2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
グラフ

独り暮らしの人に質問です。 [2007年12月29日(土)]

独り暮らしの方に質問です。
特に学生さん!


宅急便や郵便の受け取りの時、
ハンコ押しますか?!





最近来てくれる郵便局員さんの話なんですが。
わたしライヴ等のチケットをよく配達記録で届けてもらうんです。
今まではフルネームのサインで大丈夫だったんですが、
その局員さん、認印を強要するんです。
「ハンコ持ってないの??今時の人はほんとハンコもってないなぁ」って。


否、ハンコくらい持ってるよ。
通帳作ったり、いろいろな書類のために必要だったし。
それくらいは。
でも・・・
そんな大切なハンコ、そんなにポンポン押せますか??




百均あたりでシャチハタでも買おうかと思ったこともあるんですが、
クロネコさんも佐川さんも、今までの局員さんも別に「サインでいいですよ〜」だったので、
買わないでいたんですが。




なんかね、ハンコ押す時って、一世一代の決定をする時ってイメージだから、
ほんと、あんま押したくないんだよね。
怖いし。

・・・あたし心配しすぎ??!




みなさんは荷物の受け取りの時、どうしていますかー??
Posted at 17:50 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

ブログデザイン変更 [2007年12月28日(金)]

DHCのテンプレート、どうしてもどうしても気に入らないとこがあって、
我慢して使ってたんですが、
自分で変えられることを知って、ちと微調整してみましたー。

増えたんだね、自分で作れるやつ。

っても、あたしは自己流。
確認しながらの微調整なので、ガタガタなところもありますが・・・まあいいべ☆





どこを変えたかというと・・・どこでしょう?(笑)




まず、行間が狭すぎて、文字びっちりな感じがとても見づらかったので、
行間を広げてみました。
文字も大きくしようと思ったんですが、バランスが悪くなったので止めまして。
んで、メインを広げて、サイドバーを狭めました。


ヘッダーには今大注目のバンドS/C/A/R/E/C/R/O/W(検索回避)のドールを。
ドールなら大丈夫だよね??!!
著作権とか。
以後変わってたら、怒られたか、小心者のあたしが耐えられなくなったかのどちらかです(笑)


右から、G・いとーさん
     V・くろりん
     B・いしばし
     D・ひできさん


なんですが・・・・。
ひできさんが気に入らねぇ(-□-;)
りんはそれっぽくて好きなんだけど。

本物はこんな感じです。




どこをどうすればどうなるかなんてわからないので、ご質問にはお答えできません(笑)
知識ない人はやらない方がいいよ・・・・こうなるから。
Posted at 21:20 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)

サンタ来た?? [2007年12月27日(木)]




可愛いから買っちゃった(*´∇`*)
鎌倉で(笑)



ちゃんと25日に買ったんだよー☆







ということで。

男友達というか、メール友達というか、微妙な関わりの友達からメールが来まして。


「ひみちゃんとこにはサンタ来た??」



って言われたんだけど・・・・一体どう返せばいいのでしょうか??




ワタクシ生まれてこの方サンタなんて来たことないし。
年上の殿方から普通にこんなこと言われたのも初めてなので・・・


正直おもいっきり引いてます(-□-;)




普通言うか?こんなこと。


別な友達からは、「母親の誕生日プレゼント何がいいかな??」って言われたのね。


どん引きじゃね??(((( ;゚д゚)))アワワワワ





彼氏ならいいけどさ。
これからもしかしたら彼氏になろうかって人からこんなこと言われてさ...。
ま マザコン??!!みたいな。




最大級の綺麗売りをするには、一体どういう返信をしたらいいのでしょうか??



キレイ売りじゃなくても、あたし本心でメール返したら、冷たいコorノリの悪いコ
って思われると思う。


別にいいか、それでも。
Posted at 23:40 | 日記 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