2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
納豆の椎茸焼き☆ [2007年03月31日(土)]
3月27日の晩ご飯はほっけと納豆の椎茸焼き


火曜市に行ったら遅い時間だったのでほっけが半額に

脂も乗ってぷりっぷりでおいしかった〜

その日スーパーでフリーペーパークイッキングをゲット。
納豆の椎茸焼きはその中のレシピです

傷みかけ中国産椎茸が大量に入って80円だったのを
購入していながら使ってなかったのでグッドタイミング

納豆の椎茸焼きとんぼアレンジレシピ

みじん切りにした椎茸の軸と小ねぎ・納豆を混ぜる。
マヨネーズ・納豆のたれ・塩を加えさらに混ぜる。
 味見して薄めだったのでめんつゆも加えました。
椎茸の裏に混ぜた納豆を載せオリーブオイルを引いた
ホイルに並べオーブントースターで焼き色が付くまで焼く。

ここままで充分おいしいですが焼き上がってから
七味をかけたり、キムチを載せたり、ポン酢をかけて
いたっだきましたっ

ポン酢やキムチがさっぱりしておいしかったです

相方はこのままで
とうまそうに食べてました

見た目挽肉と勘違いして食べて驚いてたようですが

ちなみに挽き割り納豆使用です

簡単おいしいレシピなので
椎茸大量の時にまた作ろうかな
カプレーゼ☆ [2007年03月31日(土)]
懐かしの料理シリーズ


2月23日の晩ご飯はカプレーゼと納豆

妙な組み合わせですが
モッツァレラチーズが50円引きになっていたので

オリジナルカプレーゼの作り方

トマトとモッツァレラを半月に切って並べる。
みじん切りの玉葱を散らし中央に水菜を添える。
オレガノ・オリーブオイル・塩・黒粒胡椒をふる。

オリーブオイルアウトレットで買ったヌニェス
塩はマルドン

これまた黄金コンビですね

シンプル素材、シンプル調味料でおいしいサラダ
いたっだきましたっ



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520→¥1,890 (税込)
商品番号:2001
キャンペーン〆切日: 05月10日

花よりだんご☆ [2007年03月30日(金)]
今日はイオンデー
仕事帰りにスーパー寄りました

入口付近でいきなりこんなもの発見
チロルチョコ花よりだんご

“3色だんごがチロルチョコになりました”
ということで抹茶もち、いちごもち、みるくもち
の3種類10個入りで99円の5%OFF

帰宅直後3種類いたっだきましたっ

抹茶もちはホワイトチョコの味が立ってる感じがして
みるくもちは実は買う時くるみもちと勘違いしたけど
おいしかったです
いちごもちもおいしい

色的にも味的にも春色チロル
いたっだきましたっ
半額尽くし☆ [2007年03月29日(木)]
3月19日の晩ご飯は半額尽くしメニュー


例えば地物のししゃも、300円。
長沼町の哲男豆腐、50円。
味噌汁の具のしじみ、120円。
相方の嫌いななすの漬け物、100円。

そして半額尽くしで味わう満足感、priceless


先日鮭を焼いていたら
相方が「ししゃもだ」と言ったので。
食べたいのかと

なすの漬け物は相方嫌いなはずなのですが
これはおいしいと言ってたくさん食べてました
賞味期限ぎりぎりがよかったのかも

豆腐は500gを全部使おうと思いましたが
さすがに大きく少し取って翌日に回しました
それでも大きい

中華風冷や奴作り方

トマト・きゅうり・ザーサイを細かく切り豆腐に載せ
 酢・醤油・みりん・ごま油と白すりごまを混ぜてかけて
 あさつきを散らす。

中華風冷や奴はおいしいですね
木綿豆腐も食べやすくなります


買い物も仕事帰りで時間が遅いので
半額に出会う確率高まらせていたっだきましたっ
南の極み☆ [2007年03月29日(木)]
かれこれ1カ月半前、2月14日バレンタインご飯


納豆、枝豆豆腐、豚汁

地味ですね〜

納豆はがごめ納豆という粘り気のある昆布が入った納豆。
半額でゲット

枝豆豆腐の冷や奴。シンプルに塩で。
豆腐も安かったはず

南オーストラリアの海水を
使用しているそう。

相方が見つけて買い物かごへ。

恐らく見た目で決めたんでしょう

私も好みなので許可

小さな結晶のおいしいお塩です。




珍しく豚汁、相方リクエスト。
豚汁はルク鍋でど〜んと作ったので
3日くらいは食べたかな

最初に豚肉とか炒める時に豆板醤も入れてみました


翌日のお昼は当然


豚汁うどん

うどんを茹でて豚汁とめんつゆかけて
 キムチとかいわれ載せただけ。

具沢山、あったかうどんいたっだきましたっ
復活☆ [2007年03月29日(木)]
韓国ドラマ「復活」。

主演はオム・テウン。
前回紹介した「怪傑春香」で映画会社の社長役で出演。
お金もあり仕事もでき、かっこいいイメージの役だったが
顔が全然タイプじゃないせいかかっこよく見えない。
まったく興味なし人物。
その人が主演主役できる人だったんだと驚き。

女性の主演はハン・ジミン。
NHK放送の「オールイン」「チャングムの誓い」に出演。
これまた興味なし人物。

どんなもんだろ、と期待せずに見ていたら
これが面白い

韓国お得意のメロドラマじゃない。
サスペンス系の推理ドラマ。
緻密なストーリー展開でどんどん次が気になる。

韓国テレビ局KBSから脚本賞、主演賞、新人賞等
各賞総なめにした2005年韓国ドラマの最高傑作。
韓国では“復活パニック”と呼ばれる現象も起きたとか。

タイプじゃない興味ないはずのオム・テウン。
やはり演技力があるのか見ているとよく見えてくる。
前作が澄ましたカッコつけ役だったからか
そのギャップでラフな格好で笑顔を振りまく姿に
双子の役なので笑顔とお澄まし両方登場。

