2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
ロボ工房♪ (07/09)
かい〜〜の
とまとラーメン♪ (12/25)
RINA
ケアベアケーキ♪ (11/04)
マイコレBOX
楽しい〜♪
[2007年02月27日(火)]
この入浴剤はいろんな意味で楽しい〜♪


最初は蛍光ピンクに見える粉で・・・

あれ?色が違うなぁ・・・


って思ったんだぁ


でもお風呂に入れたら


ちゃんとオレンジになった〜 



その瞬間から、パチパチッて音が・・・ 

この音が楽しい♪


「口の中でコーラが弾ける飴」ってあったよね〜

あれと同じだよ〜パチパチッって

もちろん、体もあったまる〜♪

音で癒されたい時、お薦めよぉ 


Posted at 11:53 | この記事のURL | コメント(0)
エコノミー症候群刧
[2007年02月26日(月)]
出張帰りの人に聞いた話・・・

一緒に行った方、2人が旅先で大変だったんだって


 飛行機の中で、疲れていたから飲まず食わずで

ずーっと寝続けてたらしいの。。。

成田〜アメリカ東海岸までずーっと。。。


そしたら、向こうに着いて「足が痛い」って

2人が言いだしたらしく、ビッコを引きはじめて・・・


「なんだぁ?? どーした??」


って言ってたら、足がみるみるむくんできて

象みたいな足になっちゃったんだって

慌てて医者の手配をして、血栓を溶かす注射を打ってもらったらしいの〜

エコノミー症候群になると注射を打つしかないんだって 


<教訓>
どんなに疲れていても、必ず水分だけは取りましょう!!

・・・だそうです  
Posted at 01:55 | この記事のURL | コメント(0)
おいしいよん♪
[2007年02月25日(日)]
 この紅茶は、体もあったまるし・・・ 

香りが とっても良いの〜 

イライラしやすい訳ではないんだけど、

好きな味と香りで選んだんだぁ 

美味しいよん♪


 私はシナモンが大好き 



なんか脳が刺激されるんだぁ

それに冷え症に効くからかな。

発汗作用があって、体があったまるのぉ 


関係ないけど・・・カプチーノや生八橋も大好き

ニッキ と シナモン って原産地が違うだけで 
同じなんだよね〜 




オーガニック スティミュレイティングティー[★アウトレット★]
イギリス生まれのオーガニックティー、イライラしやすい体質の方に
¥472 (税込)
商品番号:4083

Posted at 04:44 | この記事のURL | コメント(0)
効果あるよ〜♪
[2007年02月24日(土)]
 生のショウガ湯に入ったの〜

今、ショウガ紅茶にはまっていて

いつものようにショウガを細かくきざんで冷凍して

ふと見たら・・・

皮がいっぱい残ってるから

このまま捨てるのもったいないなぁ〜

って思ったの

捨てる前に試しに、お茶パックに入れてお風呂に

浮かべてみたよ〜 

これが結構いけるぅ〜 

匂いもないし、体から汗でるし、お風呂から出ても

ずーっと、あったかいのぉぉ 

冷え症の私には、goodかもぉ 

なんでもっと早く実行しなかったんだろ

昔からショウガ湯ってあるのにね・・・ 

その辺の入浴剤より全然あったまり方が違うよ!!

 良ければ試してみてね〜 

ショウガ紅茶も少しずつだけど効果でてきた 



Posted at 14:46 | この記事のURL | コメント(0)
ぽっかぽか@。@
[2007年02月23日(金)]
良いよね〜 

この言葉だ〜いすき


「ぽっかぽか」っていうマンガも大好き 

父母娘・・・家族の成長を描いたマンガなんだけど

これがほのぼ〜のしていて、ほぉーーーってなったり

感動して、胸がきゅ〜んってなったり

ちょっとお薦め 


TBSの昼ドラでドラマ化もされてたよね♪

Posted at 23:44 | この記事のURL | コメント(2)
癒しの寝顔(^θ^)
[2007年02月22日(木)]
ふぅぅ〜

やっぱり疲れた時は寝顔が一番だねぇ〜 

いつもこの幸せそう〜な寝顔に癒されるぅぅ〜〜 

今はどんな夢 見てるのかな?!

そうそう、も寝言を言うんだよね・・・ 

わんって言うときもあるし・・・

物食べてる風だったり・・

手足が動いてて・・・ 

「あっ走ってるんだな〜」って思うもん 



 よしっ 明日も一日がんばろっ 
Posted at 05:25 | この記事のURL | コメント(0)
SPA§バリ島7§
[2007年02月20日(火)]
 SPAとマッサージの事も触れてみよっかな 

  @ウブドの "THE BODYWORK CENTRE"
パダントゥガル カジャ(集会所)の近くにある 街スパ

全身オイルマッサージ  Rp100,000
とても上手で 気持ちよかった〜〜
全身の疲れと足のムクミがとれた!!


