2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
グラフ

スコーン! [2007年08月31日(金)]




強力粉しかなかったので、強力粉のみでできるレシピを探して作りました♪
型抜きもめんどいし、洗い物が増えるので、ざく切り(笑)


焼きたてはケンタッキーのビスケット、
一日置くとかにぱんみたいです。

強力粉だからパンに近いんだよね。
薄力粉のサクサク感も好きだけど、強力粉のフワフワ感も好きー(*^_^*)
つか、スコーンなら何でも好き(笑)




スコーンといえば、クロテットクリーム
あたしまだ出会ったことがないんですが・・・(^_^;)
どんなものなんだろー(≧∇≦)!!

デパートの駐車場にて [2007年08月28日(火)]

夏休みなので実家に帰ってきましたー。


昨日は高校の時からの付き合いである心友と遊びに行ってきました。
と言っても実家はド田舎。
遊ぶとこがないので、アピタというショッピングモールでぶらぶらしてたんです。



そしたらねぇ、見ちゃったんだ。


初め見つけたのは友達だったんだけど。
駐車場に停めてある車の後部座席に、チャイルドシートに乗った赤ちゃんがいたの。
車の窓は閉めッぱで、よくよく覗いても大人はいないの。

東北の山沿いの町、いくら涼しくなってきたとは言え、
昼間はまだ汗ばむし、車の中にいたらやっぱり暑い。
そんな中に赤ちゃんを置いていくなんて・・・。




この子の親は、一体何考えてんだ??



ものの数分置いて行くだけだからいいの??
ほんのちょっとだから大丈夫??


連日報道されている熱中症のニュースや、
赤ちゃんを車に置いていって起きてしまった事故のニュース、
どんな気持ちで見てたんだろ??
つーか、見ていないの??



否、見てたら絶対あんな事できないよね・・・。



熱中症にならなくても、たくさんの人が行き来し、たくさんの車が行き来する駐車場。
赤ちゃんが乗ってる車に衝突したら!?とか、
連れ去られたら?!とか、
考えないんだろうか。




オマエ赤ちゃん殺す気か??




赤の他人が見ていてこんなにヒヤヒヤする行為なのに、
親はほんと何考えてるんだろ。
自分の大切な大切な子供でしょ??

そりゃ小さい子がいたら買い物をし辛いかもしれない。
でも自分の子供の命、買い物のし易さ以下の価値しかないんだろか?
そんなんで子供危険にさらしていいの??
「ちょっとだけだから・・・」という気持ちで、取り返しのつかない事になってもいいの?


・・・ならないとわかんないアホだから、置き去りにしていくんだろね。



赤ちゃんだけでなく、小中学生等、まだまだか弱いお子さんや、
お年寄りがいらっしゃる家族のみなさん。
絶対こういう行為はやめてください。
そう思います。



続きを読む...
Posted at 12:15 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

白×ラベンダー [2007年08月22日(水)]

夏の風水、最強の組み合わせ!
白×ラベンダーネイルにしてみました♪


一応、グラデーションなんだけど・・・(^_^;)
わかりにくいですね。


仕上げは白にしようかと思ったけど、段々になって恰好悪かったので、クリアラメにしました。
ベースを白にすればよかったかなぁ('_')



使用したのはクレージュとブルジョワでした。
| 次へ