2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
ロボ工房♪ (07/09)
かい〜〜の
とまとラーメン♪ (12/25)
RINA
ケアベアケーキ♪ (11/04)
マイコレBOX
発見〜♪
[2007年04月28日(土)]
もしかしてって思いついて

試してみたんんだぁ〜 




同じ位の大きさかなぁ


って、閃いちゃったんだよぉ〜


な〜んか、可愛いよね。




他にも同じ大きさの容器がありそうだから・・・


もっと探してみよっかなぁ〜〜


ちょっと、楽しそうだよね 


また見つけたら 紹介するね 

Posted at 01:53 | この記事のURL | コメント(0)
可愛い〜 な☆
[2007年04月25日(水)]
思わず、写真撮っちゃったぁ 


だって、可愛かったんだもん♪


今、CMに出てるのと同じ服なんだって


真っ赤なコート、可愛いよね 


インナーは、黒のタンクトップと・・・ 


・・・ナ・イ・ショ 

ちょっと、ピンボケだぁ 
Posted at 01:43 | この記事のURL | コメント(0)
寂しかったんだもん
[2007年04月22日(日)]
だってね。。。


ボクを置いて、海外旅行に行っちゃったんだよ〜




まぁ、、、皆、会社に行くからね。



仕方ないって知ってたけど・・・



ボク、ひとりでちゃんと、お留守番もできたよ。



でもね、朝晩の散歩と食事が難しいんだって。



だから、ホテルに預けられちゃったの。


でも・・・


でもね・・・・


寂しかったんだよぉぉぉ




だって、今まで10日間も預けられた事


なかったから・・・


どうして?  どうしてなの???



って、いろいろ考えちゃって・・


寂しくって、おうちが恋しくって、


ずーーーーっと


ずーーーーっと



ボク、吠えてたの 



気が付いたら、

ケージでこすれちゃって


こんな顔に・・・


自慢の可愛い顔が・・・





だってね・・・ ボク・・・


本当に寂しかったんだよ。。。





お・か・え・り・なさ〜い 

パパ & ママ 

 やっぱりおうちが一番 


Posted at 02:06 | この記事のURL | コメント(0)
ぷるるん〜♪
[2007年04月17日(火)]
コンビ二で見つけたのぉ♪


・・・・・パッケージに惹かれてしまい購入



冷蔵庫で一日冷やしてから・・・


食してみた


これが、ぷるぷるして 激うま〜 


黒蜜をかけても、かけなくても美味しい 


梅酒が好きな方は 是非 お試しあれ〜



しばらく はまっちゃいそうだなぁ 



Posted at 01:16 | この記事のURL | コメント(0)
犯人はボ・ク??
[2007年04月16日(月)]
実家にが、遊びに行ってて、

さて、そろそろ帰ろっかなぁ・・・って


椅子から立ち上がった瞬間



ふにぃっって


足の下で、何かを踏んでしまった感触がっっっ




な、なんだぁ??




慌てて、足元を見てみたら・・・・・


靴下にが、ついてたそうな 





『きゃぁ〜〜〜〜〜〜っ
    踏んじゃったぁっっ!!!』





靴下を脱いで、皆で拭いたりしてバタバタした後



机の下のをウエッティでも拭かなきゃって思い



が、ウエットティッシュを取りに行って、



窓際の近くで・・・
 


ふにぃぃぃって 



も一度・・・ 




『いやぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!』




せっかく、せっかく 靴下を脱いだ足の裏に


さっきと同じ感触がぁぁぁぁ・・・ 




・・・そう、第2の罠があったそうな





犯人はボ・ク??






今日のお散歩では、なぜかお腹の調子が悪かったみたいで


は、が、出なかったんだそうな・・・


・・・で、家の中で仕方なくしてしまったらしい かわいそう!





