2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Neko

リンク集
http://www.dhcblog.com/tombow/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
クルッキルでスッキリ☆ [2010年11月09日(火)]
燃やせるゴミと雑がみ回収が別になって
雑がみの多さに驚く毎日。

DM等は個人情報が気になるので
宛名部分を手でちぎったりハサミで切ったり

それが面倒で、最近シュレッダーが気になっていたら
便利なものを見つけました


ハンディシュレッダ クルッキル

“隠すより切る方が安心!!”とも
簡単な消すタイプが流行っているようですが
こちらは原始的な手動のシュレッダーです。

クルッと回すと切れるからクルッキルかな。

ハガキ1枚がちょうどいいサイズで
綺麗に裁断されます

手回しで徐々にストレートカットされるのを見てると
なんだかスッキリ

立てても置けるし場所も取らず邪魔にならない。
その上、思った以上の快感
いたっだきましたっ
イッタラ発見☆ [2010年07月30日(金)]

今日スーパでイッタラ発見

最近あまり見ていなかったドリンクコーナーへ
このボーダーが目に留まりました

ペプシネックス500mlペットボトルに1個
ittalaのカップのマグネットが

ボーダーのオリゴ、半透明のカルティオ、
カップ&ソーサーのティーマが各4種類ずつ
全12種類あるようです。

カルティオもありましたがあまりかわいくなかったので
オリゴの2種類を。

本物は高級で手が出せないけど
ミニチュアはかわいい

久々におまけでウキウキ気分
いたっだきましたっ
カラダにピース☆ [2010年06月13日(日)]

サッカーのワールドカップも遂に開幕

だから、
というわけでもありませんが
カルピスウォーターのこんなおまけゲット

全く知らないキャラでしたが
黄色い髪と顔の表情がかわいいので
買ってみました

「ロビンくんと100人のお友達」のフィギュアらしく
当のロビンくんもいましたが、
選んだこの子はエディくんというそう。

ガンダムのフィギュアのアムロにそっくり
と思ったら
同じPansonWorksによるものらしい。


早速新しいデジカメに付けさせて
いたっだきましたっ

ずっと使っていたデジカメのバッテリーが衰弱して
5枚くらい撮ると力尽きるようになって

バッテリーもそこそこのお値段なので
デジカメごと買い替え。

それでも前のが使いやすいので常に2個持参
ちなみに前のデジカメにはアムロが付いてます

公園でこの写真撮っていたら
デジカメにありんこが
分かりづらいけど、下のほうを歩いてます
意思弱し☆ちふれ [2010年06月10日(木)]
京都展で丸井に行ったついでにちふれ化粧品売場へ

大分前に某女性雑誌に“安いけど優秀”
とちふれの美容液が紹介されていて
ずっと気になっていたのです。

少し前に頻繁に見かけたりょう出演CM
お洒落で安いイメージの化粧水も気になり
その2点狙いで

で、買ったものがこちら


2点どころじゃないですね

お店の人と話しているうちに
狙いの美容液も入ってるお楽しみ袋があると。
狙いの化粧水は入ってないが
ワンランク上の化粧水が入っており
トータル6000円相当が3150円でお得だと。

ワンランク上は“綾花”シリーズというらしいけど
ボトルの見た目にテンションが
マスカラネイルもしないし
口紅も使わないだろう赤。

それでも洗顔料下地クリームが入っていて
全体のお得感でつい買ってしまいました

買う物決めて行ってもこれじゃあ・・・
意思が弱い


最大の目的の美容液は45ml 630円

これはかなりいいです
少量でもかなりしっとり潤います
詰め替えもあるのもいいかも

小さいボトルなので旅行とかでも
そのまま持参しても邪魔にならないし


もう1点の狙いは買わなかったけど


試供品
いたっだきましたっ
スタートダッシュ☆ [2010年05月07日(金)]

路地裏の猫


毛並みが野良ってますね

きちんと揃えた前足に
ちょこんと乗せた尻尾がかわいい

近付くとやはり逃げちゃいます


先に逃げた猫とツーショット
逃げつつも、立ち止まってじっと見てるのがまた
かわいい


翌日、相方実家の前にも猫が
今期秀逸のポーズ


位置に着いて〜

よ〜い


ドン

スタートダッシュする猫
いたっだきましたっ

こいつもこの後、
壁越しにそっと家政婦は見たポーズ
残念ながら写真が限界なので
ご想像ください
ミニたいやき☆ [2010年04月26日(月)]

黒糖あめゆと一緒にたいやきも購入


このたいやき小さいんです
お腹と尾ビレからはチョコのようなあんこが


このリアルミニたいやきは実は箸置き


たいやき屋さんが急激に増えた今日この頃ですが
箸置きの世界にも進出してたんですね

あんこはみ出し感もかわいいし
10%OFFということもあり
思わず買わせて
いたっだきましたっ


たいやき箸置き使用例

1月23日、めんつゆ漬けわらびで和風パスタ
ラムカン VS ワンスプーン☆ [2010年04月18日(日)]

