2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
憧れのトライアスロン [2012年05月31日(木)]
今は全然外での運動をしていない私ですが、
元々体を動かすこと自体は大好きです。

小学校の時は、ずっとスイミングスクールに
通っていたので、泳ぎには自信があり、そこで
肺が鍛えられたせいか、マラソンも得意です。
ただ、短距離は苦手で、体育会では憧れの
リレーの選手に選ばれたことはありません

なので、その特技を活かせるトライアスロンに
出て見たいなぁ、と思っていました。
で、昨日ちょろっとそのことについて調べて見たら、

・・・断念しそうです(早っ!)

だって、用具代が高い。
水泳や、マラソンのウェアはともかく、
マウンテンバイクが少なくとも10万円ですって
金額しか見てないけど、マウンテンバイクって、
ハンドルとサドルが水平になってて、荷物カゴもない
(←そりゃそうだ)、実用的じゃないアレでしょ
※小さい子供がいるので、私の普段乗っているのは、
 子供乗せのイスがついていて、もちろん買い物を
 入れるカゴもあります。

私は“どんな感じか出て見たいなぁ〜
まぁ、出来たら完走したいなぁ〜。
ハワイでもあるみたいだし、旅行兼ねたら素敵よね〜”
ってだけで、
“何回も出て記録を更新するぞー”とは
思っていないから、10万も出す気になれないや・・・。
誰かくれないかなぁ〜(笑)


トースト1枚(+バター、ジャム少々)、黒豆、
コーンクリームスープ、カフェオレ


チーズ入オムライス、野菜ステック(大根)、黒豆


(ココア味)


コラーゲンレモンティ、チーズ1かけ


wiiJUST DANCE(30分)
wiiFitPlus(21分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)


 55.2kg
 35.8%

<昨日は、“停滞期突入?”と思っていたのに、
またガクンと体重が減りました。やったー
フォースコリー注文 [2012年05月30日(水)]
今は俗に言う“やせ期”なのに、やせ期前に、
生活習慣を一変して、食事制限&運動で、
かっ飛ばしてダイエットをスタートしたからか、
もう停滞期っぽい・・・

なので、ここで、フォースコリーを注文しました
ダイエットを開始した頃から、停滞期が来たら、気分転換に
買おうと思ってたのよね

3,4年ほど前、“フォースリーン”って名前で発売
してた頃に飲んだことがあったんだけど、
これ、便通がスゴイ!!
もともと便秘症じゃない私でも、すごくて、宿便?
って感じだったなぁ。
通常の便が出切って、なんか背骨から便が出る感じ。
(奥の奥から、これでもか!ってくらい出る感じです)

まだ会社員だった頃で、お茶飲みぃな私は常にデスクの上に
タンブラー(白湯)置いて、ちょこちょこ飲んでたんだけど、
最終的には白湯を一口飲むだけで、便通を促してて
大変だったから、途中辞めたんだけどね
でも、産後のせいか食事を減らしてるせいか、
最近少々つまり気味なので、また再開しまーす


トースト1枚(+バター、ジャム少々)、黒豆、
目玉焼き、カフェオレ


ご飯(+のりたまふりかけ)、黒豆、キウイ1個


(いちごミルク味)


プロティンバー1個


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.8kg
 36.4kg

<もう停滞期突入??
あんなに、おもしろいほど落ちてた体重が
だんだん減らなくなってきた
ママにはうれしい美容室 [2012年05月29日(火)]
最近、近所に託児所付の美容室がOPENしたので、
行ってきました。
半年くらいカラーしてなくて、プリン(死語?)が
ひどかったのよね

今までは、週末に旦那に子供を見てもらってる間に
美容室に行ってたけど、平日なら空いてるし、
時間を有効に使える

美容室には、常時2人くらいの保育士さんがいる
みたい。子供は全然泣くこともなく、おもちゃで
遊びながら2時間(寝てたから、実質1時間)、
過ごしてくれました。

私もスッキリ、子供も家にはない違うおもちゃで、
なかなか帰ろうとしないくらい遊んでた。
(アンマンパンのレジスターが良かったみたい)