この話をから聞いた時、、、


不謹慎だと思うけど・・・


思わずお腹かかえて笑っちゃったぁ 


だってぇ、を、2回も同じ足で踏むなんて


ご丁寧に 靴下と、脱いだ後の素足、の2回もだよ〜




 ぷぷっっ 

 笑いの神様 降臨だよね〜 





これは、笑ってあげなくちゃだわっ  


おもしろい話題をアリガトね



Posted at 02:11 | この記事のURL | コメント(0)
*桜づくし会席♪4*
[2007年04月16日(月)]
そしてそして、メインのご・は〜ん 

 食事 炊きたて銀シャリ アテ三種 味噌汁 



ここの炊きたてご飯は、光ってるんだよ〜

何杯もおかわりできちゃう 

昆布・明太子・しらす どれも絶品

味噌汁は、ワカメ、アオサのり、水菜  

お腹いっぱいなのに、ご飯が甘くて美味しいから

ついつい食べちゃうんだよねぇ



さいごに・・・・・デザート


 甘味  桜花白玉ぜんざい 


練乳 白玉 つぶあん 桜の蕾の塩漬け

ほどよい甘さで 本当に美味しい


こんだけ、見た目にも美しく、舌も大満足な会席コースが、

5000円って、安いよね〜!? 


だーい好きなお店の、大満足なお食事だよん 


Posted at 00:02 | この記事のURL | コメント(0)
*桜づくし会席♪3*
[2007年04月15日(日)]
 さて、お次の料理は・・・・・

これがいちおし♪ 感動の美味しさ〜なの 

焼物  桜鱒のスモーク 木の芽焼き春キャベツ添え

こんな、筍食べたの初めて!!

香ばしくって、ホクホクしてて 筍っぽくない 

で、最後に筍の後味がやって来る〜そんな感じ


桜鱒も、最初サーモンかと思うくらい綺麗なピンクなので

皆でおどろいちゃったよ 

スモークされた鱒を、食べたの初めてだったけど、

美味しかったから 一気に食べちゃったぁ 



そして、次は・・・

温物 道明寺蒸し桜もち仕立て 帆立 海老 銀あん


蓋を開けたら、湯気と一緒にふわんって桜餅の良い香りが・・・

食べてみると、帆立と海老があんに絡んで、

すっご〜く美味しいの♪

お吸い物の汁は もちろん 絶品 

この料理も 私のおすすめ 



Posted at 20:25 | この記事のURL | コメント(0)
*桜づくし会席♪2*
[2007年04月14日(土)]
さっそく、続き・・・

 御椀  桜鯛潮汁 独活(ウド) 菜花 


湯気が凄くって、何度もトライしたんだけど・・・

やっぱ、ちょっとぼやけちゃってるよぉ〜

ここの、御椀の”だし”は、もう本当に美味しい

それぞれの具に、味がしみ込んでてサイコォ〜〜♪




 刺身 桜鯛と春の鮮魚盛り合わせ わらび 


写真がどうも上手く撮れなかった・・・

暗かったから、ライトを点けたら、青みがかっちゃった

立派な焼き物の器で出てきたよ〜 

新鮮な刺身は、プリプリってして美味しいっ

わらびも春の味がしたよぉ〜 

Posted at 19:12 | この記事のURL | コメント(0)
*桜づくし会席♪*
[2007年04月13日(金)]
やっぱ、板長の料理はホントにサイコー♪



『春の桜づくし会席コース』を食べたんだぁ

ちょっと紹介しちゃおっかな


今回はスポットライトで照明が暗かったから

ちょっと、写真が暗いかも・・・ごめんね 


 先付  お花見弁当風 八寸盛り 

右下から左まわりに・・・

桜海老かき揚げ、木の芽寿司、たらの芽田楽

三色団子、のれそれ、花びら百合根

玉子焼き、空豆、姫さざえ旨煮


「のれそれ」→穴子の稚魚のポン酢和え
「百合根」は桜の花びら形になってたょ

どれも、超〜おいしい♪ 皆、黙っちゃうくらい



 小鉢  霜降り桜刺しポン酢 鴨頭葱 


こんな美味しい馬肉を食べたの、初めて

葱と柚子胡椒がほんの〜り香って♪

口の中でとろけるうぅぅ〜 



    
Posted at 21:54 | この記事のURL | コメント(0)
お買い物♪
[2007年04月08日(日)]
久〜しぶりにDHCで買い物しちゃったぁ♪


んふふっ 



どれにしよっかな?って、いろいろな品物を選んで


注文するときと・・・



 ハコが届くまでの間の


なんとも言えないこの幸福感 
 


嬉しいなっ 


嬉しいなっ 


もう サイコー だよね〜 



あ、、、でも、クレジットカードで買い物してるから


引き落としの瞬間は 


ちょっとだけ反省しちゃいますっ


今度は、買いすぎないようにしよって。。。
 
Posted at 02:43 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/pun/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る