2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
超立体マスク☆コストコ [2009年04月17日(金)]
コストコでこんなものも買っちゃいました


ユニ・チャーム 超立体マスク
5枚入 268円

最近、不要品の整理に夢中で
あちこちからこんなに物があったのか
と驚愕するほど物が出てきます

長年しまってあるとホコリも凄い
目に見えて分からなくても
整理してると鼻水が止まりませ〜ん
ホコリアレルギーなので特に激しいのかもですが
ティッシュもあっという間になくなるし
鼻も荒れるし、その対策にと。

これが付けてみてびっくり
ピタリとくしゃみ・鼻水が治まりました

超息ラクフィルター搭載、
ノーズフィット搭載で
顔に接触する面はピッタリフィットするのに
口元に空間があるので呼吸が楽

口元の立体空間で湿度を保ち
乾燥を防ぎ喉に潤いを与えるので
初期のかぜ対策におすすめらしいです。

私の場合、かぜではありませんが
三層構造の高密度フィルターが
飛沫ウィルスの侵入をブロックする代わり
ホコリをブロック
ノーズフィットの超立体構造でスキマがないので
ホコリをダブルブロック

超立体マスクでホコリまみれの中でも快適生活
いたっだきましたっ


まめに整理整頓、掃除しろって話もあるが
カワイ〜☆肝油ドロップ [2009年03月12日(木)]

かわいい〜


カワイ肝油ドロップC

子供の頃夏休みとか冬休みにもらえる
肝油が大好きで

一度DHCで注文したら子供の頃のそれとは違い
かなりショックを受けました

今回初めて健保の斡旋のお薬を注文
リストに肝油もあったので試しに注文してみたら
こんなかわいいパッケージの肝油が届きました

ドキドキしながら盖を取ると
子供の頃のイメージ通りの肝油

味はビタミンCも配合でオレンジ風味というのが
昔とはちょっと違う気もしますが
食感とかおいしさは同じです

発育期、授乳期、老年期に向いているので
はっきりいって私には必要のないものですが
あの頃のおいしい肝油の味が忘れられず

子供の頃は1日1粒しか食べられなかったこの肝油
今だとなんと1日3粒食べられます
大人になっただけだけど


懐かしくおいしい味に加え
パッケージもかわいい肝油ドロップ
いたっだきましたっ


チムジルバン薬汗房☆千の湯 [2009年02月03日(火)]

最近週末ごとに通い詰めてるレジャスポですが
1時間〜2時間のバドミントン&卓球で汗だく

それを見越してか、たまたまなのか
併設で東苗穂温泉千の湯が。

もう出来てから何年か経ってますが
先日初めて行きました


温泉と韓国式岩盤浴“チムジルバン薬汗房”があり
特に10種類ある薬汗房には
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと行ってみたくて

距離的に遠くはないのですが
温泉嫌いの相方と一緒に行くのは遠い道程で

それがここにきて突然チャンス到来

相方のダイエットのためのレジャスポ通いに
黙って付き合ってあげてるからでしょう。
珍しく相方から「温泉行くか」と。

チャーンスとばかりに2時間半もらいました
温泉1時間、楽汗房1時間、身支度30分。
薬汗房は時間無制限なのでほんとはもっとゆっくりしたいけど。



まずは温泉から

千の湯は「美人の湯」といわれ
茶褐色のとろりとした天然温泉。
露天風呂、ジェットバス、バイブラバス、香草湯、
壷湯、スチームサウナ、高温高酸素サウナ等あり
もちろん全て制覇

シャワーの水圧が若干低く
髪を洗う時間が掛かって計算外にタイムロス


専用の浴衣に着替え専用のタオルを持参し
チンジルバン薬汗房に移動


発汗の部屋が7室、涼・冷の部屋が2室、
薬汗房ロビーのベンチ内にお湯のない足浴が。

遠赤外線セラミックボールを敷き詰めたお湯のない足浴
に最初に入るとより良好な抹消循環が期待される
ということで
本来は最初に足浴からだったらしいですが
説明をよく読まなかった私
最後に一瞬だけ足浴させて
いたっだきましたっ

