[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
思わぬ初詣 [2009年02月02日(月)]
初詣は出雲大社と決めている桜&桜夫ですが
初詣はお正月とは決めていません
昨日は、用事があって神社へ行き
思わぬ初詣をしちゃいました




広島市内にある、住吉神社です。
由緒ある神社なんですが、今は周りを
ビルに囲まれてしまっています

境内では、明日の節分行事のための
準備をされていました。
続きを読む...
東北ドライブ旅行記 番外編 「お土産とETC料金」 [2009年01月09日(金)]
昨年のうちに書いてしまおうと思ったんですが
2年越しの記事になってしまいました。
東北ドライブ旅行、最終章です。

今回は番外編ということで、お土産の話と
気になっていたETC料金についてです。

まずお土産については、仙台で買った牛タンと
松島で買った南部鉄の急須については
以前に書いているので、その他のお土産について。
ご近所さんなどのお土産は、食べ物で適当に
ごまかしているので自分へのお土産です
旅行の記念に、なんて言いながら、たくさん買いました

仙台と言えば、伊達政宗
なので、独眼竜Tシャツです。




黒字で、前は無地、後ろはこんな風になってます。
カッコいいでしょ〜
着るのがもったいないので、当分は飾っておきます

続きを読む...
東北ドライブ旅行記 第27章 「寄り道編 浜名湖・京都」 [2008年12月09日(火)]
いい加減に古い話になっちゃったんだけど
まだ続いてるんです、この記事

伊豆もゆっくり見たいところだったんですが
どうしてもこの22日のうちに、多賀SA(滋賀県)
まで戻りたかったので先を急ぎます。

それでもやはりのんびり走ったので
沼津インターに着いた時はもうお昼前。
そこから一気に走って、午後3時頃には
浜名湖SAiに到着




浜名湖です。
向こうに見える橋は、高速道路の橋ですが
とても綺麗な橋です。
交通量はあまり多くなく、車もスムーズに走ってます。
これなら夜までに多賀に着くのは楽勝
と思っていたんですが、これが甘かったんです

続きを読む...
まだまだ紅葉です♪ [2008年12月03日(水)]
昨日は仕事で、島根県へ行ってきました。
朝早く出て夜遅く帰って来たので
コメントのお返事、みなさんのブログへの訪問
遅くなっちゃいました

2つの会社を回って来たんですが
移動の途中、ある建設会社の庭の木が
とても綺麗に紅葉していたので
写真を撮らせてもらいました。




何の木なのかわかりませんが
燃えるように真っ赤でした
もう12月ですが、まだまだ驚くほど
綺麗な紅葉を見ることがありますね。

今日は午前中は出かけますが
午後からは家で仕事です。
が、明日は義母の3回忌のため
また津和野へ行ってきます。
今週は、お出かけが多くなりそうです。
今日のお出かけ〜(⌒-⌒) [2008年11月27日(木)]
今日は、お昼過ぎからパソコンショップへ
行ってきました。
朝はそこそこ良いお天気だったのに
午後から曇って雨も降り出しました




午後4時30分。
広島本通商店街の西の端です。
商店街と言っても、このあたりはPC関係など
マニアックなお店が集まっています。

日が短くなりましたね。
4時半というともう、少し薄暗くなり始めいてます。
アーケードの飾りは、クリスマスイルミネーション
なんだかよくわかりませ〜ん

パソコンショップで、パーツなんかいろいろ
お買いものして夕食を食べて帰ることにしました。
中華料理が食べたかったんだけど
いつも行ってた店が、なくなってました
潰れたのか、引っ越したのか...
しかたがないから、手っ取り早くCOCO'Sです。




桜は、和風ボンゴレスープスパゲティ。
桜夫は、坦々麺。
あと、メキシカン・ケサディーヤをはんぶんこ
それにドリンクバー。
桜は、山ぶどう→コーヒー
桜夫はずっと、コーヒー

残さず全部食べたら、満腹〜
と言いながら、帰りにはまた、しっかりコンビニに
寄り道してました〜
東北ドライブ旅行記 第26章 「伊豆徘徊」 [2008年11月20日(木)]
22日の朝、ペンションをチェックアウトして
少し近くを回ってみました。

ペンションから、歩いて5分くらいのところに
らんの里堂ヶ島という、広大なラン園があるんです。
ここはペット同伴OKだし、ドッグランもあるので
行きたかったんだけど、桜母が一緒なので
障害者の桜母に広い園内を歩かせるわけにはいきません。
今回は涙を飲んで素通り〜

さらにもうひとつ、加山雄三ミュージアムもあって
ここもペット同伴OKただし抱っこしてという条件付き
なんだけど、また桜母が「加山雄三ね〜ふ〜ん」
と首をかしげたので、またまた素通り〜

桜母もちょっと長い旅行で、疲れたようです。
やっぱりまたいつか、桜夫とコテツくんと
3人でゆっくり来ましょうハァ〜

でもせっかく伊豆まで来たので、何か見て帰りたい
ということで、堂ヶ島海岸へ行ってみました。
前日までは良いお天気だったんだけど
この日はうす雲が広がって、天気は今一つ。
雨が降るような気配ではなかったんですけど...




