[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
仕事が一度に押し寄せて〜 [2009年03月06日(金)]
みなさん、コメントたくさんありがとうございます
昨日は午後から、仕事が一度に押し寄せて
コメントのお返事も書けませんでした

今日は半年ぶりの、ドタバタ通院日
なので、朝から出かけてきます。

コメレスとみなさんのブログへの訪問
今夜、ゆっくりさせていただきますね。




牡丹の新芽が伸び始めていました。
歳をとっても輝いている人d(' ε 'd ) [2009年03月05日(木)]
昨日はプライベートな用事で出かけました。
はい、遊んで来たんです
でも、とても素敵な人に会ったんですよ。
その人の家を訪ねていったんだけど...




すごいでしょ。
これは家の外に飾られている水墨画なんですが
全部、その人が描かれたもので、この壁の向こうが
アトリエになってます。

それじゃ「その人」を紹介させていただきますね。
追記を見てくださいね

続きを読む...
今日のお届けもの♪ [2009年03月03日(火)]
今日はコテツくんのトリミングの日なので
朝連れて行って、お昼にお迎えに行きました。
トリミングで綺麗になったコテツくんの記事は
今夜書きますね

お迎えから帰ると、ちょうど郵便屋さんが来て
ゆうメール便を届けてくれました。




西武ライオンズファンクラブから。
「入会特典在中」ですって〜
あっ、別に新規入会したわけじゃないんだけど
今年からファンクラブの形態が変わったのでね。

でもなんの変更もしなかったのに
入会特典くれるなんて、サービスいいわ〜

開封すると...




2009年度版オフィシャルハンドブックと
卓上カレンダーと、会員証でした。

じつは昨年までは、クレジットカードが
会員証も兼ねていたんですが、今年から
試合を見に行ったりすると、ポイントがつくように
なったので、会員証が別になります。
やっぱりいちいちクレジットカードを出すのは
嫌なので、ちゃんと会員証が別にある
というのは、良いですね

ああ、それにしてもお財布の中
カードでいっぱい。整理がつかない〜
桜、怒ってます(。>皿<。) [2009年02月27日(金)]
昨日はを車検に出すので、自動車税の
納税証明書をもらいに、市役所へ行きました。

最初に応対してくれた女性は
接客態度がとても良く、親切だったので
「今日は気持ち良く帰れるな〜」と思ってたんです。

ところが、途中からシャシゃリ出てきたハゲオヤジ
「面倒なのに、わざわざ証明書を発行してやるんだ
と言わんばかりの横柄な態度。


頭に来た〜!!!


まったく、誰のお陰で給料もらってるの
納税者は神様とまでは言わないけど
もう少しまともな態度がとれないものかしら
疲労が倍増してしまいました。はぁ〜


困ったもんだね


コテツくんはこんな大人になっちゃダメだよ〜
可愛いプレゼント♪ [2009年02月05日(木)]
昨日は立春、暦の上では春〜
そしてホントに春のような暖かさです

小学校へ行ってきました。
小学生は、素直でいいですね。
とまあ、それはいいんだけど、帰り際に
子供たちからプレゼントをもらいました




手作りの箱()に、赤鬼と




青鬼が付いていました。
可愛いですね




中身は、節分の豆菓子でした。
もちろん美味しくいただきましたよ
たち、ありがとね〜
とても嬉しかったです。
Happy Birthday!!! [2009年01月26日(月)]
今日は桜母の誕生日です
77歳になりました。
まだまだ元気ですよ

そして、ブログのお友達、mutsuさんかんちゃん
今日がお誕生日だそうです

みなさん、おめでとうございます。
今日がお誕生日のすべての人たちへ
この1年が幸せに満ちた、よい年でありますように。


統計学の話ですが、無作為に100人の人を集めると
その中に必ず、3人の誕生日が同じというのが
必ずひと組はいるそうです。
1年は365日、または366日もあるのに
不思議ですね。


 Happy Birthday!!!


