グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
遺伝子検査の結果が来た! [2012年06月28日(木)]
思っていた通り、私は下半身太りしやすい
洋なしタイプでした

洋なしタイプは脂質を控えることがポイントみたい。
でも、油一切ダメってことではなくて、

【油】
オリーブオイル、ゴマ油
×マヨネーズ、マーガリン、バター

ってことだったので、サラダは、ゴマ油、
塩、こしょう、すりごまで味付けして食べました

あと、近くのスーパーでまるごとバナナ
(生クリームたっぷりの大好物)が、
普段178円くらいなのに、今日は99円で、
前までなら迷わず即買だっただろうけど、

【間食】
○和菓子、フルーツ、シャーベット
×ケーキ、チョコレート、クッキー、ポテチ
 (脂質の高い生クリーム系が×)

なので、ご飯後のデザートは、あんころ餅
あとね、

【お酒】
○チューハイ、ウィスキー水割り
×ビール、ウィスキーロック

なんだって。
ウィスキーは飲まないからともかく、
ビールは飲めなくて、飲むならチューハイだから
ちょうどいいや

たんぱく質の摂取比率を高めるといいらしくて、
それには、私の大好きなチーズが含まれてたから
ラッキ〜!!でも、ピザだとチーズ入ってるけど、
油がたっぷり食べ過ぎは良くないなぁ・・・。

でも、たまには気兼ねなくお菓子食べたいから、
2ヶ月目にいい結果が出たら、ポテチ1袋を
楽しみにがんばろう(笑)


ご飯、サラダ、納豆、味噌


ご飯、冷奴、味噌汁、あんころ餅、
煮物(じゃがいも、人参、たまねぎ、ごぼう、きぬさや)
※煮物は、圧力鍋で作ったから、油で炒める
 工程なし!!



ご飯(3口)、サラダ、コーンスープ、ミックスナッツ


黒密寒天(ゼロカロリー)


wiiJUST DANCE(10分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
DHCのオススメエクササイズ

 54.2kg
 32.3%

<夜で調整したせいか、あんまり体重
増えてなくてよかった


DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします
¥5,250→¥4,700 (税込)
商品番号:40020
キャンペーン〆切日: 2012年08月08日

シェイカーの他の使い道 [2012年06月27日(水)]
サラダって、好きだけど、
上はドレッシングがかかってておいしいけど、
下はちゃんとかかってなくて、あんまり…。

でも、シェイカーを使うと、ドレッシング
均等に行きわたるうえに、レタスがしんなりして
たくさん食べれる♪

今日はそのやり方で、1食でレタス半分くらい
使ってサラダ食べたよ


なし


サラダ、ちらし寿司、ケーキ


サラダ


なし


DHCのオススメエクササイズ

 54.0kg
 32.5%

<昨日、あんまり食べてないことから、
減ってるといえば、当然かなぁ。
でも、うれしい
運動全くせず [2012年06月26日(火)]
今日は朝から予定がつまってて、
ずっとバタバタしてた。

自転車での移動が多くて歩数計に
反映されてないのが残念だけど、
こんなに疲れたのは久しぶりだったなぁ。
運動する元気すらない・・・


ご飯、納豆、冷奴


納豆アボカド丼、味噌


(バナナ味)


チーズクッキー1枚


なし

万歩計…5017歩

 54.4kg
 31.7%

<ベスト体重じゃないけど、リバウンドしない
ように、これが癖付くといいなぁ
軟骨サプリ、プリーズ!? [2012年06月25日(月)]
昨日はランニングよりも
ウォーキングを多めにしたけど、
やっぱり膝が痛い・・・。

テレビで、“鮫の軟骨グルコサミン?”
みたいな、お年寄りの痛い膝をサポートする
サプリのCMをよく見てて、前までは、
まだまだ必要ないと思ってたのに、
もはや30代前半で必要になりそう

今日は、膝に負担の少ない曲ばかり
踊ったよ。


なし


オムライス、サラダ、エビフライ、クリームコロッケ、
ミニチョコサンデー


ご飯少々、肉野菜きのこ炒め


バタークッキー


wiiJUST DANCE(30分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)

万歩計…7250歩

 54.4kg
 31.3%

<生理前にしては上出来の数字かな
抹茶ミルク味はダメだー! [2012年06月24日(日)]
プロティン2箱買った時に、おまけで付いてた
抹茶ミルク味飲みました。
抹茶嫌いの私にしては、“ついに飲んだ”って感じ。

もうしばらくしたら、2箱飲み終わるから、
新たに買うとしたら、今安くなってる種類だと、
キャラメルマキアート味・抹茶ミルク・パイン味
だから、抹茶ミルク味がどんな感じが試してみたい
のもあったんだけど、結果、

飲めなくはないけど、他の種類ほどおいしくない

しかも、3種類しかないってことは、通常タイプよりも、
同じ味がたくさん入ってるってことかな。
だとしたら、ますますイヤだなぁ
キャララメルマキアート味は、
すっごくひかれるけど、買うなら、通常タイプだなぁ。


なし(朝寝坊)


おにぎり1個、ポタージュ
ジャージャー麺(+きゅうり千切り。半人前)


(抹茶ミルク味)


小魚とアーモンド


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
ランニング(15分)

万歩計…8565歩

 54.8kg
 32.4%

<体重は増えてしまったけど、
体脂肪率は減ったから気分的に楽
なんだか最近少し便秘気味・・・
膝が痛い… [2012年06月23日(土)]
ガンガン走っていたからか、
ランニングフォームが悪いからか、
左足の膝が痛くて、20分しか走れなかった