1部屋15〜20分が目安ですが
1時間で全て制覇したかったので
うつ伏せ、仰向け各5分の10分位に。

間に雪が降る涼の部屋でのクールダウンもあるので
後半の部屋はもっと短時間になりましたが

最初の部屋でいきなり汗だく
一瞬の熟睡
気持ちよかった〜

薬汗房にいる時は気付きませんでしたが
温泉に戻って着替えようとした時に
浴衣がびっしょりで驚きました

専用の浴衣がもう1セット付いていたので
それに着替えて髪を乾かしたり身支度。

1時間だけだから浴衣2セットも要らないのに
と思っていましたが役立ちました

温泉も薬汗房も時間無制限なので
温泉→薬汗房→温泉→薬汗房とかする時に
普通はもう1着使うのなか。


ドライヤーがまた冷風しか出なくて
2時間半もらった時間もオーバーだったので
生乾きのまま退散

約束の時間は過ぎてましたが
ゲーム&読書三昧で充実した時を過ごしていた相方
怒りませんでした

別料金の薬汗房には入らなかった相方
温泉も30分くらいで上がったとか。

ゲーム&読書、相当満喫

私は2時間半でも足りなかったので
今度はもっとゆっくりしたいです


約1時間くらいの岩盤浴で体はぽっかぽか
というより熱々
翌朝くらいまで持ちました

ついでに頭痛も
いたっだきましたっ

全部制覇するならクールダウンもゆっくりとって
休み休み入らないとね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東苗穂温泉 千の湯
札幌市東区東苗穂3条2丁目
キャッツアイビッグ東苗穂店1F

千の湯:600円 チムジルバン薬汗房:1000円

※今回はレジャスポと千の湯セット1500円(タオルセット付)
薬汗房はレジャスポで頂いた割引券で800円
後ろにクロール〜☆ [2009年01月26日(月)]

ダイエット効果徐々に出てるような出てないような相方
体にハッキリ現われないとつまらない
ってことで
かなり前から興味津々だったコアリズム
遂に入手です

昨日買って昨夜から早速チャレンジ

基本プログラム39分ありますが
20分くらいで相方ダウン
「無理しないでやるのがいいんだ
と自分にとっても甘い持論

あまり興味がなかった私ですが
せっかくなので一緒にやってみました
私の場合はやると最後までやらなきゃ気が済まないので
きっちり39分

特に激しい動きではありませんが
じわ〜っと汗かきます

ビリーの時は字幕スーパーで今回は吹き替え
ちょっと違和感ありますが
“ドラム〜”とか“後ろにクロール〜
とか言ってるのが面白い

でも腰振り難しい〜
時間は39分費やしてますが
コアマッスルは鍛えられてるかどうか

とにかく相方がやる気があるうちは
一緒に動かそうと思います


DVDにメジャーも付いていたので
久しぶりにウエスト採寸

晩ご飯後、お茶たっぷり飲んだ後とはいえ
青ざめるほどの数字
いたっだきましたっ

本気で必要なのは私のほう
タミフル☆ [2008年12月09日(火)]

何年振りかでインフルエンザに

普段のように引きこもりなら問題ないのですが
現在季節労働中なので他の方に被害が及ばないよう
病院でインフルエンザの検査をして判明
今までもインフルエンザでも確認していないだけだったりして

検査自体は簡単で鼻の粘膜を採取、
平たく言えば鼻水を採って調べて20分位で結果が。

A型のインフルエンザだそう。

そうと分かればインフルエンザの特効薬タミフル
を体調が回復しても5日間飲み続けることと。

熱が38℃もなくて注射も必要ないと言っていた医者も
インフルエンザと分かった途端、
「夜まで待たずに帰ったらすぐ薬飲みなさい」と。

残りあと1日分あります

高熱(38.5℃前後)は3日間ありましたが
熱が引いて身体は大分楽です。

咳が酷くてそれは未だに残ってますが。

医者には熱が下がって二日したら出勤していいと。
これは小学生の基準なのだそう


お休みは子供と同じ基準ですが
大人なのでタミフルで気分がどうのはないです



インフルエンザのおかげで思わぬ休日
いたっだきましたっ


貴重な労働期間なのに・・・
遠のく意識☆ [2008年08月19日(火)]
民間療法も効かず市販の薬も効かないので
歯医者で薬を頂くことに。

痛みが激しいので患部の歯の詰め物を取ってみると
なんと歯にヒビが入っていて神経が腐っていると

知覚過敏のせいじゃなかったみたい

速攻神経を抜くことに。

麻酔が余り効かないらしく痛みを我慢していると
「痛かったら言ってください」と言われ
「ずっと痛いです」と訴えると
麻酔を患部から遠い場所にも追加

その部分は痛くなかったけど
その前の痛みで涙がたまっていたらしく
目をつぶると涙が横から流れてしまいました

『うっわ〜歯医者で泣いちまったぜ
恥ずかしいと思いつつ流れる涙

今まで何度も歯医者で痛い目に遭ってるけど
泣いたのは初めてでは
などと思いながら
とにかくしみることはなくなり。
鈍い痛みは残ってるので薬も服用


そして歯医者のお盆休み明けの今日再び歯医者へ

今日もまた麻酔を。
今回は痛みはなく麻酔も狭い範囲で済み

患部に唾が入らないようにとラバーを使っての治療を。
鏡で見ると患部の歯だけが見えて不思議な光景でした。

その状態で暫しの待ち時間。

治療再開



「お〜いとんぼさ〜ん
もう少しだからね」





待ち時間の間に襲ってきた睡魔が
治療の途中で再び襲ってきたらしい

遠のく意識
いたっだきましたっ

治療中に眠ったのも初めてかも


歯医者で泣いたり、眠ったり、ラジバンダリ
民間療法!?☆ [2008年08月12日(火)]
知覚過敏と診断されて歯磨き注意しているものの
一向に良くならず

冷たいアイスは特によくしみる

昨日ちょっとは楽になるというコーティングを施すも
今朝からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと歯が痛い