あと2ヶ月... [2009年01月24日(土)]
今乗っているの任意保険は
三○住○海上火災保険のMOST
もどりっちが付いています。

3年前に今の車を買ったときに契約更新したので
あと2ヶ月で満期になります
この3年間無事故
車にはかすり傷ひとつ付けていません。
オカマ掘られた追突されたことはあったけど
それは100%、相手の過失ですから

ということで、3年間保険を利用しなかった場合
払った保険料総額の40%がもどってきます。
なんと22万円〜

よく考えたら 考えなくても
自分が払った保険料の一部が戻るんだから
別に得してるわけでもないんだけど
まとめて戻ってくると、やっぱり嬉しいですね
それに、4月からの保険料も、すごくお安くなるし




あと2ヶ月、無事故でがんばろ〜
と思っていた矢先の、一昨日の出来事。
追記で...
続きを読む...
朝帰り(^ ^;Δ [2009年01月04日(日)]
みなさん、こんばんは〜
桜、ただ今、大阪日帰り強行軍から帰ってきました。
もう、クタクタ、ボロボロ〜

昨日のことは今夜にでも記事にしますね。
留守中にも関わらず、コメントたくさん
ありがとうございます
お返事と、みなさんのブログ回り
今夜ゆっくりさせてもらいますね

ブログデザインをお正月バージョン
Part-2 に変えておきました。
これはほとんど、一昨日のうちに準備しておいたので
チョチョイのチョイでOK

今日は朝イチでコテツくんのお迎えに行かなくちゃ
いけないので、すみません。おやすみない

お正月2日目 [2009年01月03日(土)]
元日はのんびりしていましたが
昨日はバタバタと、あわただしい1日でした。

まず朝はちょっと仕事をして、お昼からは
義母のお墓参り。
年末のお墓参りはご先祖様のお墓参りなので

その後コテツくんをペットホテルに預けに行って
ついでに桜母のところへお年賀に行ってきました。
お正月だというのに、ちっとも家にいなくて出歩いてる
母なので、居る時に行っておかないと〜
お正月休みで帰省している弟が
毎日留守番をさせられてるみたいです
こんな桜母ですが、今月の26日、77歳になります。
喜寿でしたっけまだまだ元気ですね

出かけたのでついでに夕食は、COCO’Sにしました。




広島県産カキフライ膳
美味しかったですよ。
最近、牡蠣にご縁がありますね
ドリンクは、お気に入りの山ぶどうです。
デザートもいただきたかったんですが
牡蠣フライの量が多く、これだけでもうおなかいっぱい

朝が早いので、早く帰って寝なくちゃ〜
と、思ったのに、また夜遊びしてしまいました。
また、ビリヤード
帰り道に球屋があるのが悪いのよ〜
マイキューは持って行ってなかったので
ハウスキューでやりました。
そして結果は...勝ちました
1ゲームだけですけどね。
はじめのうちは調子最悪で、不覚にも桜夫に
大きくリードされてしまいましたが
途中から形勢逆転、大逆転勝利でした

とりとめもない日記になっちゃいました
今日は朝早いので、今夜は早く寝ます。
っていっても、もう充分遅い時間なんですけど
それでは、おやすみなさい
もういくつ寝るとお正月♪♪ Part-4 [2008年12月31日(水)]
みなさん、おはようございます
もういくつも何も、いよいよ今年もあと一日。
明日はもうお正月ですね

みなさん、もう準備はできましたか
桜家は準備万端ととのいましたよ




はい、お正月と言えば御鏡餅ですね。
既成品ですがちゃんと綺麗に組み立てて
神棚に上げました

そしてその左側にチラッと見えるのは




御屠蘇。
あまり美味しいものではありませんが
縁起ものだし、身体に良いですから
一年の始まりに、無病息災を祈って
いただきましょう

まだまだあります

続きを読む...
| 次へ