2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ルピシア グラン・マルシェ 2010☆札幌 [2010年10月20日(水)]
今年もルピシア グラン・マルシェに行ってきました

体育の日絡めの三連休に開催。
最終日の体育の日に予約して行きましたが
その日は予定が目白押しになり
会場をざ〜っと回ってある程度の試飲をして退散

たくさん試飲しても次の予定に差し支えるので
小さい紙コップに少量入ったお茶を相方と半分こ

相方も気に入ったフレーバードティー ピッコロと
去年も買った嬉野 玉緑茶を購入。


ちなみに今年のお土産はエコバッグとお菓子セット。
エコバッグは早速買ったお茶を入れて
使わせていたっだきましたっ
夏ですが・・・☆ [2010年08月23日(月)]

北海道春限定ガラナさくら
いたっだきましたっ

桜の町、松前だからか
海の売店で売ってました

“ほんのりと桜が香る・・・”らしいですが
ほんのり過ぎてよく分かりませんでした


相方実家帰省途中で
We are SMAP!
パッケージに誘われ購入。

味は普通のスポーツドリンク

この後どんどん暗くなり


綺麗な三日月
いたっだきましたっ
北海道サイダー☆スパークリングトマト [2010年08月06日(金)]
浦臼町は
北海道アグリマートHAMの
北海道サイダー
Sparkling Tomato

北海道産ミニトマト
キャロル7をベースに
作ったサイダー。

トマトジュース
サイダーってどうよ。

炭酸苦手な私ですが
珍しさに買ってみました。


炭酸だけに、泡立ってます

ちょいと恐る恐るの試飲でしたが
これが意外においしい

お酒と混ぜてもおいしいとのことですが
300mlの小さなボトルなので
その前になくなっちゃいました


トマトでヘルシーサイダー
いたっだきましたっ

★★★北海道サイダー★★★
ビアガーデンオープン☆ [2010年07月21日(水)]
札幌の夏の風物詩、
大通ビアガーデンが本日オープン

今日も30℃超えの蒸し暑かった札幌、
早い時間から賑わってました

といっても私は通り過ぎただけですが

各ビール会社ごとに大通公園が埋まっていますが
それが途切れた所にこんなものが


ウコンの力 お忘れなく!”

これで安心!?
ちゃっかりイベント
いたっだきましたっ
グラソー ビタミンウォーター☆ [2010年06月16日(水)]
大通公園で
お洒落なボトルの自販機発見

こんなのあったっけ〜
なんだろ〜

と気になりつつも素通り


その後、
地下街でお買い物をすると
くじ引きが

結果

はずれ

しか〜し、
はずれ券がドリンク引換券になると。

そのドリンクが先程見た自販機のドリンクでした

6種類から好きなものを選べ
ちょっと迷いましたがこちらに


グラソー ビタミンウォーター パワーc

ドラゴンフルーツ味で元気になるとのこと。

選ぶ時、最初に一通りの何味かの説明。
その後、何に効くかの説明が。

何に効くかというより
“ドラゴンフルーツ”があまり味わったことないなと。

でも一緒に頂いたリーフを見たら
胸毛の男性が指立ててる

色は綺麗だけど、変なの選んじゃった


心配をよそに、味はあっさりと優しい
薄く味のついた水という感じ。

これで元気が出るのかなって感じもしますが
水を飲みながら不足しがちなビタミンミネラルなどを
手軽に摂取できる清涼飲料水で
ビタミンCとフラクトース配合の
ドラゴンフルーツフレーバーだそう。

これだけカラフルな色がそろってますが
保存料・合成着色料・合成甘味料不使用だとか。

ラベルには“保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は
断固拒否しています。”と

この表現も面白いですが
それぞれのボトルに書かれたコピーも凝ってて
ちょっと笑えます

結構長い文章ですが
パワーcで私がぐっときたコピーの一部をご紹介

“このドリンクを飲んだからって
パワーを引き出せるわけじゃありません。
そもそもキミに
潜在能力があるかもわからないし・・・。”


とにかくお洒落なドリンク
いたっだきましたっ

なお、大通公園で見掛けた自販機は
よさこいとともに消え去りました
Masale Bis☆三井アウトレットパーク [2010年04月26日(月)]

