2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
グラフ

マカロンロン♪ [2007年09月29日(土)]

マカロン作りましたー!!!!!!!!!



1回目なのでこんな感じで勘弁(・人・)





マカロンていうか・・・ドラ焼き?(笑)
右上の青いのが一番お気に入りです





クリームは白紙粘土をお水でゆるくして、
クリームを絞る袋に入れて絞りました。
ちょっとゆるすぎて、乾かしている間にへたっちゃった

これも改良が必要ですね




つか、作っている時に気付いたんですけど・・・・・



あたし、本物知らねぇ(笑)




本物のマカロンをちゃんとみたことも、食べたこともないので、
マカロンつくれねー( ̄□ ̄;)!!


マカロンって、メレンゲで作るお菓子ですよね??
さくさく軽い感じで、甘そうなイメージがあったので、
甘いものがあまり好きじゃないあたしは、ずっとスルーしてました;;


こんな感じだったんで、今回のマカロンはあたしの想像上のものです(´∀`)

最近DHCのブログで見かけたんだけど、
マカロンって四角い・・・というか、円柱なんですね(^_^;)
クリームなんて全然見えてないし。



作品としては、これはこれで可愛いかなぁなんて思うんですけど。
次はもうちょっと本物っぽく作ってみよっと






もっと上手くなったら里子に出したいなぁ・・・。
Posted at 22:20 | 日記 | この記事のURL | コメント(5)

2008年ラッキーカラー [2007年09月28日(金)]

2008年のラッキーカラーが発表になりましーた




Daughter Copaの「風水で幸せになろう」

大発表!2008年の風水ラッキーカラー!!!

http://ameblo.jp/daughtercopa/entry-10048779331.html




あたしはコパ派なので、コパ派のラッキーカラーです。
みほたんのプリティガールになるための風水を参考にしてます




ということで。
2008年のラッキーカラーは、



























(ホワイトゴールド)







だそうです!
使いやすい色で嬉しいわぁ
ラッキーカラーも発表になったことだし、新しい手帳でも買おうかな!
Posted at 20:40 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

新作お菓子♪ [2007年09月26日(水)]

最近食べたお菓子の新商品を紹介します!!!!!!!!




まず、じゃがりこコーンポタージュ




うーんやっぱり、コンポタ味は軽ーいスナックがいいと思います。
コーンパフが。
うまい棒とか、サクリコーンとかがいいね

想像していたより薄味でした。


リピなし!
というか、あんまりスナック菓子食べないので・・・。





つぎ、ロッテのリッチフルーツチョコレート






ラズベリー味が一番美味しいです 
甘すぎず、酸っぱすぎず。
あけた瞬間、ラズベリーのいい香りがします。



ストロベリー味は安っぽい香りがします
味も酸っぱくないし・・・。
別な会社のいちごのチョコありましたよね??210円くらいで。
明治かな?
そっちの方が断然美味しいです



ラフランス味はガムみたいです
ガムみたいな、ハイチュウみたいな・・・
チョコレートを食べてるとは思えない奇妙な味ぃ...。
ちょっとキツイかも。



と言うことで、ラズベリー味が一番美味しくておススメです




以上、新作お菓子の感想でした
| 次へ