2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
ロボ工房♪ (07/09)
かい〜〜の
とまとラーメン♪ (12/25)
RINA
ケアベアケーキ♪ (11/04)
マイコレBOX
さすが やまちゃん!
[2007年01月31日(水)]
久しぶりに・・・テバサキが食べたくなって

友達を誘い、行ってきちゃったよぉ〜


そう、あの、世界のやまちゃん!っです。


美味しい!  ここの手羽は

本当にやみつきになるよ〜〜

でも、手羽を写真撮るのわすれた・・・



変わりにビールが面白いから 撮っちゃった



『金しゃち

 名古屋

 赤味噌

 ラガー』



だって・・・

飲んでみたらおいしいの

後味がほんの〜り、
味噌の良い香りがするのぉ

ビールに合う!! さすが やまちゃん!



Posted at 01:11 | この記事のURL | コメント(0)
*おまけのお菓子*
[2007年01月26日(金)]
デザートの後の、お楽しみ

ソファがおいてあるサロンに移動してから

 珈琲・紅茶& いっぱいお菓子が並べられ・・・



また見惚れてしまう・・・

目は全部食べたいっのに

お腹は満腹 という幸せな葛藤に苦しみ

ちょっとずつ、時間をかけて頂くことに


手前から生チョコ・マカロン
ゆずの砂糖漬け・チョコクッキー

マカロンは口に入れた瞬間 
空気を含みながら溶ける感じ・・
これは絶品!!

生チョコも、フォンダンショコラとは違う
食感で濃厚なチョコな味がして美味しい

ゆずの砂糖漬けは香りが
すんご〜く良いのぉぉぉ


トリュフチョコはお酒が効いてて
大人な味が・・・

ゼリーは昔 懐かしい味で・・・

奥はキャラメルを薄くやいたもので
香ばしくって美味しかったぁ    


とても全部は食べきれなくて
ちょっとずつ味見をしたので


本当に勿体無かったな〜

持ち帰りできたら、でも
夢の続きが楽しめたなぁ

大満足なランチでしたぁ

あ、お庭にはいろ〜んな鳥が遊びに来てたよ

印象に残った一番は、夫婦ハトかな
枝に30分は一緒に寄り添ってた・・・


------ ----- ----- ------ -----


続きを読む...
Posted at 01:09 | この記事のURL | コメント(2)
*デザート*
[2007年01月25日(木)]
デザートは・・・

「箱根の芦ノ湖をイメージしたお皿に遊覧船を浮かべて、
火山をイメージしたチョコレートケーキです」

と、お店の方が説明してくれた〜



やったぁ!フォンダンショコラだ〜〜〜 

ダ〜〜イスキ 

思わず にやけてしまった私

「熱いうちにどうぞ」


三日月型のは、ラングドシャクッキーみたい

フォンダンショコラを割ると中からトローリ

生チョコが流れるっっ  

真ん中のバニラアイスと一緒にケーキを食べると

もうサイコー 

はぁ〜  来て良かったって思う瞬間だねぇ〜

ココアが左にまぶしてあるから、

たまにそれも一緒に食べると

ほろ苦で、美味しかった♪

皆さんもぜひぜひ、一度はこの料理を味わってみてね。




Posted at 01:57 | この記事のURL | コメント(0)
*メインディッシュ*
[2007年01月25日(木)]
お待たせしました〜

メインディッシュだよ 

サーロインステーキ
ちっちゃいのが、いろいろ並んでて・・・

宝石みたいで綺麗だよね〜〜

こういうの 大〜〜好き

勝又シェフって。。。。。

女心をくすぐるよんねーー! 


少なく見えるけど、

これが結構お腹いっぱいになるの

左上から・・スペイン風オムレツみたいなもの
人参のグラッセ
ジャガイモのクリーム??
(料理に見惚れて説明を聞いてないので・・)
絶品☆ サーロインステーキ 
バジルソースのコロッケ
赤カブを煮たもの

 ★ ★ ★   ★ ★ ★   ★ 

ソースがかかってるから、このまま食べても

おいしい♪

赤カブと一緒だと、ちょっと甘みが出て

これも美味しい♪

コロッケを割って、バジルソースをつけて食べるも

さらにまた美味しい♪♪ んん〜

思い出すと幸せ〜

のメインディッシュは・・・

北海道の子羊ステーキ

とにかく美味しい!

