2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
ロボ工房♪ (07/09)
かい〜〜の
とまとラーメン♪ (12/25)
RINA
ケアベアケーキ♪ (11/04)
マイコレBOX
★完成〜♪★
[2008年09月29日(月)]

やっと完成したぁ〜(^O^)/

可愛いなぁ〜(#^.^#) へへ・・・


コンパクトが殺風景だから

デコレーションしてみたのぉ


可愛く出来て嬉しいなぁ〜

最初は、いろいろバランス考えながらデコレーションしてたんだけど…


結局、インスピレーションに流されるまま製作…


…で、素敵な完成♪


明日から使うの楽しみだぁぁ〜o(^-^)o
Posted at 04:12 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾F〜
[2008年09月27日(土)]


またまた小龍包♪

やっぱり安くて美味しい♪

何度でも食べたいなぁ〜幸せぇ〜




マッサージは、カップリングマッサージというのを

初めて、やってみた〜♪

ご夫婦で、やっているお店で、

丸いコップみたいなものを熱して、背中において、

悪い血を集めるの。その後マッサージしてくれる。

私は、右側が良くないと言われた。

健康だと、ピンク色にきれいな丸いアトがつくんだって。

悪いところは、赤黒いアトがつくんだって。

更に悪いと、丸いアトがつかないんだって、半円とか・・・

一週間はアトが残るけど、結構気持ち良いよ〜


                  


そして、ラストの夜ごはんは「糖朝」

きれいなお店だったよぉ。

外国人が多いかも。

セレブな感じ。 味も日本の店とおんなじだったぁ。






台湾のお店の方が、品数が多いから、いろいろ選べて楽しい♪


                    

台湾は、

とーーーっても、楽しいし、台湾の方は温和で優しいので
また行きたいなぁと思っちゃったぁ〜


まだまだ食べたいものいっぱいあるし、
マッサージも、もっと行きたい。
3泊4日は、いがいと良いかもぉ〜

Posted at 22:04 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾E〜
[2008年09月27日(土)]


「阿部妹茶酒館」(アーメイチャーチウクワン)っていう
有名な茶藝館でお茶をのんだ


映画 『非情城市』 の舞台になったお店。



せっかくだから、有名な店でお茶したんだぁ


雨の音・・・
お湯が沸く音・・・
茶器が触れ合う音・・・
お茶の良い香り・・・


ふぅぅ〜  こんなに
ゆっくりした贅沢な時間を味わえて幸せだなぁ〜


天気が良いと外でお茶がの飲めるんだって


ここは日本語が通じるお店で、もキレイだったよぉ







★おまけ★
町のデパートでこんなものみつけた♪


なんと、秋吉久美子さんなのぉ〜
日本の女優さんのポスターとかも結構みかけるんだけど、
雰囲気が違うし、意外な方だったので撮っちゃいました

もちろん、ビビアン・スーさんは、至るところに
可愛いポスターがあったよぉ〜
あいかわらず、可愛い
Posted at 21:42 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾D〜
[2008年09月27日(土)]


夜ご飯は、マッサージさんで聞いて、近くの夜市へ…


蟹まるごとを調理して貰って、
焼きそばと
青菜炒めと
餃子と
青島ビールを頼んで3000円だった


美味しいし、すんご〜く安い♪


ラーメンとか一杯50円だったよぉ

地元の人が多くて、酔っ払いのおじさん達が料理している横で、

しそうに、会話している雰囲気もサイコー!!

              


そして、念願の「九分(チウフェン)」へ・・・



「台湾に住んでる子が、是非行って欲しい町」って言ってたから

前から行きたかったの。




ジブリの、「千と千尋の神隠し」に出てくる町並に似てるって

話題になった町でもあるんだよ〜



雨降ってたから、この日は寒かったんだぁ〜


狭い山道を、バイクや車が、ひっきりなしに通るなんてとこは


中国だなぁ〜〜って思った





Posted at 21:15 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾C〜
[2008年09月27日(土)]


台北101(イーリンイー)の89階展望フロアから見た夜景だよぉ〜


地上382.2mの高さで世界最速エレベーターに乗って37秒で到着すんの!