ペプシネックスのキャンペーン
ル・クルーゼのラムカンシリーズ

ラムカン・ダムールラムカン・エトワールを。
ラムカン・フルールは見当たりませんでした

これが本物だったらなぁ

今回は500mlペット1本に1個なので
相方も飲みやすくて
1.5Lも1日で飲んでたけど

相方にも「見掛けたらよろしく
と言っておいたら
早速こんなものをくれました。


おいしそ


リプトンのキャンペーン
ワンスプーンスイーツコレクション

辻口博啓パティシエによるスイーツコレクション。
自身による書き下ろしスイーツデッサン付き

全部で8種類ある中の
セラヴィとパスティユ・マルセイユ
どちらも「モンサンクレール」店舗にて販売中。
他にキャンペーン用に特別デザインしたスイーツも。

相方はこれらをコンビニでゲット
意外にもペプシネックスは
コンビニでキャンペーンしていないようです。

なので代わりにスイーツコレクション
いたっだきましたっ
マグネットコレクション☆ [2010年03月03日(水)]
ホワイトひな祭りとなった札幌
まだ晴れてるうちにお買い物に

狙いはお買い得のトイレットペーパー
あとは桜餅くらいだったのですが
かわいいマグネットを発見して衝動買い


DEAN & DELUCA バケットマグネット
ちなみに後ろに写ってるのは
100円ショップで買ったマグネット


「DEAN & DELUCA」が何かも分かりませんでしたが
かわいいから


ペプシネックス1.5Lペットボトルに付いています。

DEAN & DELUCA マグネットコレクションは
全8種類。
ジェリービーンズやアイスや
トートバッグもかわいかったけど
重くて1.5Lペットを何本も買えません

1本ならゼロカロリーだし相方が飲むだろうし
気が抜けないうちに一人で飲むのは大変だろうな


かつてル・クルーゼのマグネットの時は
他の買い物が重くて泣く泣く断念

今回は少ない買い物だったばかりに
無駄に!?衝動買いさせて
いたっだきましたっ
すすぎ1回☆アタックNEO [2009年09月18日(金)]
今日は時々曇ってますがなかなかのお天気
適度な風も吹いて洗濯物がよく乾きます

私の衣類の手洗いコースに続きタオルコースと洗濯して
これはまだまだいけそうな気がする〜
と本日3回目の洗濯を

主に相方の衣類で昨日も洗濯したのでそれほど量がなく
あれを使ってみるいい機会だと先日買った洗剤で。


KaoアタックNEOネオ

広告でお買い得品だったので売場に行くと
その小ささにびっくり

よく知らなかったので高級品!?と思いましたが
ウルトラ濃縮で従来品と洗える回数は同じとか。

洗剤も結構重いし場所も取るから
コンパクトになるのは大歓迎

なんといってもすすぎが1回で済むので
節水・節電・時短になるとか。

それでも少し不安でまだデビューさせてませんでした。
今回量も少ないので失敗しても被害が少ないかなと。
ほとんど相方の服だし


さて結果は・・・


洗濯物を取り出すと今までにないいい香りが

いつもは柔軟剤の香りがしていたのですが
柔軟剤を入れたのに洗剤の香りがしていました。
“気分さわやかアクアソープの香り”だそうで
ほんとに思わず息を吸い込んでしまう爽やかさ

でも、洗剤の香りが残るということは
すすぎ1回じゃ洗剤が残ってる!?

一抹の不安が頭をよぎりましたが
特にゴワついたりするわけでもなく
しっかり柔軟剤も効いてる様子


コンパクトで節水・節電・時短が可能となると
これは便利

そのうち全ての液体洗剤がコンパクト化するのでは。

花王のロゴも世界を見据えたニューロゴに

家計に環境にダブルで優しい洗剤
いたっだきましたっ
ファイヤーキング☆ [2009年07月03日(金)]
キャンプの食事でお口の中がギトギト
日中暑かったけど夜はかなり寒く
お口さっぱりと体を温めるためにお茶を


ルピシア通販購入で頂いた30種ティーバッグの中から
白桃烏龍 極品を持参。
追加購入したヘリオス魔法瓶500mlのカップを利用して
蒸らし中


相方が気に入って買ったファイヤーキングのマグで
ホワイトなのでお茶が透けて見えて綺麗
全然興味のなかった私ですが
この日を境にこのファイヤーキングマグ
いたっだきましたっ

キャンプ帰りに相方用ファイヤーキング
同じホワイト追加購入


お茶にあまり興味のない相方ですが
さすがにギットギトのお口は気持ち悪かったらしく
予想以上に白桃烏龍飲まれちゃいました

まあ2杯くらい飲めるからいいんだけど

白桃烏龍おいしかった〜
これは買ってあるのでまたゆっくり楽しもう
| 次へ