今月22日にオープンした三井アウトレットパークに
行ってきました

土曜日、餃子ランチの後、発寒ジャスコ経由で
予定通り5時頃到着

オープン間もないので激混みを避けるため
空いてくるであろう夕方狙いで。

建物に近付くと駐車待ちの車が渋滞

徒歩5分程の離れた駐車場が空いていたのでそちらに。


ほぼ一通り見て歩き、
相方は気に入ったお買い物が出来て上機嫌

私は相方に振り回された感じで終了

賞味期限が近い商品等をお得に売ってる私好みのお店
ルピシア ボンマルシェがかなり気になり
「後で来ようね」と相方に話すもすっかり忘れて


相方の買い物が満足した段階で休憩することに。

恐らく日中よりは空いていたと思われますが
北海道初上陸のアイスクリーム屋さんと
ドーナツとソフトクリームのお店は大行列。

それらフードコートは避けて1階にある
ショコラティエマサールプロデュースのカフェ
マサールビス バイ ショコラティエマサールに


到着した5時頃は行列もありましたが
7時半頃は2〜3組待ち。
並びながらメニューを決めて先に会計


着席して呼ばれるのを待つ相方


ノワールクレーム(スイートショコラ)と
ブランクレーム(ホワイトショコラ)各500円

ローズンチョコレートにクリームが載った感じ。
思いっきり飲んだら頭がキ〜〜〜〜〜ン

相方がノワールを選んだので私がブラン

途中取り替え制でどちらも
いたっだきましたっ

ホワイトショコラのブランクレームも
疲れた体にはほっとする甘さ

スイートショコラのノワールクレームは
ちょっと苦味もあっておいしい

他にコーヒー、アイスティー、マンゴージュース
ショコラショー、ソフトクリーム
パフェ、ガトーショコラなどのスイーツプレートも。

休憩後、閉店8時ぎりぎりまでお店を見て退散


Masale Bis by Chocolatier Masale
北広島市大曲幸町3丁目7-6 三井アウトレットパーク1F
湯アタリ注意☆ [2010年04月25日(日)]
お正月明けくらいに「私の部屋」で
10%OFFセールが。
なのでこんなの買ってみました