道路から見た海の風景です。
向こうに見える小さな島は、三四郎島です。
ひき潮の時は、この島まで歩いて渡れる道ができて
好きな人と二人で渡ると、恋が実るとか
ロマンチックですね〜

続きを読む...
東北ドライブ旅行記 第24章 「ペンション仔犬のワルツ その4 朝食編」 [2008年11月19日(水)]
はい、一夜明けて朝食です。
今度はちゃんとカメラを持っていきました〜
夕食のとき書き忘れましたが、ダイニングには
もちろんワンちゃん同伴OKです。
というか宿の方針として、ワンちゃんを部屋で
ひとりにしないでください、とのことでした。
知らないところでひとりにされると、ワンちゃんは
捨てられたかと不安になってしまうからだとか...
なんて優しい人たちなんでしょう。




なので食事はコテツくんと一緒。
ちゃんと席もあるんですよ
コテツくん、おすまししちゃって〜

続きを読む...
東北ドライブ旅行記 第23章 「ペンション仔犬のワルツ その3 お部屋編」 [2008年11月18日(火)]
夕食が終って、やっとお部屋でゆっくりくつろげます。
まずこの部屋、すごく広いんです。
そして部屋に入ると、プ〜ンと木の香り
なんと、総ヒノキ造りですよ

到着編で紹介した、この部屋のドア。
そのドアを入ると、右手に作りつけの洋服ダンス。
そこに来ていた上着とか全部入れて
さらに進むと、右手に廊下があります。
部屋の中に廊下ですよ〜

その廊下についてはあとで説明するとして
さらに進むと、左の壁にそって、こんなもの
置かれいてます。
空気清浄機、そしてキャビネットの上にはティッシュと
籠の中にはコロコロテープ、ペットシーツ
エチケット袋、消臭スプレーなどなど...
ワンちゃんが、お部屋の中のどこで粗相をしても
大丈夫なように、お掃除道具がちゃんと置いてあるんです。
どんなにキチンと躾ができていても、初めてのところでは
失敗してしまうこともあるので、飼い主にとっても
こういうのが置いてあると、安心ですよね。

この写真の右のほうにはテレビ。
そしてキャビネットの中には、DVDプレーヤーがあります。
DVDソフトは2階のリビングにたくさん置いてあって
貸し出し自由、もちろん無料です




空気清浄機の横にあるゴミ箱は、ペットシーツ専用です。
ペダル式なので、手を使わずに蓋をあけることができます。
両手がふさがってとき、便利ですね

それじゃ、もう少し部屋の奥まで入ってみましょう。

続きを読む...
東北ドライブ旅行記 第22章 「ペンション仔犬のワルツ その2 夕食編」 [2008年11月18日(火)]
さて、お部屋のほうに落ち着いたんですが
何しろもう7時を過ぎているし、宿のほうでも
用意して待っててもらったので、のんびりする前に
夕食をいただきました。

夕食は、2階にある個室のダイニングルームでいただきます。
食事の写真を...と思ったら
カメラを持って来ていませんでした。
気が付いて取りにいこうと思っても
1階まで往復して来る気力がなかったので
すみませんHPから画像を
お借りしてきました。 同じものなので。




はい、こちらが夕食メニュー
あわび踊焼き和洋懐石膳です。
すごいでしょ〜こんなに食べられるのかな〜
と思うくらいあります。
懐石につきもののお刺身、天ぷらはもちろんですが
グラタンとか、もういろんな料理があって
何を食べたか、覚えてな〜い
いやもう海の幸山の幸をふんだんに使われていて
とっても美味しかったです




メインディッシュのあわびの踊り焼きは
名前の通り、活きのいい採れたてあわびを
陶器の鍋で焼いて、ジューッとなってるところへ
バターを乗せて〜美味し〜

そして、サザエの壺焼き。
こちらもとっても新鮮で美味しかったです
表現力が足りなくて、「美味しい」としか言えないのが
残念なくらい美味しかったですよ〜

それからデザートの自家製ケーキとコーヒー。
こちらもとってもでした。

こんなにたくさんのお料理。
そして至れり尽くりのサービスなのに
このペンションは、ご家族3人だけで
運営されてるんです。

オーナーのご主人と奥様、そしてたぶん
ご主人のお父様でしょう。
それに4匹のワンちゃんがいます。
とても家庭的で温かいもてなしをしていただけます。
そして何よりみなさん、とても犬好きですね。
ホントに心から、すべてのワンちゃんに
愛情を注がれてるんだな〜と感じました。

だって、普段女性には愛想がいいけど
男性にはなかなか懐かないコテツくんが
ご主人とお父様には、いきなり甘えちゃってました。
奥様には、ちょっと懐き過ぎでしたけど...
東北ドライブ旅行記 第21章 「ペンション仔犬のワルツ その1 到着編」 [2008年11月18日(火)]
しばらく間が空いてしまいましたが
まだ東北旅行の続きです
まだ続くのか〜と思われそうですが
もう少しなので、お付き合いしてくださいね

前回は仙台から伊豆までの大移動。
さんざん渋滞に巻き込まれて、目的地の
西伊豆・堂ヶ島温泉に着いたのは午後7時頃。
で〜、今夜の宿はどこだ〜

最近出来た宿らしくて、カーナビには
載っていないんです
住所を頼りに行くと、道はだんだん狭くなり
あたりは真っ暗、街灯もなし。
「私有地」なんていう立て札も立ってます。
ホントにこの道でいいのかな〜
不安になりながら、ゆっくり走っていると
ヘッドライトが捉えたもの。
「ペンション・仔犬のワルツ」という
小さな小さな看板でした。
到着〜

じつは桜にとっては、今回の旅行で
いっちばん楽しみだったのが、この
ペンション・仔犬のワルツです。

ペンションの外観です




と言っても、着いたのは夜で、あたりは真っ暗
なので、この写真は翌日の朝撮りました。
そして、ペンションの玄関は、1.5階にありますが




この建物自体が山の斜面に造られているので
1階部分が、ふつうの2階くらいの高さ
なので、玄関までは2.5階の高さで
そこまでゆる〜い石段が続いています。
一日中車に揺られて、フラフラ状態の身体には
かなりキツかったです
日頃の運動不足もたたってますね

玄関ではワンちゃんの置物が迎えてくれます。

続きを読む...
| 次へ