2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ

LUSH三昧 [2008年03月31日(月)]

最近すんごいラッシュにハマってます!!


敏感肌を感じてから使い始めたクレイ洗顔料がほんとによくて。
今はもうすっかり肌も落ち着いて、もっちり&しっとりでございます。
これ、使い続けようかな・・・('_')

フェイス〜ボディ用品、全部ラッシュに移行しようかと思うくらいイイです。
あーでも、洗顔後のお手入れはやっぱりDHCだな。
早く化粧水注文せねば!!!!



ということで、今回購入してきたのはこちら。







マッサージバー 星の粉と、ソリッドパフューム みつばちマーチ

簡単に言うと、固形のボディクリームと練り香水です。


ほんとはヘアケア商品目的で行ったんだけど、ピンとこなくて。
甘い香りに誘われるがまま・・・




続きを読む...

本格ハーブティ [2008年03月30日(日)]

今日も新宿へ。
勅使河原センセのお花、もう一回見たかったけど・・・今日は伊勢丹へ。


というか、新宿のラッシュに行きたかったんだけど見つからなくて(苦笑)
あ あるよね??!
伊勢丹まで足を運びました。

伊勢丹のラッシュの店員さんも、淡々とした感じでした。(前と同じ)
結局ココでは買わないで、家の最寄り駅のラッシュで買ったんだけど、そこの店員さんも同じ感じ。
あれぇ・・・三宮の店員さんが特別なのかな??




で、同じ階をぶらぶらしてたら、ハーブのお店BOTANICALSに出逢いました。

それぞれの効能にブレンドされたハーブティがいっぱい並んでて、
見てるだけで楽しくなっちゃって
ちょうどハーブティ買おうと思っていたところだったし、いくつか購入してきました。










あたし今はミントがお気に入りなのでミント系でおススメしてもらったのが、
モンローのように“キュッ”となりたい時にという、むくみにも効くもの。
すんごい爽やかなペパーミントの香りなんです。
それにビタミンCも強化したかったので、ローズヒップをブレンドしてもらいました

これ、すんごい飲み易くて、おいしいの




もう一つは、身体を温めるお茶、ぽかぽか温まりたい時に
その中に入ってるネトルは鉄分も豊富なんだそうです。
女の子にぴったりー!!




ボタニカルズさんのハーブは、自生している野生のハーブだそうで。
だから、ハーブの持つパワーも強いんだって。
きちんと製品管理されて輸入されてるから安全なんだそうです。

また、近年ハーブの持つ力も見直されてきていて、
ボタニカルズさんのハーブは代替療法としても医療現場で使われているんだそうです。
代替療法はあたしも大学で専攻してたから、身近に感じたというか、共感できる部分だったので。
ほんといいなぁと思ったの。このお店。



続きを読む...

新宿高島屋にて。 [2008年03月29日(土)]

正面玄関入ったら、どーんと立派にお花が生けてありました。


わぁステキ(*^_^*)と思って、名前を見てみたら、なんと、草月流の勅使河原茜さんでした。









こんなところでお目にかかれるなんて、
ちょー感動なんですけど(≧∽≦)!!!!



他にも草月流の方のお花が生けてあって。
あれは何かの行事だったの??
それともいつも生けてあるものなのでしょうか??

あんなに大きく、画面いっぱいに。
春っていいよねぇ(>〜<)




そして、今日はママと東京ぶらぶらしてきましたー!
神田の古本街をゆっくり歩いたり、おばあちゃんの原宿『巣鴨』に行ったり。

巣鴨はたくさん人がいました。
若い子はいなかったなぁ(苦笑)
あたしもママもおばあちゃんといえる年代ではなかったけど、結構楽しめました♪
あたし、代官山とか表参道とかショッピングするよか、
こういうところぶらぶらする方が好きかも('_')


とか言いながら、おもいっきり高島屋のティファニー見てたけど(笑)


丸が1つ違う分、宝石の輝きが違いました(笑)
でも、あたしでも買えるよな物もあって。
いいなぁ、欲しいなぁ。












明日はママを送ったついでに、中野でHAYABUSAのストリートライヴがあるみたいなので見に行こうかな!!
HAYABUSA、色んなところで止められてるんなら三鷹に来ればいいのに・・・。
結構穴場だと思う。
遠いけど。
Posted at 22:00 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