 Aウブドの”SPA HATI” 
スーパーマーケット デルタデワタの近くにある 街スパ

バリ式 ルルールスパ Rp150,000
街のはずれにあって プールやジャグジーも使い放題
ルルールは気持ちよくて寝ちゃったぁ〜


 Bウブドの ”PITA MAHA SPA”
ホテルスパ

プライベート・ヴィラスパ  2H貸切 US$120(2名)

マッサージ&コピスクラブ(コーヒーのスクラブ)&人参の保湿の後
プライベートジャグジーとプールを貸切れるんだよ〜
ホテルの中で最も神聖な場所にあるらしく 本当にステキ 
マッサージは気持ち良いし シャワーもお洒落 フラワーバスも




Cジンバランの”ザ・リッツカールトン バリ タラソ&スパ”
ホテルスパ

アクアトニックプール&ルルール(ミール付) US$156

オリジナルのスムージーとサンドイッチを食べてからプールへ・・・
水流の力で全身をほぐしていくんだけど すんごく気持ち良い!
空と海の色が刻々と変化していく夕焼けをプールから眺められて
・・・これがまた格別なの〜 もうサイコー!!
マッサージも上手!フラワーバスもお花の量が多い!
ルルールも個室で受けれて、セレブな気分 またぜひ来たいなぁ〜

Posted at 00:50 | この記事のURL | コメント(0)
思い出§バリ島6§
[2007年02月19日(月)]
 パイナップルサテ&アイス 


コピと一緒に パイナップルサテを頼んだ 
ただパイナップルを焼いたものなんだけど・・・

これがね・・・ほんのり たれの風味がするんだも〜ん
サテを焼いてる同じオーブンで焼いてると思うんだぁ(笑)

なんか バリらしいよな〜って思って・・・

 
 その『カフェ・バタンワル』の店内 

ミーゴレンがおいしいお店なんだって 
ここは、安くてお洒落なお店だよ〜 おすすめ


 ケチャックダンスの会場 
 ウブドのパダントゥガル集会所という所で見たの
 ダンス前の夕焼けがきれいだったので  


気軽に見たい人には 安いしおすすめ 
ここは子供がちゃんと踊っていて 超可愛かったよ〜〜 

幻想的な雰囲気で見たい人は 会場から選んだ方が良いよぉ〜
ダンスは いろんな場所でやっているので 調べてみてね 




Posted at 11:00 | この記事のURL | コメント(0)
思い出§バリ島5§
[2007年02月19日(月)]
今回 ぜひ食べたかった料理がこれ・・・バビグリン
バリ島の伝統料理の ”豚の丸焼き” BABI GULING

結構ポピュラーな料理らしい。
現地の人達も よく食するんだって 

『イブオカ』 というお店を紹介してもらって 行ったの
バビグリン スペシャルとコーラを頼んだ

すぐに、紙のお皿にご飯とバビグリンがのって出てきた〜

食欲をそそる良い匂い〜 う、うまいー 
お肉は軟らかくってジューシー 

いろんな部位を、料理してるらしいのでそれぞれ味が違う
・・・だから スパイシーなとこもあった
右側にあるのが 皮をパリッと焼いたものでカリっとしてた

またぜひ食べたいなぁ〜本当に美味しかったぁ 

 スペシャルのお値段は Rp15,000ですぅ 

H.I.S.の待ち合わせ場所の隣りの隣りにお店はあるよ〜

王宮の斜め向かい側に『BU OKA』という看板があるし 
の絵もあるから、すぐわかるよ〜読み方は「イブオカ」なんだって〜

店の周りは 野良犬がいっぱいうろうろしてるよ〜
あと時々、バビグリンが丸焼きで運ばれてくる


前日に 夜食べようと思ってたら もうお店は閉まってたしぃ  
無くなったら終了だから、ランチに行った方がいいみたい 



Posted at 02:22 | この記事のURL | コメント(0)
思い出§バリ島4§
[2007年02月19日(月)]
見て見て〜 渓谷を見上げた景色だよ 
休憩場所で撮った写真だから 青空が眩しかったな


ラフティング〜〜!!川下り〜!!


この黄色いゴムボートに乗って・・・皆で力をあわせて漕いで
ずぶ濡れになりながら 川を下るんだよぉ〜

中級コースは4mの滝もあって スリル満点だった 
完全にトリコになっちゃったなぁ 

他のボートと競争して 水をかけあったり・・・
地元の子供がまっぱで水浴びしてて ボートに乱入してきたり


 ここは昼食を食べる場所 

シャワーを浴びた後 バイキングでバリ料理を食べるの


 風光明媚な田園地帯を向こうに見ながらの 
のんびりした昼食は サイコーに癒された・・・ 


ウブドの渓谷の緑とはまた違う緑なんだよねぇ〜〜


思いっきり笑ったし 絶好のストレス解消っす 


 バリ島のワンコ 

人懐こくて可愛いかったから パチリ 

Posted at 00:28 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/pun/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る