グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
低カロリーおやつ [2012年05月20日(日)]
昨日注文したプロティンと、ダイエットバーは
来週中に届くとして、今日は近所のスーパーで、

ゼロカロリーのゼリー買ってきました。

2年ほど前、食べづわりだった私は、
つわりで痩せることもなく、
妊婦検診では「太らないように気を付けてください」
と言われるも、結局出産直前は、産前よりも13kg増

授乳期間は、たくさん食べても太ることはなく
(痩せることもなかったけど)、
夜中もおやつをパクパク食べてたけど、
授乳が終わってからも、たくさん食べる癖が抜けず、
そこから太る太る・・・
産前に比べたら、5kgは戻ってないかな。
(怖くて体重計に乗れない)

そこで、おやつをなるべく低カロリーに変更することにします。
プルプル系のおやつといえば、
プリン(特に、クリームonプリン?あれ最高!!)の
私だったけど、これはしばらく控えよう。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/toronana/archive/30
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
はい、1歳の娘がいます。
私の場合は、子供は1人でもお金がかかる
なぁ…ということで、ほぼ1人っ子決定です

私は1回も出産前の体重に戻ったことが
ないので、うらやましいです!!
その分、今かなり必死なんですけどね

幼稚園なり、小学校なり、子供が進学すると、
何かしらの役員にならないとダメみたいなので、
覚悟していることです。
その頃には仕事に出たいので、時間的に
正直…面倒です
Posted by:ななっち@管理人  at 2012年06月06日(水) 18:37

ななっちさん!
こんにちは〜m(^0^)m

コアラ見て頂けたそうで・・・
うれしいです〜♪

娘さんですか〜?いいですねー。
うちは、男の子です。
私は、1回のお産で懲りました(泣)

当時35キロだった私が
48〜49キロになり(;−;)
医師が「2800gぐらいなので
自然分娩で」と。

私もそれぐらいならと安気でいたら
何と生まれてきた子は、
3242gの大きめベイビー!!!

それでも不思議だったのは、
6月21日に産んで
その月末には、41キロになってた事。
そして半年後は、元に戻った事。

多分 妊娠中の食欲が普通にもどり
暑い時期だったので冬季より
食べられなかったもかも?(+0+)

キノコのお話しを以前に
しましたが・・・エリンギがいいです!
次の日にお通じOKです〜。

おやつって・・・楽しみですよね?
子供さんと食べると楽しい時間では
ないでしょうか?「おいしいね」って。

子供さんが大きくなったら
町内や学校(PTA)などの役員をすると
痩せますよ〜。(経験有り)

私は、「子供会の会長」(;−;)でした
1年間の緊張と多忙な日々。
最初の1週間で34キロに・・・・。

間食なしでしたからね(*0*)
結構キツイですけど・・・。(泣)
普段使わない部分の神経を使うので
その緊張感が→「痩せる」に!
修行のつもりで1度どうでしょう?
Posted by:マロンクリーム  at 2012年06月06日(水) 10:05

>マロンクリームさん
コメントありがとうございます

お友達設定があると、自分のTOPページから
行けるので便利だなぁと思っていたのですが、
設定してないんですね

でも、DHCのブログ一覧から適当に見に行くと、
ほとんどの人がお友達設定してないんです。
それって、マロンクリームさんみたいな
ことがあったから辞めたのかも知れないですね。

コアラ見に行きましたよ
かわいい
既製品みたいですね〜!!
小さい娘がいるので、私としても
欲しいところです
Posted by:ななっち@管理人  at 2012年06月05日(火) 17:43

こんにちは。m(^0^)m
お返事ありがとうございます〜。
うれしいです。

「アリスの部屋」へ見に来て
頂けるとうれしいです。

お友達設定をしていないので
すみません。最初は、設定して
いたのですが「いたずらメール」や
「もう来るなー」的な怖いメールが来て
恐ろしくなって設定を変えました(泣)

それなので、こちらから
お邪魔して、お返事させて下さいね。

手作り品や日常のことも
ブログに載せています。
足跡の設定はしてありますので
そこから入ることもできますよ。

手作り品をプレゼントするのも
趣味の1つなので、差し上げたいです。
でも・・・住所も名前も書けないし。
「ハ〜イ」って渡せたらいいですね。

最近のお気に入りの中に
手作りコアラを掲載しました。
見て頂けると、うれしく思います。
Posted by:マロンクリーム  at 2012年06月05日(火) 09:56

>アザミさん
こちらにもコメントありがとうございます

妊娠中は、食べれない・食べ過ぎる、
結局どちらもしんどいですね
世のお母さん方を尊敬したもんです。
今もですが。

今日買ったゼロカロリーは、たらもの物です
冷蔵庫には、前に買ったヨーグルト?
ナタデココと、みかん入りの物があります。
たらみは、色んな種類や味があって
いいですね

あ、それと、もしよろしければ、
お友達登録よろしくお願いします
Posted by:ななっち@管理人  at 2012年05月20日(日) 19:54

こんにちは
先ほどはコメントありがとうございました

私は悪阻で43kgになり(妊娠前−3kg)、
出産時はそこから10kg増でした

ゼロカロリーゼリーはたらみのが好きです^^
ナタデココの食感がしっかりしてて

一緒にダイエット頑張りましょう
Posted by:アザミ  at 2012年05月20日(日) 18:55

こちらこそ、レスありがとうございます

そんなに軽いなんてうらやましいです。
私もがんばらないと!!
あ、今はさすがに夜中食べませんよ。
夜9時以降は食べません

ところで、お友達登録はできない設定ですか?
これができると、すぐ見に行けるので、
便利なんですが…。

ところで、マロンクリームさんだけど、
アリスの部屋?アリスさん?
Posted by:ななっち@管理人  at 2012年05月20日(日) 18:04

追伸です。m(・v・)m

URLの欄にのせましたが
行かなかった(?)ようです。

こちらから送らせて頂きます。

http://www.dhcblog.com/marroncream/

archive/236

Posted by:マロンクリーム  at 2012年05月20日(日) 16:56

こんにちは〜。m(^0^)m
お返事ありがとうございます!

実は、私も経験があります。
学生時代からOLの24才まで
体重が35キロでした。(ちびまるこ)

結婚して妊娠10ケ月で
13〜14キロ太りました。(^^;)
1番驚いたのは、自分です。

正直、体重変動を知らなかったので
信じられませんでした。

指輪も痛くなって外しました。
その当時は、食欲が普通では
なくなっていましたね。

やはりコマメに家事などで
動くこと!(早寝早起き)

食べ物への意識改革!です。
「食べない」のではなくて
何をどう食べるか?です。

今年の5月14日の健診では、
体重は、36.6キロでした。
いつも健診は、パーフエクトです。
私で出来ることでしたら
何でも協力させて頂きます。
産後は、むくみやすいので
塩分を控えましょう。
夜中の「飲食」は、タブーですよ。

これからもよろしく
お願いします。m(−v−)m
Posted by:マロンクリーム  at 2012年05月20日(日) 16:50