[気分は桜色]内を検索

このブログをブックマークする

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





最近のコメント


虎徹アルバムへ
プロフィールの似顔絵は
似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜姫







お友達ブログリンク集


桜のサブログもよろしく〜♪

http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
光センセとデート♪ [2008年11月30日(日)]
桜のウェブカレ・光センセ
桜への愛情度もグングン上がってきて
ついに初デート
ふたりでお買いものに行きました




先生もですか〜
桜もドキドキワクワクしていま〜す

続きを読む...
チーズフォンデュ(*´∀`*) [2008年11月30日(日)]
みなさんのブログを周っていたら、よくDHCさんの
チョコレートフォンデュの話題を見かけて
いいな〜美味しそうだな〜と思ってました。

でも、うちにはコテツくんがいます。
やっぱりチョコはまずいですね
ちゃんと目を離さないようにしていればいいけど
ちょっと油断した隙にってこともあるし
自分たちだけ美味しいものを食べて
コテツはダメっていうのも可哀そうなので
チーズフォンデュを作ることにしました
これなら、チーズ大好きなコテツくんもでしょう。




トップバリュのチーズフォンデュ
フォンデュ用のナチュラルチーズとフォンデュパウダーが
付いてるので、あとは好みの具材と牛乳(または水)を
用意すれば、簡単にできます

便利な時代になりましたね。
昔は何種類ものチーズを、専門店で買ってきて
細かくすり下して、ワインでコトコト煮込んで...
随分手間がかかってたような気がします。

このトップバリュのチーズフォンデュを使うと
ホットプレートでも作れるらしいんですが
うちにはフォンデュ鍋があるので
っていうかホットプレートはないので
何年振りかでひっぱりだしてみました。




ちゃんと一式ぜんぶ揃ってます
上に書いたように、昔はチーズフォンデュも手間がかかり
面倒だったので、2〜3回くらいしか使っていません。
綺麗な状態で保存してありました

さあ今夜はチーズフォンデュだ〜

続きを読む...
クリスマスの準備♪♪ [2008年11月30日(日)]
今日はアドベントの第一日曜日ですが
昨日、少し早めにクリスマスの飾り付けをしました。
クリスマスといっても、特別なことは何もしないんですが
ちょっと気分だけね




クリスマスと言えばポインセチア
これは挿し芽で増やしたものですが
今年はクリスマスに間に合いました

上のほう真っ赤なんだけど
蛍光灯の下では、こんな色になっちゃいます

続きを読む...
今月のお届もの♪ [2008年11月29日(土)]
今日のお昼の便で、DHCさんから届きました。
この前、風邪をひいていた時、暇だったので
注文しちゃいました




今回はちょっと大きめの箱です。
内容については、また追々紹介させていただきますが
なかでも目を惹くのはこれでしょう




ネイルドレッシング、使ってみて気に入ったので
ド〜ンと12本、追加注文しました
これで思いっきりネイルぬりぬりできる〜
と思ってたんだけど、この注文をした翌日
左手の薬指の爪が割れました〜あらら
しばらくはとりあえず、あんまり目立たない色でも
塗っておきます


今回のプレゼント。
桜にも届きましたよ。
DHCビューティ手帳2009




中身も充実していて、使いよさげですね
それに、またまたついてきました。 海の深層水
う〜ん、お料理にでも使おうかな〜

今回はサンプルもたくさんあって、楽しみです。
とりあえず、この週末は楽しく過ごせそうです


DHCネイル ドレッシング
ひと塗りで指先ドレスアップ! 超速乾・美発色のネイルカラー(全26色)
¥500→¥400 (税込)
商品番号:3620
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

一昨日のお買いもの [2008年11月29日(土)]
すでに記事に書きましたが、一昨日はパーツを買いに
広島本通商店街のパソコンショップまで行ってきました。
本来の目的は桜夫のパソコンの内蔵DVDドライブを
買うためなんですがパソコンショップに行くと
いろいろと面白いものが置いてあって
あれも欲しいこれも欲しい〜
でもまだお給料日前だし...(うちの給料日は月末です)
ということで、実際に買ったのはこれだけです。




microSDアダプター
じつは桜は携帯で撮った写真をiPCに取り込むのに
いちいちメールで送信していました
いや、microSDに入れればいいのは解ってたんですけど
それにちゃんとアダプターもあったんですけど
容量の小さいカードでないと扱えなかったので...
新しく買ったアダプターは、4GBまで扱えるので
これで思い切ってでたくさん写真が撮れます
で、このアダプター、ケースやストラップも付いてて
たった380円なんですよね。 う〜ん、安い
やっと付いた〜(^^)V [2008年11月29日(土)]
今日は記事を書きながら、ずっと
「ん〜、何か変
って思ってたんだけど、何が変なのか
わからないままモヤモヤしていました。
そして、さっきやっと気が付きました。