うるうる系の話ではないが
緻密なストーリー展開と容赦なく人が死んでいく
あっぱれな脚本

脚本がよければ役者の好みは関係ないかも
と思わせていたっだきましたっ

しっかりオム・テウンも気になる人物になったけど
発芽玄米リゾット☆トマト味 [2007年03月29日(木)]
本日ランチでいたっだきましたっ


今朝しっかりパンを食べたせいか
お昼にあまりお腹が空きません。
でも何か食べなきゃとこの存在を思い出しました
最近買ったのにもう忘れ気味

小腹程度との情報もあったので丁度いいかなと。

フリーズドライの袋を開けた瞬間、いい香り
これは期待できるかも

熱湯を注いで約2分、腹時計で判断し味見。
最初は薄く感じでお湯も適当に入れたから
入れ過ぎたかなと思いましたが
食べてる間に水分もどんどん吸っていって
戻り具合も味もいい感じに

充分完成された味なのに、せっかくカロリー低いのに
パルメザンチーズ、オレガノ、黒粒胡椒を入れて
いたっだきましたっ
私にしてはアレンジ抑え気味

食べだすとお腹空いてないはずなのに食欲が湧く
昨日買って今朝食べきれなかったパンも一緒に
いたっだきましたっ

あんパンでしたがパンがナンのような生地で
意外とトマト味リゾットにマッチしました
その後昨日の残りもアップルパイも



DHCスープ仕立ての発芽玄米リゾット トマト味
お湯を注ぐだけ、2分でおいしい発芽玄米を手軽に味わえるトマト味のリゾット【化学調味料無添加・1食あたり105kcal】
¥810→¥590 (税込)
商品番号:2481
キャンペーン〆切日: 04月10日

ランチョ・エルパソ☆ [2007年03月29日(木)]
昨日の戦利品


ランチョ・エルパソの手作りソーセージとフランスパン

ランチョ・エルパソは帯広のレストランで
ソーセージが旨いと評判。
昔行ったことがありますが
久しぶりと思わずお買い上げ。
500円くらいのやつ300円でゲットです

エルパソ牧場で飼育した豚の飼育履歴
もホームページで見れるようになっています。

大きなフランスパンは200円でゲットです

で早速3月28日、昨日のディナーに登場


なすとソーセージのミートスパフランスパン添え

作り方

鍋でなすをオリーブオイルで炒める。
そこへマ・マーパスタソースのミートソースを入れる。
パスタ茹で上がり3分前にソース鍋にソーセージを。
パスタを器に盛りオリーブオイルと粒胡椒をかける。
ソースを盛りオレガノ・パルメザンチーズをかける。
お好みでハバネロペッパーソースとマスタードを。

パンはホイルで覆ってオーブントースターで焼き
 ヌニェス・デ・プラドを付けて頂く。

市販のソースで簡単に手抜きパスタです
市販のミートソースは物足りませんが
ランチョ・エルパソのぷりっぷりソーセージで大満足

フランスパンもヌニェスに付けるだけで激うま

安くて簡単おいしいディナー
いたっだきましたっ


スープ系を作らなかったからかまだ腹八分目

ここで終わればいいものをついこんなものに手が・・・
レーズン入りアップルパイ

パスタの後はいつもの緑茶ではなく
紅茶が飲みたくなります。

紅茶だけでもきっと満足なのに
昨日は4個入って300円のパンも買っていて
その中にこちらが入ってました

さすがに半分だけいたっだきましたっ
深夜帰宅した相方はパスタとパンだけで満足。これは拒否されました



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520→¥1,890 (税込)
商品番号:2001
キャンペーン〆切日: 05月10日

ヨーグルトを飲む☆ [2007年03月28日(水)]
昨日の戦利品


飲むヨーグルト プレーン

“牧場から食卓へ”ということで
伊達市の酪農家が大切に育てた牛から搾った生乳を使用。

定価は分かりませんが100円でゲットです

1本だけのつもりがどんどん売れていくのを見て
急遽2本にそして完売。

今朝朝食としていたっだきましたっ

蓋の周りにヨーグルトが固まって出が悪かったので
その部分はスプーンで食べました。
そしてゴクゴクと。

どろっとしています。
飲むヨーグルトというよりもヨーグルトを飲んでる感じ。
いや、食べてる感じかも

さらに今日はとてもの出がよかった
勤務先でも何度か出ました

考えられるのはやはりこのヨーグルト効果
味もほのかに甘くておいしかったです

昨日酔っぱらって帰宅した相方も
朝起きるなり飲んでました

大きいサイズもあっという間に売り切れてたので
人気の商品のようです。

おいしくて快便
これ最高

いいもの飲ませていたっだきましたっ
ポテトクリスプ☆ [2007年03月27日(火)]
うちのスナック番長、カレー番長とともに
これも買ってきました


ナビスコ ポテトクリスプ
ピザスパイスの効いた濃厚チェダ−チーズ味

最近のお菓子の名前は長いですね

これカレー番長を食べた日の夜中にいたっだきましたっ

カレー番長→夕食でまさかその日のうちに食べないだろう
と安心していたらガサガサ音が。

袋開けてました

その時食べたくなくても相方が食べだすと
私も食べずにはいられません

確かにチーズ濃厚でおいしかったです

“ザクッとうまい。”と書いてあって
オーザックかよ
と突っ込みたくなりますが、全然違います

チーズ好き、ザクッと好きなので
原材料に味噌パウダーが使われているのが面白い
| 次へ