[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





最近のコメント


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫







お友達ブログリンク集


桜のサブログもよろしく〜♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
今日の昼食♪ [2008年12月03日(水)]
今日も午前中出かけたので
お昼はコンビニものです。




伊○ハム かぼちゃのポタージュパイ
そして、飲み物は STARBUCKS
St.MORITZ ホワイトチョコレート モカ

続きを読む...
まだまだ紅葉です♪ [2008年12月03日(水)]
昨日は仕事で、島根県へ行ってきました。
朝早く出て夜遅く帰って来たので
コメントのお返事、みなさんのブログへの訪問
遅くなっちゃいました

2つの会社を回って来たんですが
移動の途中、ある建設会社の庭の木が
とても綺麗に紅葉していたので
写真を撮らせてもらいました。




何の木なのかわかりませんが
燃えるように真っ赤でした
もう12月ですが、まだまだ驚くほど
綺麗な紅葉を見ることがありますね。

今日は午前中は出かけますが
午後からは家で仕事です。
が、明日は義母の3回忌のため
また津和野へ行ってきます。
今週は、お出かけが多くなりそうです。
木星金星★大接近!! [2008年12月03日(水)]
みなさんすでにご存じと思いますが
現在木星と金星が大接近しています。
そして一昨日の12月1日には月の位置も
近づいてきました。
近づくといっても、あくまでも地球上から見た
場合のことなんですが...

みなさん、見ましたか〜




1日午後5時30分。
月没2時間前の西の空です。
三日月、正確には月齢3.4日の月の上に
左の明るいほうが宵の明星金星
そして右上のほうが木星ですね。

金星はよく見られますが
木星がこんなにはっきり見られるなんて
めったにないことだと思います
因みに桜は、肉眼では木星がほとんど見えません

木星と金星と月がこんなに近づくのは
17年ぶりのこととか...
そしてこの次、同じような現象が見られるのは
24年後、2032年の12月だそうです。

月はこれから毎日どんどん離れていきます
昨日の帰りにの中から見たときは、少し離れていました。
木星と金星は、あと何日かは見られるようです。
もうしばらく、星のランデブー天体ショー
楽しませてもらいましょうね

でも...なんだか空に笑われてるような
気がするんですけど...上の写真