2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
グラフ

GW終了!! [2007年04月30日(月)]

午前中ママを見送りに、新大阪まで行ってきましたー。


27日から今日まで遊びに来ていて。
大阪観光したり、京都観光したり、エリザベート見に行ったり・・・
たくさん美味しいものを食べて、たくさん楽しいものを見て、充実したGWでした。
関西に住んでいても、普段あんまり出かけないし、
名物なども食べたことがなかったから、一緒に色んなとこまわれてよかった

ママもすんごい楽しんでくれたようでよかったです


*この旅行の様子は【こちら】で少しだけ紹介してますので、
よかったらどうぞ。
名前が違いますがお気になさらず。




さっきまでわいわいしていたのに、今は一人ぼっち。
「心にぽっかり穴があいたような・・・」って、こういうことを言うんだろうね。
思わずため息
さみしいなぁ。


新大阪まで見送りに行って、改札で別れるとき、
チョー切なくて、頑張って涙堪えてたの
いつも実家からこっちに戻るときに、見送られるのは寂しくないのに、
見送るのはものすごく切ないのはなぜだろう??

あぁ、やだなぁもう、しんみり。。。
一人暮らしにはもう慣れたけど、たまに会うとだめだわ。
やっぱり家族が側にいるっていうのはいいこと。
あたし末っ子だから特に甘えん坊かも。
うーん、親離れできるのはいつなんだろう・・・。





さて!!!!!!!!!!

気を取り直して。

あたしのGWはコレで終わり。
GWっても、あたし殆ど学校行ってないからいつもと変わらないし
もう特に予定もないのでじっくり勉強するかー!!

そして、この旅行で美味しいものいっぱい食べて蓄えたものを、
少しずつ落とすべく、ダイエットも再開しなきゃ!!
今絶対体重計乗りたくねぇ(笑)
きっととんでもないことになってる

とかなんとか言いながら、観光してるとき自分のものは何にも買わなかったので、
新大阪のお土産売り場で八つ橋買っちゃいました




食べ比べようと思って2種類も。
しかもゴマなんて・・・邪ドーだよね
味は両方微妙でした;
白と黒に魅かれてこれしたんだけど、黒ゴマと蓬味のを出してたお店のものが
美味しかった気がします。

つか、八つ橋は生じゃなくて、固いやつが好きなんだよねー。
Posted at 14:18 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

柿ピー [2007年04月27日(金)]



柿ピーたまに食べるとウマっo(≧▽≦)o



ママと一緒のGW初日、桜華してまーす♪

たけのこ下準備中 [2007年04月23日(月)]

たけのこ大好きだー!!!!



旬になるとママがいつも筍を煮てくれたんですが、
一人暮らしなので、もう誰も作ってくれない・・・(ノД`)
でも、美味しいものは美味しいうちに食べないと!!!!!

ということで、筍買ってきましたー
ちゃんと生のヤツ
いつもは水煮を使っちゃうけど、今旬だし
筍くらい料理できなきゃ、主婦やってられないよねー




・・・しっかし、下準備めんどくさー


お昼のおかずにしようと思ったけれど、夜になりそうです。。。


うーん、糠を入れて煮るのはわかるけれど、
どうして鷹の爪まで入れるの??
何か意味あるの????
理由が分からないと、入れなくてもいいかなぁって思っちゃうよ。
後で調べねば!!






作ってみてわかったけれど、
ママはいつもこんなに手間をかけてくれてたのね・・・。
ありがとうだわ
| 次へ