黒糖あめゆ

千切り生姜と沖縄産黒糖がふんだんに使われた甘味料。

インフルエンザや風邪も流行っており
その対策にもいいかもと。

しか〜し、賞味する機会がなく
最近やっと!?風邪を引いたので飲んでみました

お湯で3〜4倍に薄めて飲むか
冷水で割って「ひやしあめ」、
炭酸水で割って「ジンジャーエール」としても

もちろん風邪なのでお湯で割りました

一口飲んだら体の中からポッカポカ
もちろん熱湯で割ってるのでそのせいもあるけど
生姜が思った以上に効いています
黒糖の程よい甘さもあっておいしくて飲みやすい

結局一度に3杯くらい飲んじゃいました

賞味期限が今月の24日、つまり昨日まででしたが
がぶがぶ3日連続飲んだら
あっという間になくなりました

おかげで順調に風邪の症状が移行していき
もう回復に向かっていると思われます


この他にこんなのも買いました


湯あがり堂 蜂蜜れもん、湯あがり堂サイダー

こちらは95mlのかわいい小瓶です

黒糖あめゆと同じく
佐賀県小城市の(株)友桝飲料製造です。

湯あがりに飲むにはちょっと足りない感じですが
とにかくかわいかったので

普通においしいです


湯アタリ注意
いたっだきましたっ
デザインカプチーノ☆三越イタリアフェア [2010年04月09日(金)]
三越で開催中のイタリアフェアに行ってきました

まずは丸井のイタリア展でも頂いた
ロ スパッツィオのデザインカプチーノを

10種類から好きなデザインが選べます。


さて、何が描かれるのでしょう


来店前から決めてました
雪だるまです

春なの〜に〜
ですが、顔がちっちゃくてかわいいし


カメラに収めた後、お砂糖2本投入。
表面張力すごいっていうか
泡がしっかりしてるのでお砂糖がゆっくり沈みます。
あとは思いっきりかき混ぜる

ふわっふわっでおいしい〜


この時ばかりは、いやっ常に真剣な野崎バリスタ。

自分はとっくに飲み終えてますが
人のデザインをジロジロ見ていると親切な隣の方が
「どうぞ見てください」と。

更に私の逆隣の方が「写真撮っていいですか?」と。
では「私も〜」と便乗

見知らぬ女同士3人が妙に盛り上がっているのを見て
野崎氏自ら飲む用のも撮影用に提供


女3人、大撮影会!?
いたっだきましたっ

私の滞在中は上の写真の
「女の子」のリクエストが多かった気が。

たまたま隣でお話しさせて頂いた女性は
花カフェ Silver Rain & マーガレットでお勤めの方で。
ちょうど前日のローカルで紹介されていて
カフェ ラテにはデザインアートしてくれるそうです。
その方は修行中とのこと。
今度はそちらにも行ってみようかな

一人で行ったイタリアフェアでしたが
楽しいひととき
いたっだきましたっ

三越イタリアフェア4月12日まで開催
ハニー抹茶ラテ☆アウトレットお茶 [2010年04月04日(日)]
昨日、千歳アウトレットモール・レラに

いつも混んでるレラですが昨日は閑散。
近々オープンする三井アウトレットパークの影響か。
3月末で退店しているお店も多く。

とりあえずランチということでいつもの櫻島に
外には人が居なかったけど
ラーメンには各店行列。
ここに居たのかって感じですが
それでもやはり少なめ。

相方は櫻島ラーメン、私はくずれラーメン
くずれが50円安いのに
見た目くずれのほうがチャーシューたっぷり

「肉多過ぎ。これ女性で一人で食べきれる人いないよ」
という隣の女性を尻目にしっかり完食
隣の女性は半分以上残してました。
食べてる間ずっとお肉の文句。
たっだら違う店選べばいいのにね

お腹を満たしたところでお買い物

ラーメン食べると喉が乾きます。
相方のパンツの裾上げ待ちの間お茶することに。


タリーズコーヒー
シーズナルスペシャリティ ハニー抹茶ラテ

クリーム&ハニーミルクラテと一瞬迷ったけど
甘そうだったので抹茶ラテに。

抹茶の苦味にほのかに甘いはちみつでおいしい
喉も乾いていたので一気飲み
ショートにしましたが足りなかったかも

裾上げパンツも無事に受け取り
帰り際にルピシアへ

ルバーブ&ストロベリーの試飲を頂いて
物足りなかった喉の渇きも解消
試食とか嫌がる相方も珍しく積極的に飲んでました
こちらも春の紅茶でルバーブの爽やかな香りが

春の香りを堪能しつつ
買ったのはアウトレット品のみ


完熟マンゴー烏龍、シークワサー烏龍、
アールグレイ・グランドクラシック、青紫蘇緑茶、
そしてオーガニックホワイトペパー ホール。

なぜにホワイトペパーが。
と思ったらバニラの甘い香りのお茶と
相性抜群だそう。
恐らく私は料理に使うと思うけど

お茶は全て香りを試していい香りのものをチョイス。
アールグレイ・グランドクラシックは
英国のグレイ伯爵が惚れ込み、
アールグレイの基となった銘茶を再現したそうで
うっとりする香りでした

今日、完熟マンゴー烏龍を。
茶葉の香りはよかったけど
飲んでみたらそれほどマンゴーは香らず。
それでもほんのり甘い香りのおいしいお茶でした


人が少なく寂しいアウトレットでしたが
それでもお買い物、十分堪能
いたっだきましたっ
ディープシー 植物性乳酸菌☆ [2010年03月01日(月)]
DHC商品の感想どんどんいくよ〜♪


DHCディープシー 植物性乳酸菌

試しに1本だけ買ってみました

国産りんご果汁80%配合ということで
ちょっと薄めのりんごジュースな感じで
乳酸菌な感じはあまりしません。
飲みやすくておいしいです

毎日飲めるようにクセをなくしたらしいので
毎日飲んだら何らかの効果があるかもですが
1本飲んだだけなのでそれは分かりません。

とにかく飲みやすい乳酸菌飲料
いたっだきましたっ



DHCディープシー 植物性乳酸菌【栄養機能食品(ビオチン)】
100億個の植物由来乳酸菌がおいしくとれる
国産りんご果汁80%のすこやか飲料
¥120→¥100 (税込)
商品番号:4390
キャンペーン〆切日: 2010年03月10日

| 次へ