と連呼してたよ〜

あ、しまった料理の中身聞いてない!

今度聞いておくね〜

美味しいのは間違いないよぉ!

だって、あっという間に食べ終わっていたも〜ん 





Posted at 01:24 | この記事のURL | コメント(0)
*オー・ミラドー*
[2007年01月23日(火)]
9000円のランチのお任せコースを頼んだの

正確な料理の名前は、忘れちゃったぁ。

だって、料理が綺麗なんだもん。

ほぉ〜っって、 みとれちゃって・・・

写真ないけど、青梅をつけたシロップ
ペリエで割ったジュースが最初に出てきた

・・・これが
爽やかにシュワッて、
最後に梅の香りがふわって
なんとも言えなく、ちょ〜おいしい!

次に前菜。

んで、「自家製特製青汁です」って
注がれた、ミドリ色のスープがまた美味しい!
シソワーズに野菜がミックスされた感じ・・
味が七変化して・・おかわりしたかったなぁ〜

料理に見惚れて説明うろ覚え


芦ノ湖のニジマス?

紅マス?

をクレープで包みました

って言ってたような・・・

クレープにほんのり甘みがあるから

上にのったウニ、キャビア、ニジマスの卵と

一緒に食べると3回も、

違う味と食感を楽しめるの

手前のはサラダ

フレンチドレッシングが相性良くて美味しい!

★  ★  ★  ★   ★  ★  ★



お魚のアンコウとトリュフのソテー

トリュフの香りがとっっても香ばしくて

さっぱりしたアンコウの味に

マーーッチ!!

右のコップに入ってるのが

アンコウの肝を使ったスープ

コラーゲンの塊です」

これが絶品!濃厚な味で、とても美味しい!

手前の赤い粉はペッパー。「お好みでつけて下さい」


ふうぅ〜  続きはまた今度にするね!  おやすみ。。。


Posted at 01:34 | この記事のURL | コメント(0)
思わぬ所で出会いが★
[2007年01月23日(火)]
もぉ〜。〜 びっくりしたぁ〜 

だって、美味しくって有名なレストランに行ったら、
お土産コーナーにマルドン クリスタルシーソルトが。。。

思わぬ場所で巡りあってびっくり!!


 
美味しい料理を食べたあとに、ホテルの方に

DHCって書いてありますけど、
  本当にこのお塩は美味しいし、
     お店で実際に使用してるんですよ!!」


って薦められたら・・・購入するしかないよね。


そう・・通販ではなく、箱根で購入しちゃったの

お料理の魔法にかかっちゃったよ〜〜

追伸。。お塩の味がしっかりしていて美味しいっ


お店は・・・あの有名な箱根の
【オーベルジュ オー・ミラドー】 なんだぁ





マルドン クリスタルシーソルト
イギリス生まれの塩の芸術品
¥1,050 (税込)
商品番号:2281

Posted at 01:01 | この記事のURL | コメント(0)
占い★
[2007年01月18日(木)]
右下の占いのタロット占いをしてみたら・・


             

2回 続けて「運命の輪・正位置」 が出た〜!!

あぁ〜ビックリした!


偶然かなぁ・・・


それとも・・・・・



Posted at 03:33 | この記事のURL | コメント(0)
発見!!!
[2007年01月18日(木)]
だと嬉しいんだけど・・・

何気な〜く、マイルドローションセラミドクイック
混ぜて使ってみたら・・・・

これが、結構良い感じなの 

潤いx2倍って感じだぁ〜〜〜 

乾燥がスゴイ!って思ったとき

ゼヒ 試してみてね  


皆にも効くと良いなぁ〜
 
Posted at 03:22 | この記事のURL | コメント(0)
☆新年会☆
[2007年01月15日(月)]

デザートに出た、”あまおう苺”だよ〜〜

大きさに びっくり!!

思わず写メを 撮ったのでした!!

食べるとこれまた、あまあま〜い

なんというか・・桃のような甘さと苺の甘さが混ざって

ほっぺたが落ちてしまったよん 

また食べたいっっ
Posted at 00:11 | この記事のURL | コメント(0)
A HAPPY NEW YEAR!
[2007年01月01日(月)]


幸せになれるワイルドストロベリーだよぉ

2007年〜
皆様に幸福が訪れますよぉ〜に


今年もよろしくお願いします〜ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ


Posted at 01:52 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


リンク集
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/pun/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る