換えたら
すごい効果出るんじゃない!?」って友達に言われたよ

うーん、せっかくやってるんだから、やるなら思いっきり
やってみようかなぁ。
結婚してるとはいえ、夜ご飯に自由がきく、
子供がいない今のうちしかできないことかも
なので・・・

 今注文してるが来たら、実行しようと思います

ただ、あんまりずっと置き換えてると、普通の食事に
戻った時、急に栄養を吸収してリバウンドしたらヤなので
土日だけ普通の食事(軽め)にしようかな〜。

さて、話は変わるけど、今日も会社帰りに野球観戦
勝ったこともうれしいけど、今日お誕生日の選手が
ホームラン打ったのーーー
バースデーアーチ
会社帰りに応援した甲斐があったわ
・・・って、ホームの試合は平日だろうが大雨だろうが、
必ず観に行ってるけど(笑)
マクドのバラ色戦略 [2009年07月05日(日)]

マクドのセット、しかも、クォーターバーガーなんて
何百kcalあるのぉ〜〜!?

ダイエット中には恐るべしな1食なんだけど、
バラ色のTシャツがもらえるかも
(キャー、カワイイ。色が
の安易な考えで食してしまいました。
ジムに着るTシャツに使えるとかね。

そして、クォーターバーガーセットを買うと
必ず1コ付いてくるバラ色バッジ。む・・・・、

  ドラえもんかぃ!!!(あぁ、関西丸出しな・・・)

思わず、心の中でつっこんでしまったデザイン。
いや、ドラえもん好きだけど、これはちょっと
つけれないなぁ。
しかも、バッジの大きさって←この
OKマークくらいの大きさかと思ったら
手のひらくらい大きいんだもの
中にはバラのデザインがあるんだけど、
それがよかったなぁ。

で、お目当てのTシャツがもらえるかも?の
スクラッチカードは見事に

 ハズれました・・・うぅ。

それにしても、歳(学生ん時ほど食べれない)と、
一応ダイエッター(胃が受けつけない)ってことで、
クォーターセットは結構きつかった〜〜(>_<)

そーいや、数か月前にあったWBCの時期には
選手仕様のクリアファイルがほしくて、
その時もクォーターセットで苦しんだなぁ(笑)
あの時は、欲しいのが2回目で出たけど、
今回は何回食べるんだろ〜。
すごく欲しいってわけじゃないけど、

 おまけ付って、お得や〜ん

って・・・( ̄□ ̄lll)ハッ、また関西魂が出てしまっ・・・・。
やっと注文できたー! [2009年07月04日(土)]
朝、2箱+マンゴー味&ピーチ味のおまけ付
注文完了しましたぁー
いやぁ、やーーっとだよ。
もう1袋もなかったから、早く注文したかったのよね

DHC担当者からの「明日以降注文できますよ」
をもらった次の朝、通勤前に
ちょっとサイトのぞいたら注文できる状態に
「会社から帰ってきたら注文しよ〜♪」と思ってたら、
もう注文できない状態になってた・・・。
早っ

でも、今日の朝に注文したらできたよー!!
んで、今さっき(14時くらい)に、見てみたらまた
注文できない状態になってた。
あら、朝限定なのかなぁ。
やっぱりまだ品薄状態なのね

ちょうどファンデーションきれそうだったから
プラチナシリーズファンデとベース買ったり、
久しぶりにとか、
おやつクッキーも買ってみたよ。
○○円以上ならランクアップとか、おまけ付の
値段も考えて大量買い

あー、DHCの策略にまんまとハマってるよ、
アタシ〜・・・(笑)
プロティンダイエットの在庫 [2009年07月02日(木)]
ここ1週間ほど、ずっとDHCのサイトで
の在庫を確認してたんだけど、
なかなか入荷しなくてらちがあかないので、
DHCさんにメールしてみましたー

すると、今日こんな回答が来ました↓↓

 いつもご利用ありがとうございます。

 このたびは商品が品薄でご迷惑をおかけして
 誠に申し訳ございません。
 恐らく明日からご注文受付を再開できると思います。
 しかし、品薄状況は変わりませんので、
 お届けまでには2週間以上かかる恐れもございます。
 よろしくお願い申し上げます。

じゃ、週末には注文再開かな??
ところで、mixiの記事(激太りした、オセロ中島に対して、
最近は痩せてきれいになった女性芸人さんがたくさんいます。
クワバタオハラ、友近さんなど)には、
DHC担当者のこんなコメントがありました↓↓

 「今までのキャンペーンより反響はかなり大きく、
 弊社が運営するブログサイトでは刺激を受けて
 ダイエットを始めた人のブログ開設が相次いでいる

 と担当者。

やっぱりそうなんだぁ。
注文ができないわけだ。
この不況でうれしい悲鳴だろうなぁ