左のメニュー、増えてます。
「コメント一覧」と「トラックバック一覧」

おおお〜やっと、コメントまとめ削除
できるようになりましたね
これでもう、いつスパムコメントが入っても大丈夫
それに、こういう一覧リストがあると
コメレス書くのにも、順番がわかりやすいし
キリコメの時もメールチェックせずにすみますね。
とっても助かります

でも、いつからって思って「お知らせ」を見たら
11月25日になってました。
桜、気づくの遅すぎですか〜

でもさ〜、こういうのは最初から
付けておくべきだと思うんですよね。
あ〜、いやいや、DHCさん、御苦労様でした
今後も使いやすいブログにしていってくださいね〜
鶏肉とトマトのバジル炒め♪ [2008年11月29日(土)]
昨日はスーパーで、トマトを買ってきました。
この時期のトマトは、完熟したものがありませんね
そういうトマトは、生で食べるより
炒めたほうが美味しいです

冷凍庫に鶏もも肉があったので
一緒に炒めてみました。
ついでにブロッコリーも




いつものように、中華鍋で炒めてみましたが
この中華鍋ももう古くなって、表面が剥げちゃってます。
そろそろ年貢の納め時かな〜

ブロッコリーは、一度茹でてから炒めました。
芯ももったいないので、薄切りにして一緒にね

味付けは、塩少々、そして香辛料
ブラックペッパーとタラゴン、それにスィートバジルです。




鶏肉にしっかり火が通ったら
最後にベビーリーフを入れて、サッとかき混ぜて
火を止めます




はい、出来上がり〜
お皿に盛って、ミントの葉を飾ってみました。
トマトの酸味が効いて、美味しいです
このままおかずにしてもいいけど
パスタに絡めてもよさそうですね。

トマトの炒め物は、昔から大好きなんです。
今回はスパイスをいろいろ使いましたが
塩こしょうだけでも、美味しい炒め物になりますよね
いろいろメーカーやりました(^ ^;Δ [2008年11月29日(土)]
先日やってみた、結婚条件アナライザー
記事はこちら[結婚条件アナライザー]
なめあるサイトに、キャッチコピーチェッカー
っていうのがあって、面白そうなのでやってみました。
まず、桜姫でね...




これって、百万人の人が桜に片思いしてるって
ことなんでしょうかね〜
桜は博愛主義者なのでみんな愛してあげますよ〜
でも、百万人はちょっと無理ですね

次に本名で...




ほえ〜そうだったのか〜
もっと平凡に生まれたかった〜

でも、キャッチコピーって、売りだすために
大げさに言うんですよね。
ならこれでもいいかな


メーカーといえば、しばらくうそこメーカー
チェックしていなかったら、新しいのができてました
続きを読む...
味たんジャーキー♪ [2008年11月28日(金)]
昨日のお出かけの帰り
コンビニでこんなの買いました




おつまみ味たんジャーキー
豚タンなんだけど、美味しいです
もう「タン」にハマってますね。
見たら条件反射で買っちゃいます。
しかも、また買占め〜




ひと袋がこれだけです。
仮歯なのに、こんなの食べていいのかな〜
でも、ビーフジャーキーよりは柔らかいですよ
ちょっとずつ味わって食べてます。
これだけあれば、当分楽しめそうですね

あっ、そうそう。
仙台の牛タンも、まだあるんですよ。
もったいなくてなかなか食べられません
貧乏性やな〜
まあ、冷凍保存なので半年くらいは持ちますけどね
今日の光センセ♪ [2008年11月28日(金)]
シリーズ化しそうです
今夜は眠れないので夜のお散歩をしてたら
ばったり光センセに逢っちゃいました〜




あららセンセ〜、こんな真夜中なのに
どうして教鞭なんか持ってるのかな〜




うわ、こわ〜
は〜い、もう寝ま〜す




この声がとても素敵でした〜
うふ優しいとこあるのね
おやすみなさ〜い

みなさんにも、おやすみなさ〜い
| 次へ