保育士さん、ありがとーう


トースト1枚(+ジャム)、サラダ(キャベツ、きゅうり)、
豆乳、魚肉ソーセージ3分の1本


納豆アボカド丼(+きざみ海苔)、豚汁
鶏手羽肉と大根の煮物、水ようかん


みかんゼリー


なし


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.8kg
 35.7%

<昨日は甘い物を食べ過ぎたかな?>
懸賞目当ての買い物 [2012年05月28日(月)]
ルンバが欲しくて、某メーカーの食パンを
買いに行きました。
これで、10点たまったから応募できる
明日の朝は、食パンだな。
ダイエット中は、本当はご飯がいいんだろうけど(^^;)


ご飯、鶏手羽肉と大根の煮物、
メロンパン、豆乳


ゴマ味ざるラーメン(+きゅうり)、
鶏手羽肉と大根の煮物、ワッフル1個


(いちごミルク味)


なし


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.6kg
 35.6%

<体重、体脂肪率共、少しずつ減ってきてうれしい!!
夜にご飯やお肉を食べても(ドカ食いはしないけど)、
数字が増えないのは、運動で筋肉がついてきて、
代謝が上がってるからかなぁ?>
家でのんびり [2012年05月27日(日)]
昨日は外出していたので、
今日は近所のスーパーに買い物に行ったくらいで、
ほとんどのんびり過ごしました。

でも、夜いっぱい食べたので、運動はしっかりやって
明日の測定に備えました。
まぁ、たまにはお肉も食べないとね


シリアル(+牛乳)、豆乳、ワッフル2個


なし(朝昼兼用)


フィンガーステーキキャベツのせ丼、豆腐、
鶏手羽肉と大根の煮物


ゼロカロリーゼリー半分、チーズ1かけ


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.8kg
 36.0%

<昨日、夜にかつ丼食べたから増えたかと思ったけど、
体重、体脂肪率ともあまり変わらず
毎日の運動が効いてるかな
スポーツブラ [2012年05月26日(土)]
運動するのはいいことだけど、
その時の胸の揺れで、クーパー靭帯が伸びて、
垂れ胸の原因になるらしい。
JUST DANCEは曲によっては、かなりハードに
動くから、ずっと気になってました。
それで、ついに専用のブラを買ってきました

すごい!!これはイイ
いい値段したけど、これはいい買い物をしたなぁ


(バナナ味)、ワッフル1個


山芋もずくサラダ(ローソンで購入。25kcal


かつ丼、小うどん


なし


wiiJUST DANCE(30分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 56.0kg
 36.0%

<昨日に比べて、体重は増えたけど、
体脂肪率が久しぶりの36%台
JUST DANCE 第2弾発売決定!! [2012年05月25日(金)]
私が毎日お世話になってる、wiiのJUST DANCE
手の他に、足も完璧に動かせるように
なったわけじゃないけど、少し飽きてきたなぁ、
と思った所に朗報発見!!

今年の7月に、JUST DANCE2が出るんだとか。
(ネットに載ってました)
待ち遠しーい
あれやると、30分で汗だくだくなので、オススメです


トースト2枚(バター、ジャム少々)、目玉焼き、豆乳
 ↑消費期限が切れるので無理矢理完食


ご飯(すりごま入り)、
冷麺(キムチ、千切りキャベツ、ゆで卵、きゅうり、ハム)


(コーヒー牛乳味)、チーズ1かけ


プロティンダイエットバー(チョコ味)1個


wiiJUST DANCE(40分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.8kg
 37.2%

<またしても減量
昨日に比べて、400g減だった
夜ご飯置き換えが特に効いてるんじゃないかなぁ
納得な格言 [2012年05月24日(木)]
最近は頭の中がダイエットでいっぱいです
私の場合、どちらかというと下半身太りなので、
運動したり、食事を低カロリーや置き換えにしたりしても、
痩せるのは上半身からなんだろうなぁ、と思いつつ、
今日も夕食は置き換えられました