ほんとあっという間だった〜


変わった形のビルだなぁ〜とずーっと思ってたんだけど、


謎が解けたぁ〜〜



このビルは竹をイメージしているらしいの。。。





日本より、色とりどりの電飾なかんじがする・・・


だってね!!  六本木ヒルズからの夜景は・・・


銀座、新宿以外は、こんな感じだよぉ。


ま、いいか


下に降りて来て、台北101の前の道は電飾が綺麗




ちょっとしたデートスポットみたい


             


・・・で、マッサージは、経絡マッサージにいったの。

昨日のマッサージとは、違う場所をオイルを使ってマッサージ

アロマオイルの良い香りで、

気持ちよかったぁ

Posted at 20:32 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾B〜
[2008年09月27日(土)]
甘いものが食べたくて…


街ブラ中に…屋台をみながら歩いてたら…


デザート食べ放題のお店を発見♪


女の子がいっぱいいるから美味しいに違いない



と、思って入ってみた〜



台湾っぽいケーキや、ゼリー、サラダとかパスタもあって

ちょっとずつ、試しに食べれるのが嬉しい♪美味しいお店で

おすすめですぅ〜

途中、鐘の音がチリンチリン〜って鳴るんだだよぉ

なんだ?!って思ったら、皆一斉に、お皿を持って並びはじめて・・・

一緒に並んでみたら、パスタが出来た合図だった

甘いデザートと一緒に、甘い南国ジュースが並んでたりしたよ・・・

一緒に食べるのかなぁ?!



                     



その後、台北101(タイペイイーリンイー)へ行った

お店とか充実してるし、デパートだねぇ〜



上海のビルが出来るまでは、台北101が世界一の高さだから、
ゼヒ、世界一の間に上りたかったんだ


JVKV(F4)が台湾観光協会のCMに出演しているんだけど、


その中で、花火を打ち上げているビルなんだよ〜

新年に行くと、花火が見れるとおもうよぉぉ〜





Posted at 19:44 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾A〜
[2008年09月27日(土)]
今回の目的は…


♪マッサージ三昧♪


♪小龍包 三昧♪


♪九分(チウフェン) 行きたい♪


・・・だったから、まず小龍包♪

郡香品(チュンシャンピン)という店に行ったの


小龍湯包と、蝦仁焼売、炒飯、酸辛湯スープを頼んだのぉ

美味しい〜♪

安い〜♪

大満足〜♪

入り口で、作ってるから煙がモクモクしてて、良い匂いがするんだぁ〜

お茶はセルフサービスだったよぉ

               


街ブラしてたら、
「ikari cofffe」という店を発見


ネーミングが面白いから、入ってみたら

スタバみたいにおしゃれな店でしたぁ〜

OLさんや、サラリーマンが多かった

珈琲も、普通に美味しかったよん
Posted at 19:05 | この記事のURL | コメント(0)
思い出〜台湾〜
[2008年09月27日(土)]
近いのに、なかなか行けなくて…


やっと行けた台湾♪


仕事で身近に感じてたからうれしい♪♪


まず空港!


1月に旅行したから…

まだ、クリスマスツリーがあったんだよぉ


夜ごはんは、牛肉麺が食べたかったから・・・


地元の人が来るお店を探して行ってみたら・・・


人がいなかったの


遅い時間だったからかな〜?!

でもでも、美味しかったよぉ



私は、もうちょっとスープの味が濃いのが好みかな

麺はサイコー♪ハオツゥー♪





その後、念願のマッサージへ・・・

本場30分足裏マッサージと、60分全身マッサージをしてもらった

男の先生だったんだけど、全身くまなくだったから

ちょっと、恥ずかしかった〜

おしりとか、ぐいぐい揉まれて、痛いし・・・

足裏もさすが・・・で、痛かった。

でも、気持ち良いし日本より安い♪

Posted at 18:47 | この記事のURL | コメント(0)
スカイアクアリウムU♪
[2008年09月26日(金)]
行ってきたのぉ〜♪


昨年も行って感動したから今年も…♪


昨年とは雰囲気が違ってて、さらに幻想的だったなぁ…


あと、風が強かったから夜景がとてもクリアだったの〜

遠くまではっきり見えるから吸い込まれるくらい素晴らしく綺麗♪

癒されちゃったぁ〜


 写真載せるね〜



Posted at 23:54 | この記事のURL | コメント(0)
リンパマッサージ♪
[2008年09月25日(木)]
リンパマッサージに行ったの〜

ちょっと高いけど、疲れてる時は効果バツグン!!

疲れと、ムクミが取れるから

本当にたすかる〜


全身がむくんで、肩がすっごい凝ってるって・・・

最近眠れてないからかなぁ〜

ストレッチ、念入りに頑張ろうっと
Posted at 02:52 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/pun/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る