私の日常のあれこれをご紹介します。

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
かわいい犬たち (12/01)
紀州みかん
これで入門 (11/28)
きらりん☆
これで入門 (11/24)
紀州みかん
セコイヤチョコレート (11/17)
紀州みかん
本格的なシーズン (10/26)
紀州みかん
暗から明へ (10/26)
月別アーカイブ
貯金あれこれ [2008年10月02日(木)]
今日も貯金の話でまいりたいと思います。
昨日モチベーションがないとものごとが続かない、
というようなことを書かせていただいたのですが、
それ以前に自分が楽しんでいないと続きません。
少し前の話ですが、テレビで貯金を楽しくする
グッズが紹介されていたのですが
その中でも「人生銀行」といって
目標金額が設定できたり、
画面に貯金額が出るようになっていたり、
貯金額によって画面に出てくる物語が変わってくるなど
あれこれ趣向をこらした貯金箱が紹介されていました。
先週の土曜日の夜にNHKテレビで放送されている
「会社の星」という番組でも貯金の話題が紹介され、
スケジュール帳に欲しいものを書いたふせんをはっておいて
それを1週間もち歩く、という方法は
私もまねしてみたいと思いました。理由は
・ふせんなら用がなくなればすぐポイできる
・日がたてば気持ちが変わってくる
・無駄買いを防止できる
みなさんがやっている貯金方法も教えてください。
Posted at 21:00 | 学び | この記事のURL | コメント(0)
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る