2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

『ぴょんきちロックンロール!』QRコード
ログイン
Mypagetopに戻る
四季のジャム『三宝柑』 [2009年05月16日(土)]
 すっかり忘れていたし、訪ねて来られた方は会ったことない人だったし、何かの間違いでは?と思ったのですが・・・・・。
 大分前に電話でちょっとした依頼があり、送付された書類を整えて返送しただけなのに、
「先日は大変お世話になりました
頂いてしまいました。
 みすゞ飴本舗の『三宝柑ジャム』
 いいのか、私?
「大したことしてないのに、申し訳ないです
 本当にやったことは大したことないのに、彼女は深々と頭を下げて帰っていったのでした。
 持ち帰ったジャムは、しばらく開けられなかったけど、開けた途端にゃんこジャムの虜です。
 季節ごとに旬のフルーツで作っているみすゞ飴本舗のジャム、おいしい!
 本当に頂いちゃって良かったのかな?未だに思います。
ごろっとベーコン [2009年05月16日(土)]
 にゃんこからの電話で「明日は土曜日。どこに行くか決まってるんだよね?」と念を押され、今日は1人でパン屋さんへ。
 目新しいパンはなかったけど、気になっていた「ごろっとベーコン」買ってみました。
 その名の通り、パンの中には角切りベーコンがゴロゴロ。ベーコン好きにはたまらないパンです。私もベーコン大好きです。
 今日気がついたのは、子供へのサービス!
 そんなことしてたっけ?とも思ったのですが、パン屋さんにきた子供たちには1人に1個何かを渡してました。
 お店の商品に「こげパンダ」という食パンのミミを揚げて砂糖をまぶしたものがあるのですが、それをちょっとずつプレゼントしていたのです。
 私も「こげパンダ」好きです。どちらかというと、フランスパンの「こげパンダ」の方が好きなのですが、食パンのミミも、と思って陳列棚を見ると、・・・・・ない!
 う〜ん、モヤモヤ。