[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





最近のコメント





プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫






顔文字ステーション

お友達ブログ


サブログもよろしく♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
大寒桜と寒緋桜♪ [2009年03月08日(日)]
昨日3月7日は、義父の命日でした。
最近はご近所の方に会うと
「お義父さんの7回忌ですね」
と言われます。
あ〜そうか、仏教だと7回忌なんですね。
うちはそんなのないんだけど

静かに過ごすのが好きだった人なので
昨日は1日、静かにしていました。




義父の好きだった、大寒桜が咲いています。
今年は少し開花が遅かったので
今が満開、見頃です。




花は少し小さめですが、綺麗な花です。
ピンクで、可愛いでしょう。




そしてこちらは、寒緋桜です。
そろそろ開き始めましたよ。
あと1週間もすれば、満開になるでしょう
桜満開(^^)V [2009年01月07日(水)]
今日はなんだか、ブログが重たいですね
お昼前から、ブログデザインの変更をしていたので
そのせいかとも思ったんだけど、マイページのほうも
これまたメチャヘビー
他所のサイトはサクサク出てくるので
やっぱりこれは、Dさんの問題ですな〜

それはともかく、ブログデザインをお正月バージョン
Part-3 に変更しました。
今回はいかがでしょうか
ついでに文字フォントもちょっと変えてみました。
もともとこのブログに設定されている文字フォント
ヒラギノなんたらってぇフォントは、桜のには
インストールされていないので、MSゴシックで表示
されてしまうんですが、桜はこのMSゴシックが大嫌い
なので、お気に入りフォントの中でも、比較的読みやすく
大概は誰のパソコンにも入ってるフォントを使用しました。
ただ、フォントが読みやすいかどうかというのは
個人々々の主観によるものなので、読みにくいな〜と
思われたら、遠慮なく言ってくださいね
もっとも、読みにくいと言われても、替えるつもりはありませんけど...

そのついでに、ブログタイトルの文字を
行書体にしてみました。
これは、にインストールされていない方も
おられるかもしれないので、何種類か
設定しておきましたが、それでも見られない方が
おられましたらすみません


という長い前置きは、そろそろ置いといて
本題に入ります。
お正月から、桜が満開です




満開といっても、チラホラ程度ですけど
この桜は、この程度で満開なんです。
去年の秋から、ずっと咲き続けていますが
年が明けて、急に花が増えました
曇ってるので、上のほうが見にくいですね。




木の真下から撮ってみました。
もう次の蕾も出ています




ずっと下のほうの枝にも、花が咲いています。
去年までは、こんなに咲いていなかったのに
この木もそろそろ、大人になったかな〜
今日もあっぱれ日本晴れ♪ [2008年11月12日(水)]
今日は雲ひとつないとてもいいお天気でした。
天晴れ日本晴れ〜
はい、今日も桜がチラホラ咲いています




こんな良い天気だと、真っ青な空に純白の桜
綺麗でしょ〜




桜アップでね〜
でも、青空に映えてるのは
桜だけじゃないんですよ〜

続きを読む...
紅葉と桜(^^)V [2008年11月05日(水)]
庭の落葉樹たち、紅葉しているので
今日は写真をたくさん撮りました。
まずモミジです。
モミジの紅葉もいいんだけど、左の柚子の実
黄色くなりはじめました。
毎年収穫しないまま放りっぱなしなんだけど
今年はちゃんと収穫してあげようと思います

ふと気がついたら...




四季桜に花が咲いてる〜
この前、花芽がついてるのを記事UPしたんだけど
あれは旅行中に咲いて、帰った時は散っていました
だから次は1ヶ月先くらいかな〜
と思ってたんだけど、今回は早かったですね〜

この花は、木の上のほうに咲いてるんだけど
下を見ると、ちょっと珍しい光景が見られました

続きを読む...
6年目の桜 今年も花芽がつきました(^^)V [2008年10月13日(月)]
昨日は1日良いお天気でした。
空には、うろこ雲。
秋ですね〜




昨日の午後3時27分の空です。
車窓からで撮りました。


桜の庭には、8種類の桜の木があります。
今頃桜の話なんて、季節はずれな〜
なんて思わないでね

その8本のうちのひとつ




これはシキザクラ(四季桜)ですが、6年前に植えました。
その時は、直径1cmくらいの細くてひょろひょろとした
頼りなさそうな苗木でした。

桜の木って、成長が早いですね。
6年目の今年は、こんなに大きくなりました。
幹の直径が約7cm、樹高は3mを超えました

植えたころは、支柱を立ててやらなければ
倒れてしまいそうなほど弱々しくて
本当に育つのかな〜と、心配したものですが
立派に育って、今は上に向かって
まっすぐに伸びています。


