[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
『ALWAYS 三丁目の夕日』 [2008年05月25日(日)]
先日レンタルしてきたDVD、見終わりました〜

1作目のほう、桜が最初に見たのは
昨年の11月、「続−」の公開に合わせて
TV放送された時でした。

普段なら、は見ないんだけど
そのときは、たまたま入院中で、夜はとても暇
なので、新聞の番組欄を見ていたら、「三丁目の夕日
という文字が、パッと目に飛び込んできたので
飛びついて見ました。

じつは桜、バトンの時にも書いたけど
原作の「三丁目の夕日」をず〜っと愛読しています。
連載開始当時は「夕焼けの詩」というタイトルで
「三丁目の夕日」はサブタイトルだったんですけどね。

追記に感想を書いたんだけど、そういうわけで
どうしても、原作を踏まえた感想になります。
それでもよければ、ぜひ読んでみてください
いちおう、ネタバレしないように、書いてるつもりです。
続きを読む...
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 レンタルしてきました〜♪ [2008年05月21日(水)]
お友達の、葛飾の寅さんのブログ「葛飾の寅 チャレンジ」で
ALWAYS 続・三丁目の夕日』のことが書かれていたので
さっそくレンタルしてきました〜




ついでに、前作も一緒に借りてきましたよ
これから見ます。楽しみ〜

感想などは、見たあとでね
お正月に見るDVD [2008年01月01日(火)]
お正月に見るために
映画「二人日和」のDVDを買いました。

はじめは軽い気持ちだったんです。
私が栗塚さんのファンだし
大好きな京都の映画だし...
と、思って。

見終わって、言葉もないくらい感動しました。
いや、感動という言葉さえ軽く感じてしまいます。

人は結婚すれば夫婦になれます。
だけど、長い長い年月を、二人一緒に生きて
初めて本物の夫婦になることができます。

カッコいいとか、可愛いとかじゃなくて
本当に心の底から、相手を一人の人間として
深く愛することができるようになるんですね。
これこそ夫婦の純愛です。

私と夫は、昨年、銀婚式でした。
でも、二人日和の夫婦に比べたら
まだまだ半分ちょっと程度です。

これからも二人仲良く生きて
二人日和の夫婦のような
本物の夫婦に、少しでも近づけるように
生きてゆきたいと思いました。

お正月にとても良い映画を見ることができました。
日本映画も、まだまだ捨てたものではないですよ。

言葉足らずで、とても私には説明できません。
ネタバレ(?)防止のため、ストーリーは書きません。
ビデオ、DVDが出ているので
結婚されているかたは、ぜひご夫婦で
これからされる方も、されない方も
ぜひ見てください。
クリスマスに見る映画 [2007年12月24日(月)]
今夜はクリスマスイブですが
特に何をするわけではなく
普通に過ごしています。
ただ、クリスマスっぽい映画のDVDを
見て過ごしたいなぁと思っています。

私が見たいクリスマス映画は


ポーラー・エクスプレス


クリスマスはやっぱりこれでしょう
今年はアニメを見たい気分なので。
って、去年もこれを見ていたような記憶が...

大人が見ても楽しめるアニメです。
私がポーラー・エクスプレスに乗ったら
車掌さんはなんと言う言葉を
切符に切ってくれるのかしら


トム・ハンクス繋がりでもう1本。


トイ・ストーリー


クリスマスじゃないじゃん
でも、とても良いアニメです。
ウッディの優しさ、バズとの友情
胸がキュンとなります。


そういえば、私がトム・ハンクスのファンに
なったのもクリスマスでした。20年前の。
こういうアニメを見ると、ホントに
芸達者な俳優さんだなあと思います
なので当然、吹き替えなし・字幕で見ます。
今夜は浸りますよ

コテツくんがおとなしく
寝ていてくれればいいんだけど。