たまらず市販の歯痛薬を服用


全く効果なし


これはもう民間療法に頼るか
ってことで母が昔してくれた方法、
アルコールの刺激で歯痛の感覚を麻痺させる作戦に


家にあるアルコール度数の高いものといえば
このアクアくらい

脱脂綿に湿らせて患部へ


効かない・・・・

アルコール度数25%くらいだと足りないのかも。

昔はサントリーオールド(40%)だったからなあ


一時しのぎにもならなかった民間療法
いたっだきましたっ

痛みが増したのは
昨日歯医者でいじられたせいかなぁ。
何の刺激もないのに痛いなんて
覚悟の歯医者が・・・☆ [2008年08月07日(木)]
暫く前から奥歯に冷たい水がしみたり
物を噛んだ時に痛かったり

鏡で見るとグレーだったので
これは知らぬ間に被せた物が取れたかも
とにかく虫歯に違いない
と覚悟を決め昨日2年振りに歯医者に


全体と局部のレントゲンも撮り歯科助手さんが問診、
いざ先生に診てもらうと・・・

「知覚過敏ですね
「強く歯磨きしすぎで歯が削れたんです。
歯磨き指導してもらいます」





拍子抜けです

奥歯は特に磨きにくいのでより力が入ってるかも

確かに歯ブラシが横に広がるの早いし


歯磨き指導してもらったら
触ってるのくらいの磨き加減。

グーではなく、箸を持つように握ると
余り力が入らないとか。

歯磨き粉もたくさん付けると
それに含まれている研磨剤で歯が削れてくるとも。

但し、私の場合は歯磨き粉は微量使いなので


歯磨き指導で使用したクリニック用のデンタルブラシ
昨夜から力入れないように意識しながら磨いてます
気持ちに力入ってる


歯磨き指導された話をすると相方に
「子供かっ
いたっだきましたっ
マンモは◯☆エコーはX [2008年02月27日(水)]
健康診断無事に終わりました

昨夜飲んだフォースリーン効果はほどなく現われ
夜中に出しちゃったのでどうなることやらと
心配しましたが今朝もどうにか小粒が

これで完璧

と病院着くなり保険証忘れに気付き
乳がん検診の再検査に必要
また顔出さなきゃならなくなりましたが
検査は滞りなく終了。

ゲップも我慢してバリウム飲んで
去年、左右が分からず動きをたくさん間違えましたが
そういう方が結構いるのか
今年は「こちらを向いてください」とか
「ティッシュのほうを向いてください」とか
左右に弱い私でも混乱しない方法にしてました
でもなぜか2度程間違ったけど

全ての検査結果はまだ分かりませんが
ちらっと見えたのがサイズ。
メタボのチェックのために測定するのですが
最近測ってなかったので想像以上でびっくり


一番気になったのが乳がん検診

去年はマンモで気になる点発覚
直後と半年後のエコーでもやはり気になる点が

ということで今回は基本の検査のマンモに
再検査エコーを同時に敢行。

結果は・・・


「マンモは綺麗ですよ」
「エコーは左右にちょっと何かありますね」

マンモはでエコーは
エコーはでマンモは

あ〜、ややこしや〜あ、ややこしや〜

いたっだきましたっ


80%大丈夫だろうってことで
来年また3点セット(マンモ+エコー+触診)を
勧められました

ひとまずはマンモで問題なしになっただけでも
よしとしようか。
でも半年前は左だけだったエコーの陰、
今回は右にも現われてました

なんなんだろう・・・。



フォースリーン 30日分
ダイエットに燃えろ!売上個数724万個突破!!
¥2,572 (税込)
商品番号:2083

チョコレートに浸る☆ [2008年02月16日(土)]

今朝のお風呂はチョコレート風呂

ちらりと相方の腕が写ってます
胸が写った写真を見て自分でAカップの女みたい
と掲載拒否。腕で落ち着きました


色もチョコレート色
香りもチョコレート

カカオ脂とコラーゲン配合で滑らかボディ

贅沢スイーツバスタイム
いたっだきましたっ
| 次へ