秋ですね〜
今年も、もうすぐ桜が咲きますよ
続きを読む...
緑の八重桜だよ [2008年04月23日(水)]
そろそろ旅行記事をまとめたいんだけど、その前に
書いておかないと、時期はずれになっちゃいそうな
ネタがあるので、先に書きま〜す

お花見シーズンは終わっちゃったけど、まだまだ
八重桜は咲いてるよね。
桜んちには、こんな八重桜があるんだよ。




旅行前に蕾を見てもらったよね。
緑の桜、御衣黄(ぎょいこう)っていうの。
晴天の日だったらもっと綺麗なんだけど
今日は朝曇っていて、昼前から雨が降りだしたから
ちょっと残念だな




鉢植えなんだけど、木は大きいんだよ。
それなりに風情はあるでしょ
珍しい桜なので、大事にしてるよ。
来年も綺麗に、咲いてくれると嬉しいな
桜んちの桜も... [2008年04月17日(木)]
お花見旅行してる間に、桜んちの桜も
咲いたり蕾がでたりしていたよ〜
旅行記はちょっと、ひと休みして
うちの桜も見てやってね。



これ、何だかわかるかな
八重桜なんだけどね。
な〜んだ、まだ緑色じゃないって思った
これ、緑色の桜なんだよ〜
御衣黄っていうんだけどね〜
大きな木に見えるけど、鉢植えなの。
咲くのが楽しみだね。

次は、秋から何回も咲いてくれた四季桜
今年最後の蕾がでてるよ。
そして、御殿場桜は、留守してる間に咲いてたよ
続きを読む...
陽光桜、満開です [2008年04月11日(金)]
週末から来週〜月末まで、お出かけ予定がいっぱ〜い
なので、いまのうちに、お花たくさん見てあげなくちゃ
こちらも少しずつ開いていた陽光桜ちゃん。



満開になりました〜
綺麗な色ですね〜
ズームで〜す



可愛いですねぇ



たくさんたくさん、咲いていま〜す
この陽光桜は、去年の私のBirthday
記念に植えました〜
何の記念って、別にないんだけど〜
なので、今年の開花は特別しながら見てましたよ。

で〜、陽光ちゃんに気をとられていたら
吉野桜も、もう咲いていましたよ〜



忘れていたわけじゃあないんだけど〜〜〜
気づかなくてゴメンネ〜
こっちは、五分咲きくらい
桜が咲いて、桜とっても嬉し〜〜〜い
陽光桜、咲きました [2008年04月05日(土)]
陽光桜ちゃん、咲きましたよ〜




うふっ、可愛い色ですね〜




こっち側にも咲いています。
また蕾がたくさんありますね。
3分咲きくらいでしょうか。

一方、遅咲きの御殿場ちゃん




こちらはまだまた、固いですが
ちょっとだけ、膨らんできましたね。

どちらも、満開を楽しみにしていますよ〜
しだれ桜でお花見♪ [2008年04月01日(火)]
きのうの朝は雨がまだ残っていましたが
お昼からは、いいお天気になりました。



朝の、雨のしずくをしたたらせながら
元気に蕾をふくらませる、陽光桜ちゃんで〜す
もうすぐですね。


そして、糸しだれ桜が満開です



これは上のほう。
そしてその先は...



たくさん咲いてます。
まだ伸びていますよ。



その先もあります。
もう少しです。



先のほうは、地面についちゃいそうですね。
高さは私の背丈くらいで、まだ幼い木です。
枝の数も少ないんですけど、頑張ってくれてますね。

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ゜。*ダナッ



お花ランキングにも参加しています。
もしよかったら、ポチッとしていただけると
桜家の花たちは綺麗に咲くでしょう。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
| 次へ