私の日常のあれこれをご紹介します。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
かわいい犬たち (12/01)
紀州みかん
これで入門 (11/28)
きらりん☆
これで入門 (11/24)
紀州みかん
セコイヤチョコレート (11/17)
紀州みかん
本格的なシーズン (10/26)
紀州みかん
暗から明へ (10/26)
月別アーカイブ
りんご [2008年10月08日(水)]
職場でをいただいたので、昼にさっそくいただきました。
看護師のひとりが皮をむいてくださいました。
その手つきは見事なもので毎度みとれてしまいます。
その時、「なんか虫食いみたいなのがある。塩ないの?」と看護師。
しかし塩なんておいていません、そのまま食べました。
私はりんごはいつも二切れくらいしか食べないので
二切れ食べてもう満足した状態でした。
そこへ「もっと食べたら?」と私と先輩にすすめてきました。
先輩は素直に応じていましたが、私まで食べてもいいのかと
ちょっと考え込んでしまいました。
私が先輩や看護師よりたくさん食べるのは失礼にあたるからです
ここは「ではお言葉に甘えていただきます」ともう一切れ食べました。
秋の到来を感じたひとときを過ごしました。
Posted at 22:30 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る