誰かのDHCブログに書いてあった、
“痩せている人は空腹が普通、
太っている人は満腹が普通”
という格言(?)を念頭に、また明日からもがんばります。


ご飯、納豆、魚肉ソーセージ半分、カマンベールチーズ1かけ


ご飯(+のりたまふりかけ)、豆乳1杯、
全粒粉ビスケット1枚(70kcal)


ミルクティ味)


フィンガービスケット3本、さつまいもスナック半袋
(買い置きの在庫消費←貧乏性なので捨てれない


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 56.2kg
 37.0%

<今日は1.2kg体重が減ってた
まだまだ運動の成果(体脂肪率)は数字に反映しないけど、
前日のご飯の内容(体重)はすぐに反映するなぁ。>
プロティン届いたー♪ [2012年05月23日(水)]
注文していたプロティン2箱セットが届いた

1日1食置き換えるとして、1ヶ月分で約1万円。
妊婦時代を除いて、人生最高の体重になってしまった&
今の私には、お高い買い物で、
Wで切羽詰まった状況なので、逆にこれを活かすと
食欲に勝てそう

空腹感は胃じゃなくて、脳で感じるのかなぁ。
今回のダイエットを決意してから、
あんまり食欲がわかなくなった気がする。
1日3食+おやつを、必ず食べていたのに、
今はそこまで食べなくてもいい感じ。


ゼロカロリーゼリー1個


ランチ(トマトムースの前菜、キノコご飯、豚肉のメインおかず、
プリンとミニスポンジケーキのデザート)


(バナナ味)


コルネdeコルネ東京、というお菓子1本
(1本100kcalもないと思う)


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 57.4kg
 37.3%

<800gも増えた単純に昨日より食べる量が
多かったからなのか、誤差の範囲なのか…。
久しぶりに、モムチャンダイエットも引っ張り出して
やったけど、1日では数字に表れなかったかぁ
でも、新鮮な気持ちだった

前に、ダイエット雑誌FYTTEに載ってた釈由美子さんの
コラムによると、飽きたダイエットグッズは捨てずに、
ちゃんと家に保管してあるらしく、たまに使って
新鮮さを味わいつつ、また再開するらしい。

私の家には、まだ色々ダイエットグッズがあるから、
ちょこちょこ引っ張り出してやり始めよう(^m^)ムフフ

今日はお昼に友達とランチの予定なので、朝は
ゼロカロリーゼリーで過ごして、めげずにスタート
朝の体脂肪率 [2012年05月22日(火)]
子供が起きていると、ゆっくりパソコンも
できないので、ちょっと早起き

それと、昨日は夜に測ったけど、
今日から朝測ることにしました
調べて見ると、朝測った方が軽いんだとか。
その方がモチベーション上がる

それに、夜だとお風呂上がりに髪乾かしてからの方が
軽いからって、タオルドライして、ドライヤー使って、
ってしてると、ついつい測定がめんどくさくなるしなぁ。

で、測ってみました

どーゆーこと!?
体脂肪率がハンパないっ!

※数字は下↓↓

体重は確かに軽かったのに、なんでなんだろう・・・
載せていいのか!?と思うけど、ここに
ウソ書いても意味がないから、正直に書こう。



ご飯、納豆、味噌汁(薄揚げ)


サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト、チーズ)、
トースト(+ジャム)、カニとトマトのクリームパスタ、


プコグ雑炊、わらび餅


ピーチウォーター+コラーゲン粉末


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)


 56.6kg
 36.5%

<昼ご飯は、かなりお腹いっぱいになった
出産後の影響で、早食いになってたけど、よく噛んだら
満腹感up
前テレビで見たんだけど、たかの由梨では食事指導で、
最低30回噛んで、1口ごとに箸を置くのだとか。
ゆっくり食事するのは大事だなぁ>
| 次へ