グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
モラタメ[アグレーラ:POLA] [2009年09月04日(金)]
最近始めたモラタメサイトで、
化粧下地1回分、ファンデーション1回分×2種類
当たりました!

今日出勤前に使ったんだけど、
化粧下地の伸びは時間のない朝にはいいかも
それから、ファンデーションは毛穴カバーと
うるおいキープがウリらしくて、2つとも効果があったから
なかなか良さそう

試供品だからパッケージは関係なかったけど、
正規品のパッケージはTSUBAKI赤バージョン
みたいで、ちょっと高級な感じ

・・・ってDHCさんゴメンなさい
【報告】手作り生キャラメル [2009年07月19日(日)]


思った以上にうまくできたので、
夜中だけどupしたよ〜

キャラメル生地を伸ばした時にできる
端っこは長方形にならないけど(手前右側)、
それ以外はわりときれいな長方形(手前左側)

ほんまに溶けるんやろか・・・
半信半疑で口の中に入れてみると

 溶けたぁ〜

しかも、市販品に負けず劣らずおいしい
いっぱいできたから、会社でランチの時に
おすそわけしようかな
普段お菓子作りなんてしない
私でもおいしく作れたよ〜!!

ここで、市販品と手作り品との値段比較〜
<市販品>
・650円 10コ

<手作り品>
・258円 25コ

材料は、この5種類だけ↓

・牛乳200g       84円
・生クリーム100g   154円
・グラニュー糖65g   20円
・はちみつ15g 家にあったものなので計算できず
・バニラエッセンス5滴 5滴だけなので計算できず
 
 ※量の多いものは価格をグラムあたりで割って
   計算してます。
   計算できてないものは、ゴメンね

市販品の半値以下で2倍以上の量なんて、
とってもおトク
材料を見ても、生クリーム以外は、普段
にあるようなものばっかりよね。
時間も、約30分とお手軽
話題のお菓子なだけに、「私が作ったんやで」、
ってちょっと自慢にもなるよ
自家製ポテチ [2009年07月18日(土)]
数年前から家庭菜園にハマってる実家から、
最近たくさんのじゃがいもが届きました。
スーパーの袋にして4袋くらい

あんまり多いので、義母にあげたり、
じゃがいもを使った料理をしてるけど、
なんせ2人暮らしだからなかなか減らず


で、買ってみたのがコレ
「チン!してチップス」

ポテチ好きだし、家にあるじゃがいもを使うから
節約&油で揚げないからヘルシー
付属のスライサーでじゃがいもを薄切りにして
電子レンジで5分ほど加熱。
かんたーん

でもね、味付けが塩かカレー(粉末カレー粉使用)
だけしか家では出来なくて、ちょっとあきてたのよね。

しかーし!!
無印でイイ物発見


無印では味のないポテチが売られてて、
別売の粉末でお好みの味にしましょ〜って
食べ方。(1つ32円(税込))
マクドのシャカシャカチキンみたいな感じやね。

粉末は10種類ほどあったけど、
とりあえず、3種類買ってみたよ。
・チキンくんせい(薫製っておいしそう)
・コンソメ(カルビーのポテチは塩よりコンソメ派
・スモークチーズ(チーズ大好きだから太る

食べてみたら、またレポしまーす

あ、ちなみに、じゃがいもの他にも
かぼちゃとレンコンもチップスにできるから
(糖分の高い人参とかは無理なんだって)
パパのおつまみにもOK、って書いてあったよ