2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

『ぴょんきちロックンロール!』QRコード
ログイン
Mypagetopに戻る
ご夫婦お揃いデス! [2009年05月20日(水)]
 今日は用事があって早く帰宅しました。
 用事はすぐに済んだので、いつもより早い時間帯に買い物
 すると、珍しいことに要冷蔵のロールちゃんスペースにいっぱい並んでいたロールちゃんズ。
 いっぱいと言っても6個なのですが。
 いつも1個残っているか残っていないかというレベルなのに、ちょっと早い時間帯に行くと結構残っているんですね。
 残っていたロールちゃんは、パパロールちゃん・パパロールちゃん・パパロールちゃん・パパロールちゃん・ママロールちゃん・ママロールちゃん
ちょっと複雑じゃない
 パパロールちゃんを多く入荷したのかな?
 パパロールちゃんは関東限定だから関東ではいつでも食べられるけど、ママロールちゃんは季節限定だから、お客さんの心をつかんだ?
 コーヒー派より、紅茶派が多い?
 単純にママロールちゃんの方が人気?
う〜ん。
 どちらにしようかな?と迷った私は、この間ママロールちゃん食べたし、今度はパパロールちゃん?・・・・・と思ったけど、せっかくご夫婦お揃いなんだから、と両方!


 残ったロールちゃんズ。
やっぱり、複雑。
ピン・ピン・コロリ♪ [2009年05月20日(水)]
 今日、ある本で知りました。
 ピンピンコロリ運動(PPK運動)というものがあるらしいです。
 寝たきりで長生きしても仕方がない。ピンピン生きてコロリと死のう!という健康促進運動らしい。
 クロんちの近くには『ピンピンコロリ地蔵』があるらしい。
 今度、写真撮ってきてくれるって。
 それにしても、気に入ってしまった。
ピン・ピン・コロリ♪、ピン・コロリ〜♪