今履いてるシューズは、ジムで使ってた靴で、
実際のところランニングに向いてるか分からない
靴だから、今度ウェア買ったお店のランニング会で
聞いてこようかなぁ。


コーンフレーク、コーンスープ


おむすび1個、そうめん、卵焼き3切れ、アイス


明太子キムチパスタ、からあげ


なし


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
ランニング(20分)

万歩計…16469歩

 54.4kg
 32.6%

<案の定、体重はすぐ減った
ご褒美ピザの代償 [2012年06月22日(金)]
ダイエットを始める前、私は必ず、
月に1〜2回は宅配ピザを注文してました。

チーズが大好きなので、スーパーで売ってるピザ
とは比べ物にならないくらいチーズの量がすごい
宅配がお気に入りでした

今回は、少しはダイエッターな自分を気にかけて
今までは頼まなかったサラダも注文したけど、
やっぱりピザはピザ
まぁ、体重増加するのを覚悟で食べたとはいえ、
こんなに顕著に数字に表れるとは・・・。

昨日より
+1kgです!!
太るのは早い!!

まぁ、昨日〜今日の朝は便通がなくて、
汚い話だけど、ピザがそのまま体内にある
ってことなので、体重に比例してるから
しょうがないと言えばしょうがないけどね(笑)

フォースコリーと、運動、
ドリンクで、また今日から
気をひきしめてがんばりますっ!
(この+1kgは、すぐなくなると思うので。←笑)


寒天ゼリー1個


昨日の残りのピザ2ピースとポテト少々、
ポタージュ


(ココア味)


せんべい2枚、プロティンバー1個


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)

 55.0kg
 32.3%

<今日は、ほんと体重計に乗るのが
イヤだったー!!
でも、体脂肪率が減ってるなぁ
ダイエット1ヶ月の成果!! [2012年06月21日(木)]
先月の21日からダイエット開始したので、
今日で、ちょうど1ヶ月が経ちます!!

目標体重が10kg減、体脂肪率が15%減と、
大幅な数値目標なので、ゆる〜く、長く
ダイエットしようと決めていたけど、
やっぱり1ヶ月っていう区切りには、
いい結果を出したかったので、ここ数日は、
かなりがんばってました

昨日は基本的な運動の他にも、
ランニングを45分やって、かなりヘトヘトでした。
子供がいるため、夜走るので、
旦那の帰りが早めの時は、伴走(といっても、
旦那はチャリで後ろに子供を乗せて走る)して
もらって私は走るんだけど、「最初に比べて
追い付けない時がある」と言われました
ランニングの時間は、たいして時間は変わってないけど、
距離も延びたので進歩はしてます。
昨日は、4駅分くらいを往復(歩数は8000歩)
するくらいの距離走ったなぁ

寝る前は、今までにない空腹と闘いながら、
「空腹でも死にはせん、寝てしまえー(^^:)」
と自分に言い聞かせて、その分、明日は
多少多めに食べてもOKと決めて寝ました

・・・の結果が1ヶ月前に比べて、

体重    −3.4kg

体脂肪率 −3.7%

ですっ!!

いやー、すごい!!
ほんまにすごいっ!!
今は昔に比べて代謝が落ちてなかなか痩せないのに、
よく1ヶ月で3kgも落ちたなぁ。

開始1ヶ月間に比べたら、
後はなかなか落ちないかもしれないけど、
息抜きしながら、またがんばろう


ハムチーズトースト1枚、ミックスベジタブル卵のせ、
きのこポタージュ、カフェオレ


卵かけご飯、味噌汁、ワッフル2個


宅配ピザ、ポテト、サラダ


なし


モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)

万歩計…1590歩

 54.0kg
 32.8%

<グラフを見るのが楽しみ
グラフの色ライン [2012年06月20日(水)]
今日、グラフをじーっと見てたら、
下の方に青いラインを発見!
「なんか、ここだけ背景の色が違う・・・」

何かなぁ・・・としばらく見てたら、
どうも目標体重のラインだということに
気づいた!!(←今さら?笑)

一番最初に目標体重とか体脂肪率とか設定
したのに、なんでグラフの四角の所に数字が
入らないんだろう、って思ってたら、あの色の
ついた四角は、

“そこに数字が入ります”
じゃなくて、

“グラフでは、この色が目標ラインです”
なんやね!!

それにしても、残念なことに、
目標体脂肪率にはまだまだ届かなくて、
全然色のラインが見えてなーい


ご飯、納豆、味噌


SUBWAY(アボカドサンド、
チーズ味ポテト、オレンジジュース


(いちごミルク味)


みかんアイス1本


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)
骨盤枕(基本5分、太もも痩せ6分)
ランニング(45分)

万歩計…18204歩

 54.4kg
 34.1%

<再び−3kg到達
でも、なぜか体脂肪率が増えている・・・。>
台風 [2012年06月19日(火)]
天気が悪くて子供の散歩に出かけなかったら、
歩数が極端に少ない。
それでも、踊ってる分、まだ多いけど、
1万歩に届かなくて残念


ご飯、納豆、味噌汁、生ハム巻きトマト


冷やし中華(錦糸卵、ハム薄切り、きゅうり薄切り)、
コーンスープ


ミルクティー味)


シフォンケーキ1切れ


wiiJUST DANCE(30分)
モムチャンダイエットプレミアムDVD(16分)
You Tubeお腹痩せ運動(20分)

万歩計…6439歩

 54.6kg
 33.5%

<やっぱりご飯の量は影響するなぁ。
また54kg台になった
| 次へ